公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年12月上旬
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
市販モデル?のプレスリリースがでました。
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=101417/
こちらによりますと、
「暗いシーンも明るくきれいに撮影できる4800万画素」
とありますため、カメラがアップデートされる可能性がありそうです。
書込番号:23850480 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>オレンジ公ウィリアムさん
シムフリーモデルですね。
SHARPでの扱いは楽天モデルと同じような商品ページになるので
大きく変化することはないと思います。
楽天モデル
https://jp.sharp/products/aquos-sense4-plus-r/camera.html
シムフリーモデル
https://jp.sharp/products/shm16/camera.html
SHARPは優秀なカメラエンジニアが居ないと公言してるようなものです。
https://news.careerconnection.jp/?p=105833
書込番号:23850773
18点
先日までは何の注釈も無かったのに、利用者の疑問が多かったからか4800万画素の部分に態々米印と、下の方に『保存サイズは最大12Mになります。』という断り書きを付け足した所が何とも。
おかげで今日リリースされたSIMフリーモデルを完成版、先行発売された楽天版は試作機だと揶揄されてますね。
書込番号:23851046
16点
SHARPのカメラは他社と比較しても実物に近い色を写すので、
他機種のバグ以外のアップデートも期待したいです。
>Taro1969さん
リンク先読むと、Taro1969さんの言うほど悪意もった印象は持ちませんね。
赤字が続きのカメラ事業を日本産業パートナーズに売却するようなメーカーがいれば、
狙った求人をするのは事業強化として当たり前では?
書込番号:23851101 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ACE-HDさん
悪意とは??
私はsense2、3が現役で4も購入予定です。
4800万画素1/2型センサーと言う高画質のトレンドで、なぜあんなに酷い画質なのかとは思っています。
その回答が優秀なエンジニアやソフトウェア開発が出来てないからだと思っています。
人材確保は当然ですね。カメラ部分はリファレンス的な状態から弄れないから自然に見える作ってもない
絵作りなのだと思います。カメラについてはノウハウ持ってないと思います。
手ぶれ補正が低速シャッター切らない高速シャッターのみと言う写ルンです的なロジックですから程度が低いと思います。
arrows manさんが二か所ほどで書いてるのみた
>楽天版は試作機だと揶揄されてますね。
の方が悪意があるように私は感じます。
伝統的に初代のsenseシリーズからキャリア版発売後にシムフリーモデルと販売してきてるのに
今回に限りキャリア先行リリースを試作機などと言うのかと思っています。
書込番号:23851146
18点
>Taro1969さん
悪意は無かったんですね。
また、arrows manさんには今回のは悪意感じませんでした。
書込番号:23851180 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ACE-HDさん
たぶん誤解だと思います。
私はSHARPが好きです。
カメラの写りが悪くても、senseシリーズでカメラの高評価はまだまだ期待してないです。
液晶がきれいでオートスクロールなど結構便利でAIのエモパーと言うのも気に入っています。
縦スクロールで文章読むなどには最適だと思います。フロントの指紋認証もジェスチャーに
使えて便利です。置いたままロック解除して濡れた手で操作出来るので水場でも便利です。
クックパッド見ながら料理するにもいいですし結構気に入って好きです。
arrows manさんの発言もarrows manさんが悪意を持って発言してると言ってるのではなく
キャリア先行が前例として3世代、そして今回も4回目の例なのに試作機と揶揄してることに悪意を感じます。
完全に流れとして今回もsense4plusもシムフリーモデルが後から出るだろうと思ってたし
普通は後から出てくると思うでしょう。何も知らずに批判してるか、知っていて言ってたらそれは悪意だなと思います。
書込番号:23851234
16点
sense4plusに関してはIGZO液晶でもないし、背面指紋認証だし
SHARP以外の鴻海などの安価にコスパ良く作る意図が入ってるように思います。
sense3とsense3plusの差額と今回のsense4とsense4plusの差額差の小ささから
sense4plusは安すぎると思います。
書込番号:23851249
16点
>Taro1969さん
確かに、シリーズ4はPlusだけ別のところで設計・製造しているように見えますね。
他社ODMの可能性があると思います。
書込番号:23852050
5点
>オレンジ公ウィリアムさん
SHARPは2016年から鴻海の資本傘下に入りました。
製造も大手の鴻海が手掛けています。
社員100万人規模でiPhoneの製造も長年受けてる
Foxconnと言うブランドを持つスマホ製造メーカーです。
plusはSHARPの設計だけでなく鴻海から派遣された
現社長の意向も受けて鴻海の設計も取り入れられてると思います。
sense4シリーズはsense3のSDM630からSDM660くらいで
出してくると思いましたがXiaomiのRedmi note9sなど
720G搭載機に影響受けての早い決断だったのではないかと思います。
過去のSHARPだと665辺りを搭載していたと思います。
書込番号:23852089
15点
"AQUOS sense4 plus比較レビュー!AQUOS sense4と何が違う?デザイン・カメラ・スピーカー・動作レスポンスもチェック!"
https://youtu.be/O6uBASI35Fc
この動画のsense4とsense4 plusのカメラ比較を見ると、sense4 plusの画質悪いですね
アップデートで修正されるのなら買いたい
書込番号:23857101 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
これまでのAQUOSは室内の人物写真がほとんど使えないと私は感じているので、ここのところが鍵ですね。
書込番号:23860318 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
simフリーの発売日が明日ですか。
本日中にカメラのアップデートが来なかったら、
simフリー版のプレスリリースの謳い文句が虚偽で、カメラアプリが修正されることはなく相変わらず黒つぶれするとみてよさそうですね。
書込番号:23866755
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/23 14:33:26 | |
| 22 | 2025/06/26 7:03:30 | |
| 2 | 2024/06/02 21:18:55 | |
| 9 | 2023/03/12 9:01:46 | |
| 2 | 2022/11/09 10:03:42 | |
| 1 | 2022/10/18 11:34:15 | |
| 2 | 2022/10/05 12:13:39 | |
| 4 | 2022/10/16 12:19:08 | |
| 9 | 2022/08/04 8:24:48 | |
| 2 | 2022/07/02 2:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











