『初心者で子供用カメラに、sonyか迷っています。』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥178,458 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

『初心者で子供用カメラに、sonyか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

スレ主 mi07071111さん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
子供が産まれるので、赤ちゃんからの記録用に
【重視するポイント】
スマホより写真と短時間の動画が綺麗に撮れて、初心者なので操作が簡単な物。最近購入するために一眼レフの情報を色々見ていますが、読んでもわからない事ばかりで、機能など使いこなせるかは不安です。オートなど簡単で十分綺麗に撮れる物がいいかと思っています。子供は1人目なので、これから買い替える事もあると思うので、レンズが使える物が良いと思ってます。
【予算】
レンズ込みで10万前後(安ければ安い程良い)
【比較している製品型番やサービス】
FUJIFILMが機能的にも良さそうでデザインも好きです。
検討中なのは
FUJIFILMのX-E4(フラッシュが付いていないのが心配)
X-S10(他のものより値段がする)
X-T30かU(上の2つとあまり変わらない?)
X-T200(在庫が無い、Amazonで新品同様の中古はありました。)

SONYのα6100(見た目がFUJIFILMの方が好きですが、瞳AF機能?が子供には良さそう?α6400はあまり変わらないようなので安い方でα6100を検討)
【質問内容、その他コメント】
長くなりましたが、全くの素人なのでカメラを今後楽しめたらいいなと思っています。
もうすぐ出産なので、もう購入を予定していて、今日も家電量販店を見に行く予定です。田舎なのでFUJIFILMは少ないようで、コロナ禍なので都会にも出れず、実際見た感想とこの質問の回答で購入しようと思っていますので、宜しくお願いします!

書込番号:24536447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2022/01/10 10:21(1年以上前)

>mi07071111さん
>レンズ込みで10万前後(安ければ安い程良い)
量販店に見に行くなら、パナソニックのGF10も候補に入れて見てください。候補に入れている機種より簡単な操作で自撮りと子供さん撮る機能に特化してます。あとおまけで屋内で使える明るい単焦点レンズが付いてます。
予算のクラスのカメラ、機能的にそんなに変わりません、価格のオススメ、販売員の誘惑に惑わされず、気に入った機種購入されることオススメします。

書込番号:24536499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/10 11:02(1年以上前)

現在はα6100で子供の写真と動画を撮っていますが、過去に富士も使っていたことがあります

キットレンズなどの安いレンズで比較する場合は、富士の方が画質は上だと思います
富士はJPEG撮って出しの発色がきれいだし、安いレンズでも画質が良いものがそろっています
高感度の画質も多分富士が上かな?

ソニーは、個人的には発色が好みでないので後で自分の好みに調整しています
安いレンズだとちょっとイマイチかなってレンズが他社より多い
ただし(富士と直接比較したことはありませんが)ソニーの動体へのAFは良いと思うので、それが気に入って使っている感じです

このように富士とソニーには一長一短がありますね
子供が動き回るようになることを考えるとAF性能を優先して選ぶのは良いことだと思いますね

ちなみにパナソニックも使ったことがありますが、入門〜中級機クラスだとどうしてもAF性能でソニーより劣るのでやめたほうが良いと思います。私はそれが不満でソニーに変えました
コンパクトで明るいレンズが多いので室内撮りには困らないんですけどね。

書込番号:24536575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/10 11:19(1年以上前)

>mi07071111さん

>> 最近購入するために一眼レフの情報を色々見ています

現状の「一眼レフ」は、キヤノン・ニコン・リコーPentaxしかありませんけど・・・
それ以外は、「ミラーレス一眼」かと思います。

書込番号:24536609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/01/10 11:20(1年以上前)

>mi07071111さん

>>読んでもわからない事ばかりで、機能など使いこなせるかは不安です。
>>オートなど簡単で十分綺麗に撮れる物がいいかと思っています。

この考えが抜けないうちはiPhoneの方が良いような。(^_^;)

書込番号:24536610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/01/10 11:37(1年以上前)

>>オートなど簡単で十分綺麗に撮れる物がいいかと思っています。

オート「だけ」でしたら、低照度以外では、iPhoneに負けしまうので・・・自動車で喩えると、
iPhoneは撮影に関するプログラムとCPUによる「そこそこも自動運転」、
現状~近い将来までの「カメラ」は「とりあえず自動運転」も出来るけれども「普通の自動車」みたいな感じですので、運転者の技量が自動運転よりマシかどうか、という感じですので(^^;

書込番号:24536650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/10 11:39(1年以上前)

>mi07071111さん

もし、αが飽きたら、
ニコン Zシリーズされると、
αのEマウントレンズが再利用可能です。

書込番号:24536654

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi07071111さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/10 12:12(1年以上前)

>しま89さん
アドバイスありがとうございます!
パナソニックも良いのですね!
性能はネットで調べてみたので、実際に見てきます。
候補をくださってありがとうございます!

書込番号:24536710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi07071111さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/10 12:14(1年以上前)

>メチルレッドさん
お返事ありがとうございます!
実際に使用されていたとのことでわかりやすかったです!一長一短。そうですよね!
そんなに差がないのであれば、実際触って好きなカメラに決めようと思います!
おそらくFUJIFILMになりそうです。

書込番号:24536713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi07071111さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/10 12:18(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>ありがとう、世界さん
>よこchinさん
お返事ありがとうございます!
書き方が悪かったですね。
カメラを楽しみたい気持ちもあるので頑張って勉強します!日常は常に持っているのでiPhoneでも撮影しますが、綺麗にミラーレス一眼を使いこなせるように色々調べてみます!ありがとうございました!

書込番号:24536722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/10 12:27(1年以上前)

メーカーどこでもいいけど、室内だと明るい単焦点レンズが必要になると思うよ。

内蔵ストロボなんか期待しない方がいいし、赤ん坊に直射なんかそもそもマズイよね。

キットで最初から付いているキヤノンKiss M2ダブルレンズキットとか、他社でも25から50ミリ位の単焦点を別に買う想定で選んだ方がいいと思うけど。

書込番号:24536742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/10 12:35(1年以上前)

>mi07071111さん
FUJIFILMならX-S10 ダブルズームが良いと思います。望遠レンズがセットになっており手ぶれ補正が付いているので室内撮影から幼稚園の運動会まで長く使えると思います。

書込番号:24536751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E4 ボディのオーナーFUJIFILM X-E4 ボディの満足度5

2022/01/10 16:08(1年以上前)

>mi07071111さん

はじめまして。
お子さんを撮るのであれば、SONYのAFは大変強力ですから、どちらが楽かと聞かれれば私はSONYをお薦めします。

FUJIFILMは、フィルムカメラライクな外観や操作性が楽しくて、何よりもフィルムシミュレーションを使った撮って出しのJPEG画像が情感に訴えて来ます。
そこに魅力を感じればFUJIFILMですが、そうでなければSONYの方が初心者の方には使いやすいと思います。

私は、α7II、α7III、α7RIII、α6600を使ってきましたが、サブ機として購入したX100FでFUJIFILMにどっぷりはまってしまい、今はX-T4、X100VのFUJIFILM体制にマウント変更してしまいました。

今思っても、等倍で見た場合の単純画質、精細さはSONYの方が良いと思いますが、所有欲を満たすカメラデザインや撮るのが楽しい操作性、フィルムシミュレーションの面白さに満足しており、後悔は全くありません。

あくまでも個人的な感想ですが、失敗を減らしてきれいに撮るならSONYで、楽しく撮るならFUJIFILMです。

書込番号:24537100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E4 ボディのオーナーFUJIFILM X-E4 ボディの満足度5

2022/01/10 16:13(1年以上前)

>mi07071111さん

連投失礼します。

あと、FUJIFILMでしたら、X-E4よりも多少大きくなりますが、Kazkun33さんも仰っているようにX-S10が良いですね。
ボディ内手振れ補正が付いているので失敗が少ないです。

もし、もう少し小さい方が良ければ、X-T30。
X-E4はデザイン先行のどちらかと言うと尖がったカメラなので、玄人向きな気がします。

書込番号:24537110

ナイスクチコミ!0


横波さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:14件

2022/01/10 20:09(1年以上前)

>mi07071111さん
お子様の誕生、おめでとうございます (^^)

このX-E4持っていましたが、自分の使用に合わずに手放しました。

それはさておき、私はしま89さんのご提案のパナソニックのGF10が良いと思います。
過去に持っていましたが、小さくて軽くて、明るいインスタ映えする写真がささっと取れると思います。

キットレンズでは望遠が足りないので、
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 か LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 のズームレンズ
を追加すれば、当面はお子様の愛らしい記録と記憶を残せると思います。

書込番号:24537564

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi07071111さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/10 22:29(1年以上前)

>Ninja86さん
ありがとうございます!
レンズも考えてみます!

書込番号:24537825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi07071111さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/10 22:43(1年以上前)

>Kazkun33さん
>シズパパさん
>横波さん
お返事ありがとうございます!
FUJIFILMで考えていましたが、今日量販店に見に行くとFUJIFILMはX-S10しか置いてませんでした。
ほぼX-S10で決めていましたが、店員さんにはFUJIFILMは景色向けで、人気があるのも中級者以上の意見で、ぼかしの映える写真は撮れるが子供なら必要ないと思うと言われました。少し納得してしまいました。SONYのα6400か私自身がデザインと価格で気になったOLYMPUSのom-d e-m10 markWも初心者で子供用なら悪くないと言われて、再検討中です。初心者で子供用なら、結局レンズ買い足さない人が多いと…。LUMIXは個人的にデザインが好みではなかったんです( ; ; )
OLYMPUSも視野に入れてもう少し検討してみます!

書込番号:24537852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/11 11:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大阪北区扇町公園にて サッカー朝練風景

甥っ子の子供 ISO6400でも撮れます…T3はS10と同じ第四世代です

一回のシャッターで同じ薔薇を3コマ(Velvia,PROVIA,ACROS+Red)撮って見ました。

>mi07071111さん
>店員さんにはFUJIFILMは景色向けで、人気があるのも中級者以上の意見で、ぼかしの映える写真は撮れるが子供なら必要ないと思うと言われました。

 mi07071111さん、私はミラーレス一眼カメラでは富士のXシリーズだけしか使っていないので他社の事はコメント出来ませんが、量販店の店員の意見には多少異論があります。

 先ず、Xシリーズのハイエンド機(T4,Pro3)とミドルエイジ機(S10,E4,T30U)は同じ第四世代(CMOSイメージセンサーと画像処理エンジン)であって同じ撮影機能を持っています。これは、撮影条件が同じ(被写体とレンズ)ならばミドルのS10とハイのT4が、ほぼ同じ写真が撮れると言う事です。勿論、ハイもミドルも価格差だけの外装と中身のハードウェアに違いはありますが、ソフトウェアが同じで撮れる絵の発色がほぼ同じなので、中級者以上カメラとの意見に対し「初心者だから使えない!」と思われない方が良いかと思います。
 
 富士はカメラフィルム会社でカメラも製造してきました。
 富士ミラーレス一眼カメラには、フィルムシュミレーションと云うカメラフィルム会社として養って来たカラー発色の独自のノウハウが有り、これを活かせれば撮影(事前にEVFを覗きながら18種の発色とWBや露出等をコントロール出来る)もより楽しくなります。
 RAW現像しなくてもJpegで充分楽しめます(プレビュー)。
 
 Xシリーズの弱さは、AF機能が劣る(SONY,Canon,Nikonに比べて)と云うには認めます。只、プロカメラマンでは無いので趣味範囲での子供や友情撮影ならば充分だと思います。
 それからレンズですが、XシリーズはAPS-Cサイズのカメラです。Xマウント用レンズは純正もサードパーティも含めて40本以上と充実してきました。
 他社(SONY,Canon,Nikon)のAPS-Cカメラはフルサイズレンズ併用が前提になっていると思います。 mi07071111さんが、今後フルサイズに移行する気が有ればSONYをお勧めします。
 で無ければ、小型APS-Cカメラには、小型なAPS-C専用レンズの方がお似合いだと思います。

 私はお散歩撮影が主体で、スナップと風景や花等が被写体です。従って、ボケの優しさを好み、AFの機能は最優先では有りません。
 自分で考えながら、時にはMFでピントを合わせながら撮るのも面白し楽しいかとも思います。

 折角、カメラを購入されるのならば子供専用では無く、撮る被写体の幅を広げて下さい!

書込番号:24538554

ナイスクチコミ!6


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/11 11:37(1年以上前)

>mi07071111さん

 御免なさい!
 文章に誤りがありましたので、訂正いたします。

(誤)只、プロカメラマンでは無いので趣味範囲での子供や友情撮影ならば充分だと思います。
(正)只、プロカメラマンでは無いので趣味範囲での子供や通常撮影ならば充分だと思います。

書込番号:24538567

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/11 13:11(1年以上前)

>mi07071111さん
初心者向けの方が簡単に綺麗な写真を撮れると思うのは勘違いです。
上級者向けの方が動いている子供の目にピントが自動で合いますが、初心者向けは合いにくくなります。ただ、予算もありますので過度な性能のカメラを買う必要ないですね。
X-S10は景色撮影に向いてますので、家族旅行で綺麗な写真が撮れるので買って後悔されないと思います。
E-M10 MarkIVは動く子供にピントが合わせにくいですので避けた方が良いと思います。初心者向けならEOS Kiss M2 ダブルズームキットの方が良いと思います。
オリンパスならE-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROレンズキット又はE-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットが良いと思います。必要になれば約3万円でED 75-300mm F4.8-6.7 IIを買えば中学校の運動会でも使用できます。望遠レンズを着けると重くて手振れしやすくなりますが、オリンパスなら軽く、手振れ補正が優れているので手振れも起こしにくいです。

書込番号:24538704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E4 ボディのオーナーFUJIFILM X-E4 ボディの満足度5

2022/01/11 13:23(1年以上前)

>mi07071111さん

呆れた。
店員も相手が初心者と思って適当ですね。

ボケがあるかどうかは同じセンサーなら、レンズによりけりなので、FUJIFILMだろうがSONYだろうが同じです。

マイクロフォーサーズのOLYMPUSは同じ画角ならボケは小さくなりますので、確かにピンボケは減るかもしれませんが、実際に使ってみて、瞳AFなどのAF性能は、うーん、な感じです。

何度も言いますけど、AF性能は圧倒的にSONYなので、α6100かできればα6400が一押しです。

書込番号:24538727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/13 18:06(1年以上前)

スレ主さま

Panasonic DC-GF10は、小さくて簡単に撮るにはいいと思いますが、動き物には適さないと思います。
子供さんが産まれたばかりの頃は動かないのでいいですが、ハイハイするようになると、適さないと思います。

書込番号:24542528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2022/01/16 13:21(1年以上前)

こんにちは。

>、店員さんにはFUJIFILMは景色向けで、人気があるのも中級者以上の意見で、ぼかしの映える写真は撮れるが子供なら必要ないと思うと言われました。

マニア向けっぽい印象は少しありますがw、FUJIFILMが景色向けとかぼかしが映える写真は子供に必要ないというのは私は聞いたことがありません。ごく少数意見と思われます。

ぼかしが映えるとしたら人を撮るときのアピールポイントになるくらいです。背景ぼけぼけ写真は定番の人気撮影方法です。ただしぼかすのはレンズや撮り方、センサーサイズによるので、FUJIFILMが特にぼけ写真が得意とは思えません。
お子様の写真としては私はある程度背景がちゃんと写ってる写真の方が後々の思い出としてはいいと思ってるのでどっちが一方的に良いということではありませんが。例えばちらばったおもちゃが一緒に写ってると、このときはこのおもちゃが好きだったとか、部屋の様子が背景に写ってるとこのときはこういう生活だったとか思い出すネタになるかと思うのでそれはそれで良いかと。
景色撮るのにはFUJIFILMのベルビアモードは映えやすいですが、他のカメラでもvividや風景モード使えばそこそこ映えるはずです。

正直言ってる内容があまり信用できないので他の店員さんに聞かれた方が良いかと思います。
なお社員と違う名札を下げてる人はメーカーからの応援ですからその人に他社のカメラを聞いてもあまり参考になりません。

X-E4は小型軽量で操作部分が少なめなのはいいところと思ます。15-45mmのキットだとほんと軽くて小型でいいです。X-T4も使っていますが、E4を持ち出すことも多いです。
グリップがないので長時間撮りたいとかには少しつらいです。私は結局サードパーティーのグリップ調達しました。

X-S10は少しだけ大きくなりますが、オールマイティタイプのカメラになります。グリップ良好。
いろんな状況に対応しやすいカメラのようです。ぼけ映えの写真撮るときに便利な単焦点レンズ買い足したときも手振れ補正が使えるので、室内等の厳しめの状況では少し撮影の選択肢が増えます。

SONYの方がAFは一般に良いとされているようです。自動で追っかける機能とかも強いらしいです。なおSONY自体(というかFUJIFILM以外のメーカー)は導入用にAPS-Cカメラを用意している傾向が強く、フルサイズカメラが主流になります。
FUJIFILMのカメラもAFもそれなりに良くなってはいるので、どの程度有意差になるのかはご本人次第です。

オリンパスはより小型軽量のセットで撮れます。レンズも小型軽量になります。
少し前に発売されたカメラだと下げ幅が大きいものもあるので、うまく選べばお買い得なセットもあるようです。

どの機種でも長短ありますが、今どきのカメラならダメなカメラというのはないので、触った印象やデザインで選んでもそうそう間違いはないと思います。

解決済みということでしたので、もう購入されていたらそのカメラでいろいろ撮って、写真を楽しんでください。
解決済みのところを長々と失礼しました。

書込番号:24547281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/17 16:32(1年以上前)

オートならiphone最強は凄く的を得てると思います。  
  
カメラって重いし、嵩張るし、壊れやすいしで面倒なんですよ。良い写真を撮るために苦労する意欲が無いと持ち出しても1枚も撮らずに終わります。  
  
どの機種が良いかは使い方次第。   
  
初心者でカメラの使い方が分からないなら安めの機械でお試しをしてから高い機械に行くか、最初に撮るものと環境(明るさ、距離、被写体の速度)を決めてからアドバイスを求めるのがお勧めです。  
  
適当にお勧めするなら、動き物とかPC編集前提で気合入れて撮るならソニー。静止物メインでPC編集しないなら富士。マイクロフォーサーズは(ハイエンドは除くと)携帯性重視とか、望遠、マクロ撮影で強い傾向があります。  
  
気楽にとってインスタで一番目立つのは富士だと思うな。

書込番号:24549380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/17 19:48(1年以上前)

m107071111さん
こんばんは

このスレはもう終わったと思っていますが、少し所見を述べさせて下さい。

瞳AFを望まれた時点で機種は決まっています。フジフイルムの製品はお奨め出来かねます。ソニーを選択することをお奨めします。

かく言うわたくしは、フジフイルム製品を愛用しています。写真を愛する人達には、フジフイルムの製品は文句のない製品です。だか、AFは、決して優れているとは言えません。

AFは、ソニーが一歩進んでいると思います。

何を優先するかで、自分にあったカメラを選択されることを祈ります。

書込番号:24549663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/31 01:06(1年以上前)

フジの色いいですよねー、ソニーもデザイン良いし、ただ僕の場合は、奥さんも使えるようにに、サブで、LUMIXのGX−7MK3買いました、生産中止品の為、mk4が出るのではないかと思うのですが、G100とGF-10はローテク過ぎて、やはり手振れ防止と、性能のコスパで、これにしました、動画も得意でいいかなーと  フジちょっとマニアック過ぎて、レンズちょっと、欲しいのが 高いし、ソニーは、レンジとボディーのコスパがUPです。くらべると パナソニが 安いのと、欲しいレンズ揃っているので、これにしました。
スイッチ入れて起動が早いのと、ピント うーん・・・・早い、カメラ店でたしかめました。 手振れ防止良く効くし、子供の野球、両方取れて、ブラックなので イメージも中々かなーと。夜は、風景は光が有れば、最近のデジカメって、良く撮れます、フラッシュちっちゃな付いてるので スローシンクロにすれば顔も良く映ります。結構カメラメーカー製と同じの性能です、 なのでこちらの方が良く持ち歩いてます。 サブとして メインと同等位、頑張っています。使いやすさと、デザインは好きです。

書込番号:24572192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング