『2回線運用』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2回線運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2回線運用

2021/03/08 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:150件

フリマサイトで端末だけ購入し楽天回線2回線で運用しようと考えているのですが、1回線を1GBに抑えたいです。
回線ごとにデータ通信の上限は設定できますか?

書込番号:24010383

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/03/09 07:34(1年以上前)

>にょろぽんさん

可能ですが、端末での通信量と、楽天で計算する通信量は差異がありますので、
本来利用可能な容量以下で制限がかかることにはなります。
Rakuten Linkをモバイル通信で利用する場合。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkでの通信量はどうなるでしょうか?

例えば、1時間モバイル通信でIP電話を利用すると、端末側では、25.8MB利用したことになりますが、
楽天側ではノーカウントなので、残り1024MBがまるまる使えるはずですが、
端末側では、998MBしか使えないと判断されてしまいます。

極端な話、40時間電話すると、楽天側では、後1024MB使えるはずなのに、
端末側では、1GB使ったと判断されて、残り1GB使えるのに、端末側で制限が入ってしまいます。

書込番号:24010787

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/09 08:26(1年以上前)

>にょろぽんさん
問題なく設定出来ます。

1GB以内に抑える目的は0円での運用を考えられていると理解しました。
通話に使うパケットはカウントしない部分については†うっきー†氏の書かれたとおり。

1回線目のみ0円ですから、1回線目は0円で運用出来ても2回線目はパケット通信が0でも有料になり、例えば2回線目を3GBに設定して合計4GBで980円という運用が目的なら、手間の割にメリットが少ない気がします。

私には理解できないいい運用方法があれば、真似をしたいので、公開していただければ幸いです。

書込番号:24010846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件

2021/03/09 09:35(1年以上前)

なるほどありがとうございます。

書込番号:24010924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2021/03/09 11:16(1年以上前)

すいません、もう一つ質問なのですが、楽天複数線運用でメイン回線をSIMカードにしてesimの方をサブ回線メインを980円で抑えるために3GB運用でesimを1GB運用。

サブのesimが上限いっぱいになったら次の楽天回線のesimに変更していくような運用は可能でしょうか?
もちろんサブの名義は家族の名義で運用するので1GBまで0円。
esimの変更するのはパスワードとか打ち込めばすぐに別回線に変更できますか?

書込番号:24011060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/03/09 12:14(1年以上前)

>にょろぽんさん
>サブのesimが上限いっぱいになったら次の楽天回線のesimに変更していくような運用は可能でしょうか?

自動では出来ませんので、
1枚目で通信制限がかかったことを判断(インターネットが利用できるなることで判断)し、
その後、手動で2枚目の方で通信を行うように手動で切り替えます。

本機だからどうこうは考える必要はなく、デュアルSIM機での、通常の切り替えを行うと思って頂くとよいです。

書込番号:24011121

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:150件

2021/03/09 18:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
複数esimを使い分けるときにはesimは一度本機で回線接続さえ済ませとけば切り替えるときにQRコードもう一度読み込んだりはないですか設定で次のsimに切り替えればとくにパスワード?その他めんどうな設定し直すとかはないですか?

メイン物理シム サブesimがこの運用だと楽ですかね?

書込番号:24011663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/03/09 19:00(1年以上前)

>にょろぽんさん
>複数esimを使い分けるときにはesimは一度本機で回線接続さえ済ませとけば切り替えるときにQRコードもう一度読み込んだりはないですか設定で次のsimに切り替えればとくにパスワード?その他めんどうな設定し直すとかはないですか?

この前提が間違っていますよ。
本機は、eSIMとnanoSIMですので、2回線を使うときは、片方がeSIMで片方はnanoSIMとなります。
そのため、eSIMは1つなので、eSIMが複数にはなりません。

3回線あり、eSIMが2つで、nanoSIMが1枚と、3回線で運用となると、
eSIMの変更はちょっと面倒になるかなと思います。

書込番号:24011712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:150件

2021/03/09 19:16(1年以上前)

複数回線あり、eSIMが2つで、nanoSIMが1枚と、3回線で運用で考えていましたがesimの設定自体は一度回線接続すると本体に保存されるんですかね?

切り替えは面倒でしょうか。一度楽天に聞いてみます。

書込番号:24011741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2021/03/20 22:34(1年以上前)

esimはプロファイルが本体に保存されて、一度登録するとデータ自体は残るんですね。
簡単に有効無効の電話番号設定できてかなり便利です。

これなら個人的には物理シムなくしてesim2回戦でもスマホがよかったな。

書込番号:24032937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング