『フラッシュのおすすめはありますか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 レンズキット

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルを採用。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E4 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのオークション

『フラッシュのおすすめはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E4 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E4 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュのおすすめはありますか?

2021/12/13 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 レンズキット

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。この度、このカメラが欲しくて12/4にヨドバシに行ってみたら3ヶ月待ちと言われたのに先程ヨドバシドットコムを見てみたら、なぜか在庫ありで購入できました。購入するからには楽しみたいと思って、まずはみなさんおすすめのTT artisanの50mmを購入することにしました。
さて次は、フラッシュが欲しくて相談いたします。なるべく軽く小さくてスマホ程度の光量があるフラッシュでおすすめはありますか?
よろしくご教授ください。

書込番号:24492729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2021/12/13 20:55(1年以上前)

>マキちゃん’ズさん

ニッシンデジタルのi40は小型で良いと思いますが、在庫がないようなのでGODOXのTT350Fが小型でガイドナンバーも36で良いのではと思います。

EF-X20はガイドナンバー20で小型です。
ただ、バウンスができないので直射だけで良いなら良いのかも知れませんが。

ニッシンデジタルのi60やフジのEF-60はガイドナンバー60と考えたら小型だと思いますが、X-E4だとGODOXのTT350Fはベターな選択ではと思います。

書込番号:24492756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/13 21:04(1年以上前)

小型フラッシュなら
godox TT350がお勧めです
単3 2本だから実際に使う時に軽量です
単3 2本でも日本製の同クラスの単3 4本のモデルにパワーも発光回数も見劣りせず
チャージタイムは大きく上回ってます
日本製の小型フラッシュは酷使すると
電池が異様に熱くなります

価格も低価格だし
電波式ワイヤレスフラッシュの
送信、受信機能を備えてます

この価格で
日本製フラッシュが並ぶのは
無理です

書込番号:24492778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2021/12/13 21:47(1年以上前)

マキちゃん’ズさん こんばんは

内蔵ストロボの代わりでしたら クリップオンフラッシュ EF-X8が良いと思ます。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/accessories/ef-x8/

書込番号:24492890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2021/12/13 23:16(1年以上前)

みなさん、早速の返信、ありがとうございます。
みなさんのおすすめを一つ一つ見てみて購入したいと思います。

書込番号:24493055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11482件Goodアンサー獲得:153件

2021/12/14 00:31(1年以上前)

https://www.nissin-japan.com/product/i400/

マニュアル調光しかしないならNISSINのi400も安くて良いよ
どのメーカー用のでもマニュアル調光なら可能

GODOXにしてもNISSINにしてもマニュアル調光では
どのクソ高い純正ストロボよりも操作性が良いです♪

ちなみに僕はデジタル時代になってオート調光は一切使わなくなりました
無駄に時間がかかるだけなので

書込番号:24493128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/12/15 23:03(1年以上前)

お答えくださった4名の方々ありがとうございました。ベストアンサーが3名だったので先にお答えくださった3名にいたしました。申し訳ありません。
さて、フラッシュの方ですが、とりあえず安価で小さかったので、富士フィルムの純正のものを購入しました。これを旅行用に使いたいと思います。今後、おすすめいただいた2機種のどちらかをメイン用に購入したいと思います。ガイドナンバーや専門用語など、まだまだわからないことだらけですが、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:24496158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:54件

2021/12/18 12:02(1年以上前)

>マキちゃん’ズさん
>とりあえず安価で小さかったので、富士フィルムの純正のものを購入しました。

 購入したのはフラッシEF-X8ですか?
 私は、これを3個所有しています。Xシリーズで内蔵ストロボの無いカメラでT3までは、このフラッシュと充電器(BC-W126S)が付属していました。これら付属品は3個づつは入りませんが…1個づつは必要ですね!
 https://review.kakaku.com/review/K0001239182/ReviewCD=1521137/#tab

 なお、富士は余りフラッシュに力を入れていないので、私はニッシンデジタルi60 (富士用)を4年程前に購入しました。でも試し撮りをしただけで、後は未使用のままです。
 未使用の理由は、撮影目的にもよりますが、XシリーズデジタルカメラはISO6400程に上げてもそこそこに綺麗に撮れるので、左程本格的なフラッシュを必要としなかった。
 取り敢えずミニフラッシュEF-X8の選択で、私はよろしいかと思います。

書込番号:24499912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 レンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング