公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo
母が使っているらくらくスマートフォン4が限界なので機種変更しようと思っています。
この機種はらくらくスマートフォン4と比較して処理能力等どのくらい差がありますか
書込番号:24000185
5点
>溶けないかき氷さん
処理能力計るのにベンチマークソフトと言うものがあります。
専門のサイトがあるのですが数値的に買い替えるほどの向上はないと思います。
AndroidOSのバージョンが上がることやストレージに余裕が出る意味合いしかないと思います。
Galaxy A21
https://garumax.com/galaxy-a21-sc-42a-ram3gb-antutu-benchmark
らくらくスマートフォン4と同等の処理性能
https://garumax.com/zenfone3-ze520kl-antutu-benchmark
どちらもエントリー機のレンジから離れない性能です。
書込番号:24000207
![]()
15点
エントリーモデルなので、Taro1969さんがおっしゃるようにらくらくスマホ4から買い替えに値するほどかなぁという機種です。
魅力があるとすればOSバージョンアップが適用されないらくらくシリーズと違い、Android 10採用機種で次のAndroid 11が約束されてることくらいです。
2019年冬モデルのGalaxy A20のマイナーチェンジ版で、先代比でAndroidバージョン変更、バッテリー容量やROM容量をアップさせただけです。
先代にあたるA20をサブで利用した時期ありましたが、大画面なのにHD+解像度で画質は粗め、充電中バックライトが強制的にONになるため寝ながら充電とかは眩しかったですね。
近い価格だとまだarrows Be4の方がマシですし、もう少し予算をあげられるならGalaxy A41とか別機種の方がいいと思います。
最近の機種はかんたんモード、かんたんホームなど初心者や年配者向けホームが標準で入ってますし、らくらくスマホからの乗り換えでも問題ないです。
書込番号:24000302 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
↓↓当たり前だけどらくらくスマホ4ってこれだよね?
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000492/
「らくらくスマホ4が限界」と聞いて、ベンチマーク(コンピュータ的な性能のことね)が対して変わらないから買う意味無いよとかじゃなく、OSのバージョンとからくらくスマホの使い勝手的な制限で限界ってことじゃないのかな?
母としか書いてないから何歳くらいの人でどれくらいスマホを活用してるかってのはわからないけど、特に問題なく使えるくらいの違いはあると思うけどねぇ
書込番号:24000426
11点
>溶けないかき氷さん
エントリークラスの域を出ない、とは言ってもGALAXY A21のベンチマークは10万点を越えており、表向きのスペックから受けるイメージからすればかなり健闘していると思います。CPUの設計自体、らくらくスマートフォン4のものより新しいことも安定性に貢献してるのかな、という感じがします。
確かに今時のミドルクラスと比べれば性能は低いのでしょうが、低いなりに動作は安定しているようで、価格.comでも不具合やトラブルの報告は少ないですし、ユーザーによってはこの価格でこれだけ動けば満足、という声も意外に多いみたいですよ。これまでらくらくスマートフォン4を使って来られたお母様にとっては十分な性能だと私は思いますけどね。
今使ってるスマホの動作が…という原因はスペックが低くて時代遅れだから、というよりは電池の劣化であったり、長く使うことで本体ストレージに余計なファイルがたまってしまうことの方が大きいと思いますしね。
GALAXY A41を推す声もありますが、意外にもユーザーの満足度がそれほど高くないのが気になります。特に電池は持つが発熱が気になるとか、カメラが期待に反してあまり良くないとかの声が多い印象。こっちの方が断然良いよ、とは個人的には思えません。
A21はレスポンス命!のこだわりユーザーならいざ知らず、らくらくスマートフォンを使って来られた方の買い替えには打ってつけだと思います。速くなくても動作は安定してるし、防水防塵、おサイフケータイなど機能もしっかりしてるし、初心者向け機能も充実してる一方で、ユーザーがカスタマイズする自由度はらくらくスマートフォンよりずっと高い。しかも驚くほどお安いのですから。
ちなみに今、自分が使ってるスマホがFleaz QueというA21より低スペック機なんで(笑)何ならこれ買っても良いんじゃないかな、と思ってる位、自分としては印象悪くないです。
書込番号:24000625 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 15:01:40 | |
| 0 | 2024/07/26 14:27:20 | |
| 5 | 2022/11/08 18:15:55 | |
| 14 | 2022/08/13 12:13:48 | |
| 0 | 2022/06/30 19:11:50 | |
| 0 | 2022/02/26 13:05:36 | |
| 2 | 2022/01/31 15:25:34 | |
| 9 | 2021/12/12 21:25:11 | |
| 0 | 2021/12/11 13:00:05 | |
| 1 | 2021/08/31 9:52:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










