『M10W  販売再開します』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

  • すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
  • 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥92,780 ブラック[ブラック]

(前週比:+763円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,980 ブラック[ブラック]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,780¥148,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥92,780 [ブラック] (前週比:+763円↑) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

『M10W  販売再開します』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

M10W  販売再開します

2024/10/05 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:4265件 「M」→『M』 

M10W 来週から販売再開するそうです
このままだと 国内だけの機種として売られるのでしょうか?
OM-10 は無しということでしょうかね?
OM-5U はあるでしょうが。。。

書込番号:25915115

ナイスクチコミ!5


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2024/10/05 11:04(1年以上前)

結局のところの需要と供給のバランスとセンサーの供給状況では。
E-M10はOMDSが20Mセンサーを現在と同じ3パターンにするのか、位相差の2種類にするのか、もしくは供給先の都合で1種類にするのかで代わってくるかと思ってます。
ただ、今回は年末商戦の前に再販ですので、ライカD-LUX8と同様にM4/3の汎用20Mセンサーの在庫処分が大きいかと

書込番号:25915189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2024/10/05 15:18(1年以上前)

時代遅れのコントラストAFのみ、入出力はUSB Micro-Bのみ・・・
こんなもん再販せず、そのまま販売終了にすれば良かったのに。

書込番号:25915466

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/05 15:31(1年以上前)

コントラストAFは別に時代遅れではないでしょう。
カメラ側の演算速度やAIによる予測の性能があがればむしろ像面位相差が不要になる可能性もありますから。
また、画素欠損がないというメリットもありますし、悪いことばかりではないでしょう。

USBにしてもType-Cと皆さん騒ぎますが、Type-Cで特に何かメリットを感じたことが個人的にはないですね・・・。
むしろケーブル互換性がないことが腹立たしいですね。

再販を待っていた人もいるでしょうに、こんなもん扱いはどうなんでしょうかね・・・。

書込番号:25915478

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:48件

2024/10/05 15:45(1年以上前)

>fzy56さん

microUSBって時点でEU圏では販売できません。
転送速度が2.0止まりで遅い、供給できる電力はわずかにMAX2.5W (5V, 500mA)。
その上、端子の裏表があり、抜き差しで壊れやすい、デメリットだらけです。

また、象面位相差AFとなると、画質の欠損が-騒ぐやつがいますが、それこさAIや画像処理エンジンで
補完出来ます。コントラストAFでそもそも、AFが遅い。

ピントが合わなきゃ、シャッターすら切れない。
画質以前に、位相差AF。コントラスト併用型に比べて、低性能です。どうやってもかないません。

書込番号:25915486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/10/05 15:52(1年以上前)

ちなみにOM-D E-M10 Mark IVの本体内充電には4時間!
OM-1IIで2.5時間ですよ。

書込番号:25915494

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2024/10/05 18:02(1年以上前)

今から販売再開するなら、単純にマイクロフォーサーズのエントリー機の新製品は出さないという事でしょうね。

今の市場シェア程度であれば、量産効果による価格維持も困難なので、今後の新製品はOM-5以上の機種に絞る
のかも知れないです。

箱型スタイルの小型機は評判が良いので、E-P7の後継機は出て来る可能性は有りますが、今のところこちらも全く噂が有りません。

今の段階では、単純に欧州市場のみエントリー機を諦めて、継続販売でしょう。

書込番号:25915653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2024/10/06 11:32(1年以上前)

Type-CのメリットはEUでの販売もありますが、スマホと同じ充電器を使えて多くの家庭で持っているから、最近販売したカメラの傾向で充電器付けない、USBケーブル付けないとコストカットのメリットがあります

書込番号:25916440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/10/16 22:31(1年以上前)

OM-5Uは出ないと思います。OMDSが売れているのが日本だけであり、売上が僅かなEUの法令に合わせるために大金を注ぎ込んでモデルチェンジをするよりもEU市場を放棄する選択をすると思います。

書込番号:25928495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:53件

2024/10/21 01:22(1年以上前)

秋に何らかの新製品が出ると噂サイトで出てたようですが、何が出るんでしょうね?

M10IVが販売再開されたばかりとなると後継がすぐ出るとは考えにくいし、売れ筋だとしてもエントリーは採算が取れにくそうな感じもしますし。

個人的には秋の新機種はOM-5 IIではないかと予測してますが、意外とPEN系列とかだったり?

ただ、この時期になっても何も新しい情報が出てこないのが少し心配です。

書込番号:25933170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4265件 「M」→『M』 

2024/10/21 06:08(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん

普通なら、OM-5II だと思います。
今、キャンペーンで OM-1を大幅値下げしているので、
もしかしたら、OM-1の性能をダウンサイジングをして、
OM-5II にしてくれないかと期待しています。

書込番号:25933247

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥92,780発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング