『4Gについて 質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Gについて 質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信10

お気に入りに追加

標準

4Gについて 質問です

2021/04/04 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 asaddさん
クチコミ投稿数:5件

今、4Gの古い機種を使っていますが、通信が、突然1ヵ月10G以上になってます。

2月まで、同じように、使っていて、通信量3Gだったのに、突然通信量10Gへ増えたので、古い機種ということもあり、買い替えを考えていますが、(プラン変更でなく、通常の通信です)4Gで通信どうですか?

5Gはまだ、全国開通していませんが、5Gの方がいいですか?

ドコモに、新機種にした場合、早くなるのか?など聞いたところ、そんなことはない!!と言われました

4Gを買うか、がんばって、5Gを買うか、悩んでいます

使わないようにしているのに、突然通信が高くなったことがネックです 4G大丈夫ですか

書込番号:24059792

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 08:22(1年以上前)

>asaddさん
>今、4Gの古い機種を使っていますが、通信が、突然1ヵ月10G以上になってます。

ほとんどの機種で、アプリごとの通信量を確認可能です。
どのアプリが利用したかを確認したら簡単に原因わかると思います。

先日も同じ質問があり、自分でアプリを利用していましたという落ちでした。

もしくは、Google、フォト、Google Playなど、自動同期や自動ダウンロードをオンにしてしまっていて、端末が自動通信するようにしていたとかの落ちもあると思います。

5Gは、普及するまでに、時間がかかるので、5Gの実験などをしたいという理由がないかぎり、
一般の方には不要だと思います。
3Gもまだ5年ほどは使えるので、4Gではなく、3Gでも大丈夫くらいかと。

書込番号:24059826

ナイスクチコミ!14


スレ主 asaddさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/04 10:27(1年以上前)

>†うっきー†さんありがとうございます。
しかし、通信量が代金になるので毎回、自動ダウンロードなんてしていません。

絶対に、キャッシュクリアをしています。なので、突然、先月から、ドコモに取られているようで、困っています。

割引もあり、ドコモの解約に悩まされているのですが、大金の機種変4Gへの買い替えに悩まされてます。
速度は、機種変してもかわらないですか?




書込番号:24060030

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 10:35(1年以上前)

>asaddさん
>しかし、通信量が代金になるので毎回、自動ダウンロードなんてしていません。

Google、フォト、Google Playなど、自動同期や自動ダウンロードの設定をすべてオフにしているのでしたら、
最初に記載した通り、
アプリごとの通信量を確認すればわかると思いますが・・・・・


>絶対に、キャッシュクリアをしています。なので、突然、先月から、ドコモに取られているようで、困っています。

アプリのキャッシュクリアなどは、何の関係もないと思いますが・・・・・


>速度は、機種変してもかわらないですか?

世の中の全ての機種を検証された方はいないので、わかりませんし、場所や時間帯でもかわります。
一般的には、気にする必要はありません。


従量制の契約でしたら、普通は、端末側で、1カ月の通信量をここまでにして、超えたら通信を止めるという設定にします。

書込番号:24060052

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 10:37(1年以上前)

>アプリのキャッシュクリアなどは、何の関係もないと思いますが・・・・・

アプリのキャッシュをクリアして、キャッシュされたものを再度読み直しさせて、通信量を増大させるということは可能ではあります。

書込番号:24060056

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/04 15:47(1年以上前)

>asaddさんドコモショップに相談したのですか?

書込番号:24060668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2021/04/04 20:34(1年以上前)

>asaddさん

同機種を使っています。
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「アプリのデータ使用量」でアプリごとのデータ使用量が確認できますよ。過去4か月分は確認できます。
まずはこの確認をしてどのアプリが原因か探ってください。

キャッシュクリアはデータ消費の観点から言えば逆効果です。
クリアしたデータをモバイルネットワーク環境下で再読み込みしてしまうとデータ使用量が増えてしまいます。
ゲームなどでは再読み込みで2GB使うものもあるようです。

書込番号:24061309

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 20:41(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
>同機種を使っています。

ちなみに、asaddさんは最初に記載している通り、「今、4Gの古い機種を使っています」となります。
今使っている機種がどの機種かは不明です。
何らかの理由で記載したくないのかもしれませんが。

書込番号:24061328

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2021/04/04 20:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

sense4のスレだったので勘違いしました。
ご指摘有難うございます。
最近ミスが多いので気を付けます…

書込番号:24061378

ナイスクチコミ!3


スレ主 asaddさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/04 22:19(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
>†うっきー†さん
>ケンシロウ、さん
ありがとうございます。

いまの、古い機種は、ドコモのso-01Jです
同じように使用しているドコモのso-41は、データ使用料、1G以上2G未満
突然、so-01Jは、2月〜8Gを超えています

アプリ内容・使用方法変わりません。 データ通信量が変わっているのと、古いので、so-01Jから買い替えを考えています

書込番号:24061596

ナイスクチコミ!2


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2021/04/06 02:05(1年以上前)

指摘された方法で確認されないのはなぜですか
使い方が変わっていないを連呼するより素直に設定から確認するのが一番早いと思いますが
それがわからない限り どんな機種でも同じことが起き留と思いますが

書込番号:24063941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング