『バッテリー膨張』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 au

フルHD+解像度の6型有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー膨張』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 auを新規書き込みGoogle Pixel 5 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー膨張

2022/08/20 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 au

スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

1年半程度の使用で、バッテリーが膨張しました。こんなに早く故障するとは、思ってもみませんでした。仕方なく、新機種を購入しましたが、購入の際、Pixel 6を薦められましたが、「2度と、Pixelは、買いません!」と断りました。

書込番号:24885160

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/20 07:41(1年以上前)

>1年半程度の使用で、バッテリーが膨張しました。
これはしょうが無いんだよね。
リチウム系のバッテリーの性質だから。
>「2度と、Pixelは、買いません!」と断りました。
Pixelが悪い訳じゃないけど?
リチウム系のバッテリーを使っていればどの端末でも起きる現象だから!
ま、イッチがPixel嫌いなら買わなければ良いだけだね。

わざわざスレ立てる必要ないよ

書込番号:24885306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/08/20 08:29(1年以上前)

ちなみに普段はどんな使い方をしていたかは出せますか?
使い方いかんによってはよく持った方の場合もありますので。

書込番号:24885350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/20 08:46(1年以上前)

使い方が見えませんが、充電しながらゲームしたりするとバッテリーの劣化を早めますよ
後は、無いと思いますが0%のまま放置してたとか
因みに毎度100%まで充電しただけではそうはなりません

書込番号:24885367

ナイスクチコミ!5


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/20 13:49(1年以上前)

>自宅警備員Aさん
おっしゃる通りです。Pixel自体は、非常に良い機種ですし、とても好きです。ただ、バッテリー自体の問題であってもこれほど早く壊れる経験は、今までなかったもので、レス立ててしまいました。

>柊 朱音さん
>ネモフィラ1世さん
普通の使い方でした。ただ、過充電気味だった気もしますが、以前の携帯と同じ様な使い方でした、以前の携帯は、もっと使って、しだいにバッテリーも持ちが悪くなり、そろそろ機種変更かなって感じでしたが、膨張は、始めての経験で、Pixel固有の問題かと思いました。

書込番号:24885736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/08/20 22:46(1年以上前)

>いた長さん
うーん。頑張ろうとしてくれているのはわかるんだけど。
その『普通』って実際には
毎日通話だけで持ち歩いている。充電はバッテリーが切れる寸前(15パーセントくらい)で刺しておき満充電寸前で外しておく。
毎日ガンガンゲームしている。充電はしっぱなし。
寿命何て気にしない。

メールとかラインばかりで充電は切れたらやってそのまま繋ぎっぱなし。

このどれもがすべてその人には普通なんですよね。
このような場で話をするなら
詳細な使用環境
詳細な使用状況
自分の考察
このように書かないときちんと相手には伝わりません。
あなたの隣りにいるあなたを見れる隣人ではなく
見ず知らずのあなたのことを見たことも聞いたこともない人間に話していることを意識しましょう。

書込番号:24886446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/20 23:41(1年以上前)

>柊 朱音さん
おっしゃること、よく分かりました。大変、失礼致しました。

書込番号:24886499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/08/21 09:40(1年以上前)

>いた長さん
ごめんなさいね、言い方がきつかったかもしれない。
ただ、使用期間とかから考えると使い方によるものなのか本体側に問題があるかで話が全く変わってしまうのです。
可能であればそのへんを書いていただくとこのスレッドは有益な情報となるのです。

書込番号:24886840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/08/21 22:08(1年以上前)

あんまり詳しいことは分かりませんが、ひとえにリチウムイオンバッテリーと言っても膨らみやすい物、難い物はあると思います。
みんな一律に寿命をキレイに終えるものでもないでしょうし。

何よりバッテリーの電圧監視や印加などの扱いが上手いスマホ、悪いスマホってのはあると思います。
放熱面で言えばバッテリー周りに熱が溜まりやすい物とか。

例えば同じスマホっていう商品でも、違う機種だとバッテリー持ちが全く違ったりします。簡単に言ってしまうと充電回数が重なれば重なるほどリチウムイオン電池の寿命は縮まっていくし、その中でもバッテリーが苦手とする環境(取り敢えず熱が一番に関係するのかなと)だと、同じ充電回数でもバッテリーへの負担は全く違います。

まあ温度よりも何よりも充電回数が一番効くかなってところはありますね(^^;
なので気づかないレベルで前の機種よりも充電回数が重なっていた可能性もあると思います。

自分なんかは今使っているスマホは前の機種よりもバッテリー持ちがよくなって同じ使い方なら充電回数が減るはずなのに、ハードに使ってしまったが故に充電回数が増えに増えて1年でバッテリー持ちが悪くなりすぎました笑

そんな感じで実はスマホの使用時間や負荷が高いことを前機種よりしていたってこともあるかもしれませんよね。

ただ自分に合うもの合わないものってのは存在してしまうので、合わないと思ったらサッパリと切り捨てて違うブランドに走るのも全然ありだと思います。

その中でも盲目的に駄目だと切り捨てたり、これはイイモノだとせず、どんなブランドでも製品ごとにちゃんと見てあげたらきっといい買い物が出来るとは思います。

ま、最後の方は綺麗事だなとは思いますが笑

書込番号:24887840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/22 12:40(1年以上前)

>sky878さん

多分、過充電が悪かったのではないかと思っています。

携帯の使い方は、家では、LINEを少しする程度。外出時のネット閲覧程度で、1日、トータルで1、2時間程度の使用です。
充電は、家にある時は、ほぼ充電しっぱなしです。携帯の電源は、ONのままです。

では、前の機種と何が違うかと言えば、在宅ワークになり、圧倒的に外出が減り、ほぼ、家で充電していたって事です。

充電をしたまま、使用し続けるのは、バッテリーに悪いのは、分かっていましたが、
充電が100%の状態で、充電されても保護されるとばかり思っていました。
ちょっと認識が違っていたのかもしれません。

新しい機種では、このあたり気にして使っていきたいと思います。

書込番号:24888540

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/08/23 00:01(1年以上前)

>いた長さん
充電しながらスマホを利用はリチウムイオン電池はずっと充電に徹していて、スマホを駆動させることに力を回していません。
2次電池って化学反応を起こして放電、充電を行っていますが、これはどちらも一方通行で同時には出来ない物になってしまいます。

ACアダプターから得られた電気でバッテリーを充電、ちょっと電気を分けてもらって端末を動かす、てのが内部の動きです。
ただ充電するとバッテリーは発熱状態になるし、端末を動かす時に内部の回路を通って変換して動かしているのでそちらでも損失が出て熱になります。
リチウムイオン電池は先に上げた通り、発熱状態で充電/放電を行うと寿命が縮まっていく、ただ充電するだけならまだしも端末を動かした時に出る熱もあわせられてダメージをさらに受ける、てな具合でバッテリーには宜しくないです。

さらにリチウムイオン電池はフル充電に近づけば近づく状態が長く維持されると寿命が縮みます。
数か月保管したりするときに、満充電状態だとバッテリーの劣化を促進させるし、逆に低残量過ぎてもまた痛めたりします。

在宅ワークが増えたということなので、それだけ端末を長い期間、しかも100%な状態が多く続いていたのが原因の一つかもしれません。

今の機種は手動でバッテリーの充電を80%で止めてくれる物、自動で充電サイクルを見つけて充電器を外すであろう時間に満充電になるよう途中まで充電を止めてくれる物、在宅ワークが変わら無さそうであればそういった機種を選んだ方がいいかもしれませんね。

ただもう新しい機種を購入されているかもしれませんが(^^;

書込番号:24889434

ナイスクチコミ!8


hal1x4649さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/05 16:07(1年以上前)

私のPixel5も膨張して、液晶の接着剤が押し上げられています。パンパンです。

書込番号:25083871

ナイスクチコミ!2


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/05 16:40(1年以上前)

>hal1x4649さん
同じですね。充電の仕方とかが悪かったのしょうかね。機種としては気に行っていたのですが、こんなに早く壊れる機種は、初めてです。もう二度とPixelは、買わないと思います。

書込番号:25083911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:29件

2023/01/06 09:18(1年以上前)

>いた長さん
在宅ワークが増え、スマホを24時間ずっと、いや48時間、場合によっては72時間ずっと充電しっぱなし、ということもあったわけですよね。それは、あなたにとっては「普通」かもしれませんが、私から見たらとても普通とは思えません。この機種ではなくても、一年半でバッテリー膨張があっておかしくないと思います。その意味の注意喚起ということで、このスレは良いと思います。
なお、習慣はそう簡単には変えられないと思いますので、あなたに合った機種は、探せば見つかるでしょう。

書込番号:25084887

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全機下取りへ旅立ってしまった。 1 2023/12/07 18:19:01
音量ボタンが取れました 4 2024/03/29 21:31:31
docomoのsimで使用可能ですか? 7 2022/11/11 21:16:23
バッテリー膨張 13 2023/01/06 9:18:30
Android12 1 2022/06/21 8:29:48
nfcの調子が悪い? 1 2022/05/18 12:22:25
ディスプレイの品質 0 2022/05/10 11:37:29
esimについて 1 2022/05/11 2:07:47
1日に1回程度勝手に再起動する 2 2022/04/02 11:44:04
nuroモバイルとの相性は? 1 2022/02/13 10:44:47

「Google > Google Pixel 5 au」のクチコミを見る(全 270件)

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 au
Google

Google Pixel 5 au

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 auをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング