|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥49,800〜¥84,980 登録中古価格一覧(100製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー
YouTube公式アプリから、以下URLのような比較的動きの早い動画を視聴すると15秒に1回くらい映像がカクつきます。
https://m.youtube.com/watch?feature=share&v=RH55upDpZYE
画質を落としてもカクつきます。カクつくタイミングは毎回変わるので、動画自体の問題でも無さそうです。
7plusで同じ動画を同じ画質で観てみましたが、12promaxほどカクつきは感じられませんでした。ごく稀にカクついたかな?と感じる程度。
(スペックが違いすぎるので無意味な比較かもしれません)
通信速度はー?とか突っ込まれそうですが、40Mbps出てるので恐らく問題ないです。
(4Kのストリーミングには24Mbps以上あれば問題ないと聞きました)
同じ現象が出てる方がいらっしゃればお返事いただければ幸いです。
書込番号:23839377 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>井上祐介さん
4K60f㎰をパソコンで観ると50Mbps以上常に出てないとバッファリングに余裕ないみたいです。
うちはギガ光でGoogle検索で「速度テスト」で出てくる測定だと700Mbpsくらいは出ています。
おそらく、送信側のGoogleや経路に速度がついて行ってないように思います。
混雑少ない深夜早朝でないと無理なんじゃないかな?
スマホの場合、どれくらいのビットレートなのか分からないのでスマホだと違うかもしれません。
ちなみに動きはほとんど関係ありません。
動画表示で一番厳しいのは砂嵐画面のように圧縮出来るところがない画面です。
アニメの画面はどんなに動いても色数も動きも少ないです。実写のゆるい動きより負担少ないです。
書込番号:23839445
1点
>Taro1969さん
お返事いただきありがとうございます。
Youtubeの4Kで必要な通信速度については、おっしゃる通りかもしれません。
ただ、スレの冒頭で述べた通り画質を下げてFHDで見ても同じ現象が発生しています。
貴方のご報告を元にすると、FHD(1080p)であれば単純計算で12.5Mbps以上あれば良いことになりますよね。
その点は満たせていると思うのですが…
あと、一旦再生を止めてある程度バッファを溜めても現象が起こるので、12promaxの性能不足かアプリの処理に問題があるかのどちらかでは無いかと考えています…
あと動きは関係ないとのことですが、以下のURLのような別の4K動画だとカクつかないんですよね…
https://m.youtube.com/watch?feature=share&v=mkggXE5e2yk
今のところあのゲーム関連の動画だけカクついて見えます。
書込番号:23839508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone 11 Pro Maxでリンク先の動画を見てみましたが、
(設定は720p60 HDR/速度は5Mbpsくらい)
特にカクつく事なく最後まで再生されました。
書込番号:23839537
4点
>井上祐介さん
私も12 Pro Maxを使用していますがカクつきませんね。
通信速度は添付の通りとなります。
書込番号:23839563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>井上祐介さん
iPhone12ProMaxで性能が足りないと言うことはないと思います。
おおよそ世界中のスマホ、パソコンも性能不足と言うことになります。
高ビットレートや4Kの60フレームであることが要因なのは間違いないです。
アプリの問題なのか転送が追い付いていないのかは判断出来ません。
後から貼られたものは転送レートが低かったです。32Mbpsの目盛りで
足りる感じなので30Mbps出てれば十分だと思います。
動画の最初は写真のスライド程度ですし、全般動きもなく色の変化も少ないので
データ量が少なく負荷も低いのだと思います。
データ転送かアプリかはうちのPCの場合はデータが来ていません。
iPhone7plusであまり問題ないとしたらiOSが一番疑わしいと思います。
まだiPhone12シリーズ用に十分に調整出来てないと思います。
うちにあるiPhoneでは1080p60までしか見られないので快適です。
Android端末も1080p60HDRまででした。
7plusが楽で12がしんどいのはHDRなせいもあるような気がします。
1要素だけとも限らないのでデータも追いつかないiOSも完全でない
アプリも4K60フレームのHDR動画に追い付いてないなど複数要因も考えられそうです。
書込番号:23839640
![]()
2点
>BLUELANDさん
>いちご@Vegaさん
ありがとうございます。
画質をさらに落としてみたりしましたが、まだカクつきます。
一瞬ですが、動きが引っかかるような感じです…
回線を変えてみたりもしましたが、変化なしです…
手元に40Mbps以上を出せる環境が無いので、後日確認してみます。
あと、YouTubeアプリで10秒巻き戻し→10秒再生を繰り返していたら音声が途切れたり、画面が完全に止まったパターンもありました。
基本的に低電力モードで使っているので、通常モードに切り替えて確認もしましたが変わらないです…
書込番号:23839650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taro1969さん
詳細な解析をしていただき、誠にありがとうございます。
・こちらの通信速度不足
・OS、アプリなどのソフト面
以上のいずれか又は両方に問題がありそうですね…
書込番号:23839664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>井上祐介さん
YouTubeアプリを削除して、その後再起動してWi-Fi接続を確認してから再度インストールしたら直りませんかね?
もしくはSafariブラウザで見るとどう成りますか?
書込番号:23839839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
以下の結果になりました。
iPhone再起動、アプリ再インストール
→変化なし
Safariで再生
→カクつかない。ただし、720pまでしか画質が設定出来ず、
fpsも60出ていないようで、アプリで再生した時よりも動画に滑らかさがない
書込番号:23839925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も添付してある動画をiPhone 12pro maxで再生してみましたが、とくに違和感なく再生されました。
ちなみに仕事場で電波状況はあまりよろしくない環境下です。
書込番号:23839955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>井上祐介さん
残念な結果ですね(>_<)
Appの評価からでも問題点を書き込みしておいたらどうですか。
書込番号:23840010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
単にWi-Fi環境、或いはキャリアの通信速度の問題ではありませんか?
因みに、当方もスレ主様と同じモバイルデバイスを所有していますが、ご記述のような状況は再現されません。
書込番号:23840019
2点
ご無沙汰しております。
より回線速度の速い環境で再生しましたが、状況変わらずでした。諦めがついたので質問を閉じます。
他の方は現象が発生してないそうですが、本当に微々たるカクつきで大抵の方は気にされないレベルであると思うので、実際は発生している可能性もあると思います。
今後のソフトアップデートなどで改善されれば幸いです。
ベストアンサーは最も詳細に解析、アドバイスいただいた
Taro1969さんにお送りします。
書込番号:23875826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>井上祐介さん
ご報告ありがとうございます。
私が想像してるのは、井上祐介さんの環境ではなくて
動画を運ぶネットワークが途中何か所も経由します。
西日本なら大阪辺りの大きなサーバ通るかもしれないし
東日本なら東京の大きなサーバ通るかもしれないです。
その後も他のサーバを経由します。
どこか一か所遅いと速度低下します。
速度テストの場合は速度テストにふさわしい速度の出る
サーバに繋ぎに行っています。距離もあまり遠すぎない
ところのサーバに繋いだりと計測用の数値でしかありません。
3分とか5分ストリーミングと同様の測定をしていないので
データ転送が息継ぎしてると考えています。
そもそものYouTubeのサーバに1つしか動画が置かれて
いない場合は世界中から同時に1つのファイルにアクセスするので
読み出しの時点から遅延や読み込み不良など起きると思います。
FHDも選択出来ますが4k60フレームのHDR動画なので
サーバの負荷も大きいと思います。
Googleも2時間くらいほとんどのサービスが止まる障害も先日ありました。
その時も、アカウントをログアウトしてるとYouTubeが見られると言う
おかしな現象もありました。
意外と無関係と思われるようなことで改善するかもしれません。
アニメ画像を4kで観る人や観られる環境の人はまだまだ少ないと思います。
FHDで問題ないとする人も多いと思います。
HDR対応の4K閲覧環境で観てる人は少ないと思います。
最初に示された動画でもコメ欄に動画が重いなどのコメントがなさそうです。
ほとんどの人の環境がHDR非対応でFHD止まりである部分が大きいと思います。
書込番号:23876139
1点
初めまして。昨日新品のiPhone12 miniを購入し全く同じ現象が起き、調べたところこのページに辿り着きました。
結構気になりますよねこれ。
iOSも最新ですし原因は何なのでしょうかね…
私達の端末が偶然初期不良が起こっている可能性もあるのでしょうか…
書込番号:24202036 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/10 14:20:55 | |
| 2 | 2022/10/23 9:53:03 | |
| 14 | 2022/10/16 6:32:43 | |
| 6 | 2022/04/26 0:03:33 | |
| 3 | 2021/12/26 23:35:57 | |
| 6 | 2021/11/08 13:51:43 | |
| 2 | 2021/11/01 11:08:37 | |
| 2 | 2021/09/14 18:36:32 | |
| 6 | 2021/09/01 13:05:12 | |
| 2 | 2021/08/15 19:53:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













