『着信時のバイブならない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信時のバイブならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信時のバイブならない

2021/03/08 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:35件

着信時バイブがなりません。
常にバイブレーション設定オンにしていてもです。
楽天リンクログアウトして、通常の電話の状態で電話きたらバイブなりました。
スマホの問題ではなく、楽天リンクアプリの問題ですよね?

常にログアウトしておいて、こっちから電話かけるときログインして電話認証するしかないのかな…

楽天リンクでの無料電話でかけたら少しエコーかかってる感じです。
雑音でお互い何言ってるのかわからない時もありました。

対応あれば教えてください

書込番号:24009282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/03/08 12:06(1年以上前)

>ぱんだ15さん
>スマホの問題ではなく、楽天リンクアプリの問題ですよね?

はい。
以下、頻繁に質問のある内容を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq37
>Q.Rakuten Linkアプリでの着信時にバイブが1回のみです。着信中は継続させることは出来ませんか?


端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:24009285

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/08 20:30(1年以上前)

仕様と思ってましたが、違うんですね?
私のは、ディスプレイがオフの時は、ちゃんとバイブしてて、使ってる時は、わざわざバイブする必要がないので、バイブしないようになってるのかと思ってました。
このままでも、いいようには思いますが。

書込番号:24010088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/03/08 20:38(1年以上前)

>たくちゃん3さん
>私のは、ディスプレイがオフの時は、ちゃんとバイブしてて、

アプリに対して、電池の最適化の無効化をしていないくて、
通話回線の方で着信しているだけではないでしょうか。

通話回線の着信なら、正常にバイブします。電話なので。
今話題にしているのは、IP電話の話だと思いますよ。

書込番号:24010111

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/08 20:43(1年以上前)

使っている時の着信でも音声通話の着信中...の黒い部分をタップすると全画面表示になってバイブしますよ。ただしスリープ時の着信でもバイブしない機種の場合は無理だと思います。

書込番号:24010122

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/08 20:51(1年以上前)

Rakuten Linkでのお話ですよね。私の場合、この機種では待ち受け時は、問題なくバイブしてますが。
みなさんは、スマホ操作時の着信バイブを問題視されてるんでしょうか?それとも、いつでもバイブしない不具合のある個体に当たった方もいらっしゃるんですかね?

書込番号:24010139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2021/03/08 22:35(1年以上前)

>ぱんだ15さん
楽天LINKアプリのバージョンはいくつですか?
現在は2.1.13のようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=23808018/#tab

書込番号:24010374

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/08 23:40(1年以上前)

>−ディムロス−さん

なるほど、着信用の待ち受け画面があって、そこで着信するとバイブする。操作中は、小さな通知メッセージみたいなのがポップアップして、そこではバイブしないようになってるということみたいですね。
バイブさせたかったら、その通知をタップすれば、バイブしますねって、そんなの、いまさら、バイブさせたくもありませんが。
まあ、仕様といっても問題ないようですね。
ぱんだ15さんが、おっしゃているのが、このことだったとすればですが。

書込番号:24010515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2021/03/10 08:32(1年以上前)

設定は楽天リンクの方でも、通常の電話の方でもバイブ設定にしています。
通常のではなるんですが、楽天リンクログイン時では音無しあり共にバイブはならないです。
普段音無しでバイブなのでどうしようかと…。
通常電話ではバイブなるのでスマホが不良と言うわけでは無いようなので、とりあえず良かったかな。
スマホ不良は勘弁なのでね

ログインとログアウトしながらですね…

こないだアップロードのがきていて11にしました。
変わらずです
下の固定のアプリが変わって、1つは最後使用アプリが入る使用になりました、前は3つの固定のままが良かったですが。

書込番号:24012695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/03/10 08:36(1年以上前)

今月頭に新規契約して、その時楽天リンクアプリ入っていましたが説明書どうり更新しています。

書込番号:24012699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/13 13:38(1年以上前)

今週のアップデートで、使用中でもバイブするようになりましたね。

書込番号:24018652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/03/13 15:41(1年以上前)

ん? 今試したけどやっぱりバイブはならないです

書込番号:24018877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/13 23:09(1年以上前)

>ぱんだ15さん
>こないだアップロードのがきていて11にしました。

とおっしゃってますが、その時点で
zen_user_old_otomeさんがおっしゃてる、2.1.13より古いんじゃないですか?
rakuten linkは、今週のバーションアップで、2.2.1になりましたが、アップデートしてますか?

書込番号:24019816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/03/18 14:16(1年以上前)

はい なっています。

書込番号:24028123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング