スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
Pixel5をスリープ状態にしていると、この画像のように結構バッテリーが減っていって原因もわからず困っています。だいたい一晩で7%くらい減っています。ちなみにiPhone11も所有しているのですが、iPhoneではスリープ状態でも1%くらいしか減っていません。
皆さまのPixel5はどんな感じでしょうか?
書込番号:23866555 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当方pixel5 auモデルを利用しております。
右上に表示されるアイコンを押下して、デバイス全体での使用状況を表示を押すことで何かわかる事ありませんでしょうか?
昨晩朝方まで色々作業していたので、今ぱっと見ても分からなかったのですが、あまり朝起きて電池減っているなぁという印象はないです。
当方が予想した内容としては、以下です。
・電波を拾おうとして電池を喰っている
・画面の光度が明るい+何かをきっかけに画面が表示されてスリープに戻る間電池を消費している(ex. メール通知)
設定のDigital Wellbeingもしくは時計アプリのおやすみ時間からおやすみ時間モードを設定する事で通知や画面表示などを抑えれるので、もしかしたら改善するかもしれません。
書込番号:23872810
2点
>ricemarkさん
遅くなり申し訳ございません。Haneda Airportのほうがログインできなくなり、新しいアカウントを作成しました。
そして、この件は自己解決しそうです。
私のPixel5のバッテリー持ちがあまりにも悪かったので点検に出したところ、点検と清掃がしっかりされて本日、返ってきました。結果として、今のところバッテリーの持ちは非常に良いなという感じです。原因が何かはわかりませんが、とりあえずは大丈夫そうです。ご迷惑をおかけいたしました(-_-;)
書込番号:23893828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえいえ。
ハードウェア的な問題だったかもなんですね。
無事解決して良かったです。
書込番号:23894550
5点
解決されたようですが、参考までに。
私もバッテリー容量の割に減りが早いなと思っていましたが、もしやと思って優先ネットワークの種類を確認してみたら、デフォルトで5Gになってました。
私が普段、長時間いる場所は5Gなんて全く届かない場所なので、常に5G電波を探している状態でした。
優先を4Gに設定したら、案の定消費が遅くなりました。
バッテリーの消費が早くて原因がよくわからない方は、一度確認してみてはいかがでしょうか。
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→優先ネットワークの種類
です。
書込番号:23898006
19点
>☆星の玉子さま☆さん
なるほど!たしかに、私が住んでいるエリアと通学エリアは5G非対応だったので、その可能性もありますね。気づきませんでした、ありがとうございます!!
書込番号:23900051 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/25 22:37:22 | |
| 3 | 2024/06/27 13:26:06 | |
| 4 | 2024/02/09 0:54:11 | |
| 6 | 2023/11/05 14:50:46 | |
| 2 | 2023/03/11 10:29:45 | |
| 11 | 2023/02/27 22:30:11 | |
| 1 | 2023/01/05 17:43:00 | |
| 2 | 2022/10/11 20:47:14 | |
| 1 | 2022/08/25 15:38:12 | |
| 6 | 2022/08/11 22:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













