『不在着信について』のクチコミ掲示板

moto e6s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh moto e6s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不在着信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e6s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e6s SIMフリーを新規書き込みmoto e6s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不在着信について

2023/03/23 04:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e6s SIMフリー

クチコミ投稿数:11件 moto e6s SIMフリーのオーナーmoto e6s SIMフリーの満足度3

不在着信が残りません。
同じような方いますか??
回答出来たらよろしくおねがいします。
この端末にインストールされてる電話アプリです。
他の電話アプリでもダメでした。
よろしくおねがいします。

書込番号:25191536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/23 04:28(1年以上前)

SMSによる不在通知の有無は契約しているMVNOなどにより異なります。
https://king.mineo.jp/reports/86799

電話からの通知に関しては可能かどうかわかりませんが、下記が参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032744/SortID=23800894/

書込番号:25191540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 moto e6s SIMフリーのオーナーmoto e6s SIMフリーの満足度3

2023/03/23 05:11(1年以上前)

返信ありがとうです。
電話が鳴って、しばらくして見ても残らず。
アプリを開いても、誰からも着信なし。
と、なります。
次に着信中、目を離さず見ていると、名前も番号も表示され着信が終わります。その後通知バーにも画面にも、何も表示なく、電話があったこともなくなります。
電話アプリを開いても履歴なしと表記されます。
こちらから電話した履歴も消えて、履歴なしになります。
機種の故障ですかね!?

書込番号:25191549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/23 13:21(1年以上前)

上記スレにあるように、アラートを受け取る設定にできたのでしょうか?その設定が無く、SIM契約にSMS通知が含まれていなければ、そのような動作になると思います。

着信履歴に関しては公式の案内があります。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/49768/p/10853/kw/%E7%9D%80%E4%BF%A1%E5%B1%A5%E6%AD%B4
動作が異なるならメーカーに確認するしかないでしょう。

書込番号:25191904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/23 22:26(1年以上前)

スマホ 着信履歴が残らない でGoogle検索すると色々解説してるサイトが見つかります。

まずは標準の電話アプリの権限の確認です。着信表示は出るが履歴としては残らないという場合、ストレージの権限が許可されていない可能性があるのでそこを確認してください。

また電話アプリのキャッシュを削除すると改善される場合もあるのでやってみてください。

>サクラ00000さん
少々古い機種ですが使い始めたのは最近ですか?また前の機種からGoogleアカウントを使ってアプリの移行はやってますか?

もしアプリの移行をやってたら、一旦初期化してアプリは移行せずに再構成した方が良いと思います。この機種のメインチップHelio P22は多くの機種に使われるSnapdragonとは異なる内部命令セットで動きますし、最近の多くのAndroid機が62ビット動作で動作するところを32ビットで動作します。移行に伴う環境の差異が大きいことが様々な不具合を起こしやすくすると考えます。

機種の故障を疑ってらっしゃるようですが、そこをはっきりさせるためにはどうしても初期化は不可欠だと思われます。

書込番号:25192606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 moto e6s SIMフリーのオーナーmoto e6s SIMフリーの満足度3

2023/03/24 01:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。初期化も何度もしたのですがダメでした。再起動、セーフモード、アプリの更新、SDガードの抜き差し、SIMの入れ替え、APNの書き替え、ネットワーク設定の初期化、google開発者データの削除、通話SIMのみにする、自動同期のオンオフ、色々試したのですが無理です。多分故障だと思います。回答をくださった方々どうもありがとうございました。

書込番号:25192753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/24 04:36(1年以上前)

>サクラ00000さん
繰り返しますが、初期化後にアプリの移行、復元は行わない状態で着信履歴が残らないと確認されたのですか?何度初期化しても以前の利用環境を復元したら、それは元の木阿弥なので。

どう考えてもこの手の不具合はハードウェアではなくソフトウェアレベルのものなので、基板損傷などのいわゆる故障であるとは考えにくいのですが。

しつこくなって申し訳ありません。もし的外れな指摘であるなら無視して頂いても構いませんので。

書込番号:25192791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 moto e6s SIMフリーのオーナーmoto e6s SIMフリーの満足度3

2023/03/25 18:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。初期化の後は「新規の端末として使用する」にしているので、やっぱり故障か何かだと思います。電話も通話・着信できるし、IP電話も通話・着信できるし、ただ履歴が残らないのです。仕方ないと思います。ご回答ありがとうございました。

書込番号:25194925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不在着信について 7 2023/03/25 18:06:29
画像のサムネイル表示 3 2022/07/06 21:37:30
未使用品7980円 0 2022/03/27 11:13:56
背景ボケは上手くできますか 1 2021/10/17 9:42:06
LINEMO 4 2021/10/04 6:08:38
画面が青みがかっている 4 2021/09/18 8:04:29
アプリのプッシュ通知について 2 2021/04/16 8:22:49
FOMA SIMの使用について 10 2021/03/20 10:47:42
ホーム画面の時計表示について 4 2021/03/13 19:43:10
LINEの通知が来ないです 9 2021/05/10 19:29:58

「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e6s SIMフリー
MOTOROLA

moto e6s SIMフリー

発売日:2020年 9月 4日

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング