『Xperia5Uの初期化方法について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5Uの初期化方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia5Uの初期化方法について

2020/11/22 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 hiroooyさん
クチコミ投稿数:6件

この度、Xperia5Uにドコモオンラインショップで機種変更を行いました。
設定をいつものように行っていのたですが、
画面ロックになった際に設定したはずの暗証番号を入れても間違っていると出てしまい、
そこから心当たりや入れ間違いも想定した番号入れてもどうにもならなくなっています。

まだ初期設定段階だったので設定などをいじれている状態ではなく、
デバイスマネージャーからの初期化も反応せず、
電源ボタン+ボリュームダウンも初期化モードが出ない状態となっています。

SIMを入れてみても特に何かが変わるわけもなく。。。

同じような事象で対処されておられる方がいたらご教示いただけないでしょうか。

認証ナンバー、2回入れるから入れ間違いはないはずなのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23804159

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/11/22 18:26(1年以上前)

開通手続きは済んでますか。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/settings/index.html

書込番号:23804183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/22 18:33(1年以上前)

最終的にはドコモのサポートに連絡するしかないと思います。

書込番号:23804198

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/22 18:40(1年以上前)

以下は、参考になりませんか?

Xperiaスマホを強制初期化する方法
@ 電源ボタンを長押しし、SONY・Xperiaのロゴが出たらボタンから手を放します。
A 次に電源ボタンと音量マイナスボタンを同時に長押しし、初期化モードの画面を立ち上げます。
B あとはそのまま初期化モードを起動すれば完了です。

注意点として、SDカードを入れたまま初期化するとSDカードの中身のデータも消えてしまう可能性がありますので、SDカードは必ず抜いてから、強制初期化を行ってください。
https://andoroid-repair.com/blogs/cat04/39164.html

書込番号:23804212

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroooyさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/22 19:48(1年以上前)

>ビビンヌさん
コメントありがとうございます。
本日到着しているのですが、ドコモオンライン側ではまだ切り替えが活性化されておらず、
その手続はできておりません。
端末認証側の問題かなと思っておりましたので、そことの関連はあるのか?ないのか?と
思いつつも、残りの違いはそこかなと思っているところでした。

>>BLUELANDさん
今日中に解決できなければそのつもりです!!


>LsLoverさん
サイトのご紹介ありがとうございます。
その手順は試しているのですが、セーフモードのマークが出てくるのみで
初期化の画面までたどり着いておりません。
これまで使っていた端末(エクセスペリアZ1)は初期化が出てきたので、
何が違うのかなと思いつつです。

書込番号:23804360

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/22 20:10(1年以上前)

PCがあるのなら、Xperia Companionで修復を試してみては?
やり方は、ググるなりすれば、すぐに見つかるかと。

データを残すか聞かれるので、残さない選択を。残すほうだとロックナンバーも残って解除出来ないままになるかと。

本来、Xperia Companionの修復は、本体のソフトアップデート失敗時など起動できなくなった時(ファームウェアやOSの破損時)に修復して起動出来るようにするものだけど、おそらくは(確か)起動する状態でもできたと思うので、試してみる価値はあるかと。

書込番号:23804418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroooyさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/22 21:30(1年以上前)

>ekimadさん
コメントありがとうございます!
ソニーのツールや他ツールも試しているのですが、
PCの設定の問題かUSBの認識がされずに苦慮しております。

ソニーのツールは画面ロックが解除できないとその次のステップに
進めないようなので、ソフトウェア修復での対処ができずになっております。

ご指摘の通りあとはPCからの設定にはなるのですが、
いかんせXperia5Uが初期設定終了直後にこの状態で、
USBの認識の設定もどうなっているかわからないという辛さがあるところです。

※認証番号も誤記しそうなパターンを色々試してますが、いまた当たらずです。。。

書込番号:23804611

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/22 21:39(1年以上前)

『その手順は試しているのですが、セーフモードのマークが出てくるのみで
 初期化の画面までたどり着いておりません。』

既に試されていたのですね。Xperia Companionも利用できないとなると、Android OSの強制初期化をしては、如何でしょうか?

【Android】起動しなくなったスマホを強制的に初期化する
起動不可なら、ハードウェアリセットで初期化する
リカバリーモードで起動する
ハードウェアリセットを実行する
 リカバリーモードに入ると機種によって若干画面は異なるが、下画面のようなメニュー画面が表示される。[音量上]ボタン/[音量下]ボタンで上下への移動、[電源]ボタンで選択の操作を行う。初期化するには、[Wipe data/factory reset]という項目に移動し、[電源]ボタンで選択する。

 [Android Recovery]画面が表示されるので、[音量下]ボタンで[Yes]に移動し、[電源]ボタンを押して選択する。これで初期化が実行される。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html

書込番号:23804631

ナイスクチコミ!2


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/22 22:05(1年以上前)

修復する場合は、Xperiaの電源落として、音量下押しながらPCと接続です。
Xperiaの設定がどのようになっていようが関係ありません。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1603090078294

書込番号:23804689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiroooyさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/23 08:15(1年以上前)

>LsLoverさん
>ekimadさん

コメントありがとうございます!
ソニーのサポートのサイトは見つけられておりませんでした。
こちら試すと初期化が始まりましたので対応できそうです。

途中、前のロックb入れてくださいと出たときは焦りましたが、
グーグルアカウントの設定で代替えできました。

本当に皆様ありがとうございました!!!!

書込番号:23805258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング