『ドコモ版AQUOS sense5G 2月12日発売』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版AQUOS sense5G 2月12日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信12

お気に入りに追加

標準

ドコモ版AQUOS sense5G 2月12日発売

2021/02/01 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28525件

ドコモ版AQUOS sense5Gの発売開始は2月12日と先ほど案内出ました。予約開始は2月5日からだそうです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/02/01_00.html

また限定カラーについては、予約無しで2月5日から発売開始です。

発表時の予定通り、税込39,600円となってます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004BR

書込番号:23940346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2021/02/01 15:24(1年以上前)

購入、応募でdポイント3,000円分プレゼントも実施されます。
https://k-tai.sharp.co.jp/campaign/sense5gcp/docomo/index.html

書込番号:23940363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/01 15:33(1年以上前)

4月位になるかと思ってたので案外早かったですね。
まあ、2月は暦の上では春なのでアナウンス通りですが。

書込番号:23940379

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2021/02/01 15:40(1年以上前)

>arrows manさん

発表当初2月予定との話でしたし、設定価格含めて予定通りだと思います。

SoftBankは本日昼に取り扱い発表していて2月10日販売開始ですが、auと同じく3色しかなく、43,200円といつものようにドコモより高いです。
au版の発売日と設定価格は発表されてませんが、発売はほぼ同時期になりそうな気がしますし、設定価格も近いものになるでしょう。

端末価格やカラバリ含めて、選びやすいのはドコモ版ですね。

書込番号:23940388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/01 15:53(1年以上前)

あれ、いつの間にか『来春発売予定』から変わってたんですね。

書込番号:23940406

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2021/02/01 16:01(1年以上前)

プレスリリース出るまでは「来春発売予定」でしたよ。

書込番号:23940415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2021/02/01 21:03(1年以上前)

再起動時や電源OFF後の起動中画面でフリーズする場合があるようで、発売前ながらセットアップ直後にソフトウェア更新するようにと案内出てます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20210201_01.html

初回調達分納入後に不具合が出る場合があるとわかり、発売前ながらこういう案内が出てるんでしょうね。
au版やSoftbank版がどうなるかわかりませんが。

書込番号:23940873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/01 22:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

dポイント3000円分プレゼントだと、sense4より実質価格は安くなっちゃいますね(^^;
RAM、ROM増やさずに価格抑えた感じですね。
税込み4万切りの5G端末は魅力的。
これも売れそうですね。

書込番号:23941046

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2021/02/01 22:51(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

キャリアスマホだと5G対応最安値はauのXiaomi Mi 10 Lite 5Gの32,470円ですが、日本仕様入り(おサイフ、防水防塵など)だとAQUOS sense5Gが最安値になりますね。

買いやすい5G対応がコンセプトみたいなので、個体をAQUOS sense4と共通化、人気シリーズなので各キャリアが取り扱うため、大量生産も可能でコストをぐっと下げた感じでしょうか。

あと未発表ながらauがGalaxy A32 5Gを用意してますが、こちらもおそらく日本仕様入りのコスパモデルになりそうです。
海外では3.5万程度なので、AQUOS sense5Gと近い価格またはそれより低い場合もありそうです。

ハイエンドが昔のように売れない中、各キャリア5G対応のスタンダードモデルのラインナップを増やしていく感じでしょう。
5G対応スタンダードモデルといっても、一昔前のハイエンド並みの処理性能があり、こだわらない人とかには十分ですからね。

AQUOS sense5Gはドコモ限定カラーが5色もあるので、男女問わず選びやすいし、人気シリーズになりそうです。

書込番号:23941102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/05 11:42(1年以上前)

sense4とsense5Gの違いは5G対応か非対応で、Snapdragon 720Gと690 5Gの違いは普段使いでは然程感じなさそうです。
後者の方がベンチマークスコアは高いですけどね。

書込番号:23947524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/05 11:46(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2021/02/05 12:26(1年以上前)

端末価格はドコモ版39,600円、au版39,890円、SoftBank版43,200円ですが、3キャリア共通で3,000円相当の還元(ドコモ=dポイント、au=au PAY、SoftBank=PayPay)があります。

その他端末割引施策
ドコモ MNPのみ22,000円割引
au 新規 11,000円割引、MNP 22,000円割引、機種変更 5,500円割引
SoftBank MNP 21,600円割引(オンライン限定)

割引施策含めると、MNPはドコモとauが安く、新規や機種変更だとauが安いですね。
店頭独自割引があれば別ですが、店頭及びオンライン公式の割引施策だと上記だけです。

書込番号:23947610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/06 01:01(1年以上前)

ガワや性能がほぼ横這いで5g対応させたsense4 ってだけみたいですね。ちょっとでもスペックアップやステレオスピーカーを期待したんですが、5g対応のCPUで調整しただけだった・・・ これが出てから機種変更しようと待ってたんですが、地域的に5gがまだまだ先の自分にはsense4 かpixel4a でいいかなぁとと思ってしまった。

書込番号:23948920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング