QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
| ¥19,800〜 | |||
| ¥24,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 672位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 250位
最安価格(税込):¥19,800
[トリプルブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月15日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
・外出した際に喫茶店等で使うことを考えています。
申し訳ないのですが、時々居る子供の金切り声が苦手でして
こちらの製品のNCではどのくらいカットされるか、ご存じの方がいれば教えていただけないでしょうか。
・他 airpsds pro、WH-1000XM4などとの比較がわかれば助かります。
書込番号:23782020
6点
声の大きさにもよりますが小さい子の甲高い声はあまり消えませんよ。
てか人の声はあまりキャンセルされないので近いところでしゃべられるとノイズがない分余計に気になるかもしれません。
遠くの声とかはかなり消えます。すぐそばにいなければ気になりませんね。
QC35を今まで使っていてこの辺は認識していたのであきらめていますが、私の感覚ではQC35よりは人の声も小さくなっています。
個人の耳の形によりますが、このQC EarbudsのパッシブNC性能はカナル型よりも耳の穴に入らないのにかなり高いです。
電車でとなりとか、前後の近くにいたら気になるので無音ではなく音楽をかけて紛らしています。
書込番号:23782135
2点
Boseのノイキャン(NC)レベルは随一ですが、それでも金切り音に対する効果は薄いと思います。
というのも、そもそもボーズがこの技術を開発するに至ったのは、彼がある日飛行機に乗っていた時、長いフライトの途中で音楽を聴こうと思ったけど、航空機内の騒音でろくに音楽を楽しめなかったという経験をしたからです。それがきっかけで、MIT出身のエンジニアであったボーズさんは、どのようにすればこのような騒音やノイズを打ち消すことが出来るかという課題に着手し、1989年にパイロット用のBose Aviation Headsetで世界で初めてノイズキャンセリング機能搭載のヘッドセットを開発しました。(もちろん、こちらのQuietComfort Earbudsもこのような製品開発の流れを汲んでいます)
つまり、NCは技術として飛行機や電車などに乗っている時に聞こえる低音のノイズを打ち消すのには長けているが、高音の雑音を打ち消すのは根本的に苦手です。子供の甲高い泣き声などに至っては最も苦手な部類に入るので、少しくらいは軽減されるかもしれませんが、特に大きな効果を期待しない方が賢明だと思います。(これはボーズ製品に限らず、ソニー・アップル・Jabraなど、どこのメーカーでもある程度同じだと言えます)
書込番号:23782232
4点
>みちゃ夫さん
情報ありがとうございます。
なるほど、そもそも人の声はあまり消してくれないのですね。
ありがとうございます。
書込番号:23782236
0点
>ダンケシェーン23さん
情報ありがとうございます。
なるほど、そういう経緯で出来上がった技術なんですね・・・・。
耳栓などを探したほうが自分には合っているかもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:23782253
1点
自分も駄目です。
先日も電車の車窓を録ろうとしていたら、煩いのが二匹連れた脳天気な親が。
小学低学年なのに物は叩く、声は煩い。
一応録画はしていましたが、使い物にはなりませんでした。
下手に注意すると、こちらに牙をむく親が多いので困った物です。
煩くとも注意しない親、いつからだろう。
書込番号:23782439
7点
>むむ123さん
カナル型イヤホンの上からノイズキャンセリングヘッドホン(SONY XM4、BOSE QC35など)したらいいですよ。
本当はANC付のイヤホンが良いのですが筐体が大きすぎてカップにうまく収まらないんですね(人にもよるでしょうが)。
私自身はAirPodsPro及びTechnics AZ70WとBOSE QC35Aで試しましたがノイキャンの効き目は両方を足し算した感じです。ちなみにこの組み合わせAirPodsの棒の先だったりテクニクスの方は横に飛び出した本体が当たる感じで装着感が悪くなります。実用的とはいえないので外では試してません。したがって子供の大声にどれほど効果的かは不明です。
書込番号:23782892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Earbuds」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/05 10:48:43 | |
| 2 | 2025/01/01 19:23:59 | |
| 0 | 2024/12/26 19:42:53 | |
| 1 | 2024/07/20 6:18:53 | |
| 1 | 2023/10/03 4:27:17 | |
| 0 | 2023/09/30 12:17:19 | |
| 0 | 2023/09/25 15:44:02 | |
| 6 | 2024/03/08 12:17:47 | |
| 3 | 2023/07/25 21:40:16 | |
| 1 | 2023/04/22 18:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









