『楽天モバイルのsimと兼用したい』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月27日

カラー:

中古価格(税込):¥14,390 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 13 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

『楽天モバイルのsimと兼用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルのsimと兼用したい

2022/02/03 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:186件

現在、ahamo利用中でYモバイルのアンドロイド(AQUOS Wishかiphone12mini)の乗り換え購入を考えています。
どちらともデュアルsimなので楽天モバイルのsimを購入して通信はYモバイルで通話は楽天のアプリを使って節約しようと思います。
Yモバイルで購入したスマホやiphoneに楽天モバイルのsimを入れたらすぐに使えるのでしょうか?
それとも何か操作をしないと使えないのでしょうか?
また、スマホ補償はつけるべきでしょうか?
もともとメーカー補償が1年ついてるのでつけるのがもったいないような気がしてるのですが、、、
みなさんはどうされていますか?

書込番号:24578892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/03 22:27(1年以上前)

>Yモバイルで購入したスマホやiphoneに楽天モバイルのsimを入れたらすぐに使えるのでしょうか?

iPhoneのデュアルSIM(AQUOS wishも)は普通のSIMカードとeSIM(カードじゃなくてデータ)だから、2枚のSIMを使う場合は片方をeSIM契約すること、でeSIMの場合はSIMカードを挿すんじゃなくデータを書き込む感じになるので最低限の設定は必要だね(特に難しいことではない)

保証はおそらくAppleCareのことだと思うけど、これは1年のメーカー保証が2年になるのと一番大きな違いはメーカー保証が自然故障だけなのに対してユーザーが原因の破損とかにも対応してくれるところだろうね(ユーザーが壊した場合は無料じゃなく一定の金額が必要だけど、未加入の人だとめちゃくちゃ高い)

書込番号:24578981

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件

2022/02/03 23:59(1年以上前)

>どうなるさん

お忙しいところありがとうございます。
Yモバイルか楽天のどちらかをesimにしてそれなりの設定をすれば使えるということですね。
保証は入った方がいいですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24579142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2022/02/04 05:48(1年以上前)

>保証は入った方がいいですね。

applecareの加入金額を踏まえて良く考えた方がいいですよ。SE2なら回線契約なしでも2万円ちょっとで買えるショップもありますので。

書込番号:24579288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/02/04 08:31(1年以上前)

補償や保険なんて運ですし、基本的には損する人の方が多いんじゃないですかね。

書込番号:24579444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2022/02/04 09:26(1年以上前)

>エメマルさん

お忙しい中ありがとうございます。
SE2が2万ちょっとで購入できるんですか?
それを聞くとちょっと考えてしまいますね。
保証をつけず壊れたら買い替える選択もあるということですね。

書込番号:24579533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2022/02/04 09:27(1年以上前)

>キンメダルマンさん

お忙しい中ありがとうございます。
確かに運と言えばそうですね。
だから余計に迷います。

書込番号:24579537

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/02/04 11:45(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
>SE2が2万ちょっとで購入できるんですか?

SE2なら実質1円(レンタル)では無く、一括ゼロ円が有ります。
YouTube等検索すると沢山ヒットします。
多くはヤマダ電機、ヨドバシカメラ、auショップ

私は地方ですがauショップ(複数系列)で一括ゼロ円やってます。

書込番号:24579713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/02/04 12:01(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
連続でスミマセン。
MNPの場合です。

書込番号:24579739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2022/02/04 13:49(1年以上前)

>JAZZ-01さん

貴重な情報ありがとうございます。
Yモバイルなど毎月の料金が安いところでやってたらぜひ利用したいです。

書込番号:24579934

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/02/04 16:15(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
>Yモバイルなど毎月の料金が安いところでやってたらぜひ利用したいです。

私はMNP契約したauショップの店員さん(2名に別々の日)にアドバイスされたのですが、auにMNPして翌月にpovo2.0に移れば格安で運用出来ますとの事で1月にauにMNPして2月にpovo2.0 に移動しました。

●iPhone12 で、povo2.0(ゼロ円) とocn(500MB 550円)をDSDVで運用です。
●iPhone12 で、楽天(1GB以下ゼロ円)とocn(1GB 770円〜3GB990円)をDSDVで運用です。
●母iPhone12、povo2.0(ゼロ円)と日本通信(シンプル290プラン、通話70分オプション付き合計990円)でDSDV運用。
※au⇒povoへの短期移動はブラックリスト登録されるとの噂も有りますけど、私が行ったauショップではpovoへは問題が無くてUQへは180日以内だと不具合との事でした。(確認のしようがないのですけどね。自己責任で。)

書込番号:24580163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件

2022/02/05 14:41(1年以上前)

>JAZZ-01さん

具体的な情報をありがとうございます。
そういう裏技があるんですね。
私も店員さんからいろんなアドバイスをいただこうと思います。

書込番号:24581926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2022/02/05 14:44(1年以上前)

>どうなるさん
>エメマルさん
>キンメダルマンさん
>JAZZ-01さん


回答をいただいたすべてのみなさま、お忙しい中貴重な時間を使って回答をいただきありがとうございました。
いただいたアドバイスをもとにスマホを購入したいと思います。
このたびはありがとうございました。

書込番号:24581932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

発売日:2020年 8月27日

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング