『新pcのケースを検討中です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥25,180 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x474x427mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cの価格比較
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのスペック・仕様
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのレビュー
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのクチコミ
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cの画像・動画
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのピックアップリスト
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのオークション

Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7CFractal Design

最安価格(税込):¥17,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月12日

  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cの価格比較
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのスペック・仕様
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのレビュー
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのクチコミ
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cの画像・動画
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのピックアップリスト
  • Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C

『新pcのケースを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C」のクチコミ掲示板に
Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cを新規書き込みDefine 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新pcのケースを検討中です

2023/06/10 09:40(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C

クチコミ投稿数:6件

Define 7 Compact Solid
Torrent Solid
上記の2択で検討中です

構成としては
i7-13700KF
RTX4070もしくは4070ti
360mmラジエーターの水冷cpuクーラー
を考えております(未購入)
どちらが良さそうですか?もしくはこのスペックだとこのケースは厳しいでしょうか?

私自身の知識はIntel9世代付近までですので、詳しく教えていただけると助かります

書込番号:25295318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/06/10 10:08(1年以上前)

Define 7 Compact Solidに360mmのラジエーターだとフロントに設置ということになるので、4070Tiや4070のカードが入るかとなると奥行きが足りずに入らないんじゃないかと
Torrent SolidやDefine 7 Solidなら入りそうです

書込番号:25295351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/10 10:10(1年以上前)

こういうのは好みの問題ですので、一概に言えませんが、私の好みはフルタワーなので、候補でいえば後者です。

>360mmラジエーターの水冷cpuクーラー

前者では厳しいかもしれません。フロントにしか取付できませんが、ラジエーターホースの位置や長さしだいではそれすら厳しい可能性もあります。


私は下記のケースに360mmラジエーターをフロントにつけてます。天井部にも取り付け可能です。
https://kakaku.com/item/J0000036440/

今はまた5万円台になってますが、定期的にアマゾンで3万円台まで値下がりします。
手前がってで申し訳ありませんが、品質はとてもいいです。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1340542.html

書込番号:25295354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/10 10:26(1年以上前)

360mmをフロント設置するなら305mm未満のグラボにしなさいという話なら300mmまでのグラボなら入るというだけの話

https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=492,493&pdf_Spec307=250-300

この辺りのグラボを選べば入る。

Torrent Solidは400mm弱まで入るから大抵のグラボは全部入る。

Torrent Solidで良いならRTX4070を付けてi7 13700KFを入れるんだからそちらの方が無難だと思う。

用途次第でゲームで使うならRyzen X3Dの方が電力が低く速いけど、この辺りは個人の問題なので。。。

書込番号:25295372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/06/10 10:31(1年以上前)

Torrentの前面に420mmラジエーターを付けて使っています。
ラジエーターはファンでサンドイッチにしていますが、それでも4090のグラボが余裕で入ります。

また、前面に付いていた180mmファン2機を底面に付けているので、グラボの冷却に大きく寄与していると思います。

余裕を持って組みたいならTorrentはお勧めです。

書込番号:25295376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/06/10 10:47(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!
書き間違えておりました、Torrent SolidではなくTorrent Compact Solidを検討していました。申し訳ありません

カスタム水冷をする予定はないのでミドルタワーで良いと考えていますが、GPUがほぼ確実に入る以外にフルタワーを選択する利点というのはあるのでしょうか?

後出しで申し訳ないのですが、静音性重視で出来れば中が見えない方が好ましく、その中で有名なDifine7、(Difine7と比較して)空気の流れが良いTorrentを比較しています
皆様の話から考察する限り、Difine7でも窒息しているというわけでは無さそうですね

もし他のケースでも好みに合いそうなものがあれば教えていただけると嬉しいです!

書込番号:25295397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/06/10 10:50(1年以上前)

なるほど、フルタワーだと420mmラジエーターも選択肢に入るのですね。

Toccata 7さんの構成ではファンの音量は如何でしょうか?

書込番号:25295400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/06/10 12:07(1年以上前)

私は静音性よりも冷却重視で、温度上昇の予防で早めにファンの回転を上げるようにしているため、CPU負荷が高い時は結構音がします。

ただ、PC本体とサブウーファーを机の下に置いて、机の上にはDTMにも使う大きめのモニタスピーカーという構成なので、PCの騒音はあまり気になりません。
大きな音を出せない時間帯はヘッドフォンを使うので、やはりPCの音は気になりません。

参考にならなくてごめんなさい。

書込番号:25295494

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/10 14:02(1年以上前)

i7 13700KはMTPが250Wも有るので大きなラジエター+電力制限するしかないと思う。
多少、性能が下がって良いならPL値で制限かけるしか無いと思う。
色々電力を下げれば150-170Wくらいにはなりそうだから、その上で静音ケースよりはメッシュにした方がファンの回転は下がりそうだけど

書込番号:25295632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/06/10 15:04(1年以上前)

>Toccata 7さん
なるほどそのようにしているのですね。参考になりました

>揚げないかつパンさん
先程まで昨今のcpu、gpu事情を調べていたところRyzen7 7800X3Dというのが低負荷且つ(ゲームにおいては)高性能であるという情報を多く見られました。
そちらであれば静音ケースでもメッシュケースでもPL制限等行わなくても良さそうですかね?

書込番号:25295718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/10 15:16(1年以上前)

自分は7900X3Dを使ってますが(12コア)これはCinebenchをかけても100-110Wなので下手すれば240mm簡易水冷でも使えます。
自分はRX7900XTと360mm簡易水冷ですが、困った事はないです。
ゲーム中も電力は低めです。
RTX4070TiはRX7900XTと比べればやや電力の小さなグラボなので問題があるとは思えないです。
※ 20-50Wくらい小さいみたいです。

7800X3Dも電力は7900X3Dと比べてもコアが4コア少ないCPUなので特に問題があるとは思えないです。
ただ、8コアなのでCPU自体の性能は抑え目なので、フルロードする用途には向かないので要注意なのと、ゲームによってはコア能力が足りなくなることも考えられます。

一応はそんな感じです。

書込番号:25295738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2023/06/10 15:20(1年以上前)

Difine7は窒息というほどでもありませんが、蓋閉めて全面ラジエターだと冷え方はあまり良い方ではありません。

出来たら13700Kを使うなら360mmラジエターを前面につけてかつメッシュの方が良いと思います。

ファンがうなる時間が長ければ静穏ケースでも結局うるさいと思うので、スケスケケースでもなるべくファンをゆっくり回せる時間が長い方が静かな気もしますけどね。

書込番号:25295746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/06/10 17:22(1年以上前)

ちなみに、私はTorrentを選びましたが、Define 7と同じフレームを使ってエアフロー重視にしたMeshify 2も候補でした。

書込番号:25295915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/10 20:03(1年以上前)

エアフローの良いケースなら、水冷より空冷がいいんじゃないかと最近思うようになった。

水冷の利点は、空冷みたいにフィンが埃だらけにならずにケース内がスッキリみえることですかね〜。

で、大きなラジエーター、大きなグラボならフルタワー必須と私は思いますけどね。コンパクトにしたいなら、水冷システムを本格派にして、いろいろパーツ吟味したがいいと思う。

書込番号:25296152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C
Fractal Design

Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7C

最安価格(税込):¥17,980発売日:2020年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Define 7 Compact Solid FD-C-DEF7Cをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング