『テーマパーク丸一日の使い心地は?』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥191,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

『テーマパーク丸一日の使い心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

テーマパーク丸一日の使い心地は?

2024/07/03 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

明日、私がカメラを使うようになってから初めて丸一日のテーマパークに行きます。子供達をつれてUSJです。そこでどのカメラ・レンズを持って行くか悩んでいます。

被写体・・・家族写真のみ。 建物やオブジェを背景に入れた極普通の家族写真です。ショーそのものや着ぐるみの人は狙って撮りません。

以上を踏まえて、望遠レンズは要らないだろう、むしろ至近距離から背景も大きく入るよう広角レンズにしようと思って5つ候補を立てました。

第1候補はK-3III(以下K3)と16-50mmPLMです。
第2候補はOlympus Tough TG-5です。
第3候補はE-M1II(以下EM1)とM.Zuiko12mmF2です。
第4候補はK3とDA15mmF4です。
第5候補はE5と14-35mmF2です。

画質・AF速度・防滴、これを考慮したらK3と16-50で決まりなのですが、画質と並んでキーポイントなるのが重さです。2時間3時間ぶら下げる程度なら全然問題ないのですが、朝から晩まで遊園地、しかも電車で行くというのは初めての経験で、どれだけ首にくるから想像がつきません。

そのため第2候補は画質を犠牲にしてコンデジのToughにしています。これならジーンズのポケットに入れられるので、夕方や帰り道で子供達が抱っこをねだったり寝落ちしたときに抱っこできる手軽さがあります。これは大きい。また、スプラッシュパレードというやつでビショビショドボドボになっても大丈夫というのも心強いです。ただし、やはりK3と比較すると画質が圧倒的に劣りますよね。

第3候補のEM1と12mmの組み合わせは出来るだけ軽くしつつ高画質で広角が撮れる訳ですが、1つネックが・・・レンズが防滴じゃないのでスプラッシュパレードの中ではしゃぐ子供を一緒に濡れながら写真を撮るのが出来ませんから(タオルや袋を巻いたら〜というのは面倒なのでなし)、その場合は濡れシーンでの写真は諦めないといけません。

第4候補のK3とDA15mmの組み合わせも同様です。かなりの広角で撮れるものの、濡れるシーンでは使えません。

第5候補は画質は今でも十分に満足出来るものですが、なんせ第1候補より重たくなるのがネックです。あとレンズの広角端が換算28mmという微妙な立ち位置です。


テーマパークで丸一日家族を連れて行かれた経験のある方々、どのようなカメラ・レンズで行かれましたか?やはりどこかで妥協されましたか?ご意見いただけると幸いです。

書込番号:25796322

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/03 11:01(1年以上前)

>みつえもんさん

・USJではとかく水をぶっかけられますよ。
・マル一日、小さいお子さん、etc.
・今回はオリンパスのToughがいいですよ。

書込番号:25796351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2542件Goodアンサー獲得:111件

2024/07/03 11:08(1年以上前)

>みつえもんさん

やはり、16mm(フルサイズ換算24mm)があった方が安心だと思います。

まあ、あくまでも「私は」なので、強制ではありません。参考意見です。

書込番号:25796355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3835件Goodアンサー獲得:198件

2024/07/03 11:54(1年以上前)

スマホに一票。

この蒸し暑く高温注意報が出そうな状況でUSJは大変だと思います。

別スレで、そのスレ主さん所有のスマホとカメラの画像が出てまして、思いのほかスマホの方がきれいに撮れていたので、望遠使わず軽量で少々の雨や汗など気にせず使えるならスマホ一択と見ました。

URLは以下。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033819/SortID=25794101/#tab

こちらは室内で使用されたのですが、同様に室外でも同じような高品質な成果が出せると視ました。


首に巻き付けたカメラを気にしつつ、お子さん含めファミリーサービスもせにゃならんスレ主さんは大変かと思います。
・・・交換レンズの隙間から容赦なく侵入する水分を気にしつつ撮影、なんて自分にゃ無理です。
K−3IIIは、撮影に専念できる環境でのみ使った方が宜しいかと。

書込番号:25796403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2024/07/03 12:10(1年以上前)

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/757483.html

こういったホルスタータイプのケースがあると
長時間歩いても体への負担が少なくて良いですよ

ベルト通しがあるのでズボンのベルトに付けるか
付属のベルトでウェストに固定するかです

カメラの重さが腰骨にかかるので腰に負担がかかりません

これでK-3Vで大丈夫かも

個人的には、あるなら16-85当たりの方がちょっと軽いし良いかもと思ってしまうが

書込番号:25796420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2024/07/03 12:20(1年以上前)

もし それなりのスマホをお持ちなら、スマホだけでも 良いのかも

iPhone14を使ってますが、かなりきれいに撮れます。

ロック解除しやすい様にしておくと、より機動性が上がります。

お持ちでないなら、昼・・・とくにスプラッシュパレードでのお子様の姿を取り逃すのももったいないし は Olympus Tough TG-5
何よりも、重たいカメラをぶら下げて/持ち歩いて、子供の面倒が見れない というのも 家庭的に問題でしょうし 

で、夜は K-3III(以下K3)と16-50mmPLM か DA15mmF4 で 

写真を撮ることが好きな方だと思うので、好きなシーンはデジイチで

昼間はコインロッカー等に預けましょう 下手にリュックサックに入れてウロウロしたら、疲れますよ

書込番号:25796431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2542件Goodアンサー獲得:111件

2024/07/03 12:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タイ アユタヤ遺跡

タイ ホテルからの夜景

タイの空港にて

タイ パタヤ ラン島の浜辺

>みつえもんさん

ちょうど2週間前、「テーマパーク」ではなくて「海外旅行」に行ってきました。

普通は「コンデジだけ」とか「便利ズームレンズ(高倍率ズームレンズ)だけ装着」で「身軽にして」行くみたいですが、「写真が撮りたい」「写真がメイン」の「私」は、「大口径標準ズーム」「超広角ズーム」「高倍率ズーム」「大口径望遠ズーム」の4本も持って行き、「全工程」持ち歩きました(笑)

やはり、こういうのって、「帰って来てからあ」「持って行って良かったー」って思えるんですよね。

・・・もちろん「私個人に限っての話」です。

書込番号:25796442

ナイスクチコミ!6


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 12:58(1年以上前)

別機種

XF10で撮ったアトラクション内

>みつえもんさん
もうかれこれ6年前になりますが、年パス買って毎月のように子ども達とユニバ行ってました。
そのときによく持ち出してたのは、フジのXF10というAPS-Cのコンデジでした。
コンパクトながら高感度耐性も高くハリーポッターのアトラクションの中でも平気で使えました。
換算28mmの単焦点レンズですが、広角なので家族写真にはぴったりでした。
写真貼っておきます。EXIF消えてるかも。

私もPENTAXユーザですが、一眼レフを持って行くときは16-85を使ってました。
見返したらK-S2を使って自撮りもしてました。

今ならK-3markVと16-85だと思います。
16-50PLMはさすがに重すぎますし、気を使います。

書込番号:25796467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2024/07/03 13:06(1年以上前)

以前は、一眼レフを持参しましたが、
その時は、標準ズームのみで撮れるものを撮っていました。
スマホを所有してからは、テーマパークではスマホのみになりました。

目的が撮影に行くのか、
家族と一緒に楽しみ記録として残すのかで
機材の選択も変わりませんかね?


あと、テーマパークに限らず、
体の負担を考えた場合、
首に掛けるだけでなく、
たすき掛けや肩に掛けたり
ストラップを手首に巻きつけ持ち歩いたり、
リックタイプにしまうとか
考えてみてはどうですか?



あと余談になりますが、
経験もないのでわかりませんが
防塵防滴が優れていても
この季節、高温高湿下において
カメラがびしょ濡れになった場合、
機材の急激な温度変化による内部結露を
心配しなくても問題ないのか…
よいものなその辺も気になりますが…

それと、防塵防滴のシーリングは
経時的に劣化しますからね…
その定期的なメンテも必要かも…

書込番号:25796476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2024/07/03 13:11(1年以上前)

間違えた

× カメラの重さが腰骨にかかるので
〇 カメラの重さが骨盤にかかるので

腰骨にかかったら腰にくる(笑)

書込番号:25796482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/07/03 14:25(1年以上前)

みつえもんさん こんにちは

写真撮ることがメインでしたら 重くてもK-3IIIになると思いますが 子供と一緒に楽しむ方が目的でしたら 画質よりも記録重視で TG-5で良いと思います。

でも TG-5だけでは心配でしたら 水が心配な時はTG-5ですが 予備にE-M1IIをバッグの奥に入れて必要になったら使うという方法もあると思います。

書込番号:25796561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 14:47(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
助言ありがとうございます。

なるほどスプラッシュ以外でも夏のUSJは水・水・水なのですね。それは想定外です。十分な下調べが出来ていませんでした。カメラの防滴性能を考慮する以前に携帯が心配です。今回は携帯電話を持って行かないことにしました(笑)妻とはぐれたときの待ち合わせ場所を話し合います。

Toughはフル充電での撮影枚数が眼レフより少ないですが、そこは予備電池が2個あるので、大丈夫かなと思います。それに電池自体が小型ですのでポケットに入れやすいですね。ただし、Tough5の広角端は換算25mmなので、そこはK3を使った方がすこしでも広く撮れるみたいです。

今では第1候補と第2候補が逆転してTough5に傾いています。

書込番号:25796583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 14:48(1年以上前)

>最近はA03さん
アドバイスありがとうございます。

確かに換算24mmは欲しいですよね。その点でもTough5は換算25mm〜ですので、写真撮りに関してはコンデジよりK3のほうが断然楽しいと思います。いろいろと場面を想像しているのですが、おそらくどの機材を選択したとしても「タラレバ」になるみたいです(笑)K-3を持って行ったらランチタイムまでは楽しく写真が撮れると思いますが、夕方が近づいてきたら「抱っこして〜」「え〜○○だけズルイ〜○○も抱っこして〜」と左右の腕で1人ずつ抱えることになるのです。

数年前ならそれでも平気でしたが今では末っ子でも15kgありますので20kgある2番目と合わせたら35kg。カメラをたすき掛けで後ろに回せば2人抱っこも無理ではありませんがなかなかしんどいですし、それじゃ撮影出来ないです(笑)

ただ、室内撮影する機会があったらTough5だとノイズが凄いことになりそうですね。そこはK3があれば綺麗に撮れるのに・・・と「タラレバ」悔やむと思います。

私にとっては海外旅行に限らず国内旅行も同じで、たぶん子供連れてUSJへ行くのは最初で最後になると思うので、一度きりの場所だから綺麗に記録写真を残したいという気持ちは確かにありますし、K3で撮れば後々写真を眺めながら「しんどかったけど良かった」と思うのでしょうね。

書込番号:25796584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 14:48(1年以上前)

>くらはっさんさん
アドバイスありがとうございます。

私のスマホはJelly2という何それ?的な誰も知らないような小サイズだけに特化した機械で、何の防滴性能もなければ写真の画質もざらざらブレブレですので、スマホは選択肢に入っていません。それどころか濡れて壊れたら困るので家に置いていきます(笑)

K3は撮影に専念できる環境でのみ・・確かに。わんぱく盛りの子供を複数つれて世話しながらUSJで水や直射日光を大量に浴びながら写真を撮るのって、実は極めてシビアな撮影環境なんだなと思いました。

書込番号:25796586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 14:48(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
貴重な商品紹介ありがとうございます。

こんな面白い商品があるのですね。なかなか良さげなのですが、わたしメタボ体型で下腹がポッコリ出ているもんですから標準体型向けの製品は合わないのです。むしろこのお腹を利用してカメラを首からぶら下げたり子供を抱っこするとき腹脂肪の上に乗っける形で楽しています。

16-85mmはお恥ずかしながら所有しておりません。Pentaxユーザーなら当然持っておくようなレンズなのかもしれませんね^^;私はまだまだPentaxianを名乗れるレベルには達していないということです(笑)

書込番号:25796588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 14:49(1年以上前)

>けいごん!さん
助言ありがとうございます。

スマホはわたし全然興味が無くて、殆どの人が名前も知らないような、そして見たこともないような変テコな物で、小ささだけに特化して必要最低限の機能しか搭載していませんから濡れたら壊れますし、普通に撮っても画質が悪いです。Tough5より更に悪いです。静物以外はまるで使い物になりません。

子供が駄々こね始めてからもカメラ優先でオカアチャンの機嫌が悪くなる・・・あるあるですね。「怒っている顔も好きだからUSJでの怒り顔も記念に1枚」なんて言って写真撮ってると本気で怒られるわけです(笑)

使い勝手が良いのはTough5ですが、写真は圧倒的にK3の方が良いのですよね。そして動画もFHDのTough5と4KのK3じゃあ全然違うでしょうし。かといって2台持って行ってロッカーに預けて・・というのは気持ちが乗りません。理由はないのですが高価なモノをロッカーに数時間保管しておくと心配で心配で落ち着かないのです。リュックも背中が暑いから持参しません。スマホも持参しません。カメラと電子マネーカード(ICOCA)だけです。

書込番号:25796590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 14:49(1年以上前)

>pky318さん
アドバイスありがとうございます。

16-85mmて先の方からも助言いただきましたがPentaxユーザーなら持っておくべきレンズなんでしょうね。確かに軽くて防滴で、Pentaxレンズの中では一番USJ行楽に合っているレンズだと思います。

ただ・・持っていません><
オリンパスの8-25mmProや12-45Proも手元にあればEM1と組み合わせたら使いやすいだろうに、残念ながら今まで一度も欲しいと思わなかったのです・・。今から買っても今日中には届かないし・・・そもそもUSJは多分一度きりしか行かないのでそのためだけにレンズを買うのもなんだかなーです。

PanasonicのGH7と9mmF1.7を組み合わせたら超広角で防滴で手振れ補正も強力で動画も高画質で撮れるから言うことないのですが、予約していますが発売が今月末なのでタイミングがちょっと悪かったです。

書込番号:25796591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 14:49(1年以上前)

>okiomaさん
助言ありがとうございます。

群れた環境下での温度変化による内部結露・・それありますよね。最悪壊れても心理的ダメージが少ない機材で〜と考えたらそこでもTough5になります。

防塵防滴性能を売りにしたオリンパスとペンタックスでやってきましたが実際に雨に打たれながら写真を撮った経験て数度だけです。K3では未経験です。K3の防塵防滴シーリング交換て今幾ら位なんでしょうね。私は5年前にオリンパスのE5をラバー張り替えおよび防塵防滴シーリング交換やりましたが、そのときで3万円台でした。

K3も購入したからもう数年経っていますから確かにあまり無茶は出来ませんね。

書込番号:25796592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 14:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは、アドバイスありがとうございます。

今までTough5かK3かのどちらかに傾いていたから思いつかなかったのですがふと思い浮かびました。

Toughを私が使いつつK3より小さいEM1+12mmF2を妻のカバンに入れておけば良いんですね!妻はスマホを持って行くので絶対に水でドボドボになる場面は避けて遠くから見守るはずで、私が子供達と一緒に濡れる係です。

そう考えれば水で濡れる場面ではToughを使いつつ、薄暗い室内とか昼食タイムはEM1+12mmというやり方でいける気がしました。さすがにK3は重たいから妻が嫌がるのですがEM1なら・・・何なら普段子供に持たせているE-PM2と17mmF2.8のパンケーキレンズでも良いかもしれません。これならToughだけ持って行くよりは高画質の写真がとれますし。

書込番号:25796596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2024/07/03 15:13(1年以上前)

メタボ腹の上の位置で固定すればよいかも
下にすっぽ抜けなければよい
首にかけるよりよりは体への負担が減ります

書込番号:25796623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/03 17:54(1年以上前)

>みつえもんさん
ご返信ありがとうございます。
大変失礼しました、選択肢にありませんでしたよね。

16-50PLMか15mmかということになると、どちらもちょっと手放しにおすすめできないかなぁと思います。
16-50PLMは子連れには思い、15mmは広すぎる、というのが理由です。

子ども達を撮った写真を見返したのですが、意外とワイ端の換算24mmは使ってないです。
意外と換算30mmから40mm程度が多かったりします。
それと荷物は軽い方がいいので、第3候補のTough TG-5がいいのではないでしょうか?

書込番号:25796828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/07/05 13:55(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

最終的にTough5をメインにE-PM2+M.zuiko17mmF2.8を妻の鞄に予備、という形で行ってきました。そう判断するに至ったご意見をいただいた方々をベストアンサーに選びました。ただ、実際に行ってみて感じたことは「おそらく防水機能が付いている高画質スマホが1番使いやすいだろう」でした。もちろん私はそれを所有していないので無理でしたが。

これは私の使用環境(家族構成や写真内容)によるものであって、人それぞれ違うものですから、もちろんK3が合うケースもあるでしょう。


・ドボドボに濡れるのか?
⇒いいえ、想像しているほどカメラは濡れませんでした。ジュラシックパークのアトラクションは改装中でしたし、ずぶ濡れになるウォーターワールドは撮影禁止なのでカメラは用無し、水鉄砲大会はタイミング合わず参加できませんでした。パレードは水は全然かかりませんでした、と言いますか水を撒く様子はありませんでした。したがいましてWRマークがあるレンズで十分な戦力になると思いました。

・携帯性
⇒末っ子が抱っこを求めるシーンが多々ありましたし、ショーの観覧席で膝の上に座らせるシーンもありましたから、Tough5はジーンズの前ポケット・後ろポケット・ストラップで手首・ストラップ首掛け、と4種のやり方を頻繁に変えていました。これだけは手のひらサイズのコンデジやスマホじゃなきゃ絶対無理だと思います。

・画角
⇒Tough5は広角端が換算25mmですが、正直もっとあれば・・という場面が多々ありました。ペンタックスで更なる広角を実現しようと思えばDA11-18mmF2.8やK1&DFA21mmF2.4を調達するか・・という思考になるですが、携帯性が犠牲になりますので少なくとも幼児を連れている現状では不要だと思いました。逆に何年か先に末っ子が手がかからなくなってくれば、K3やK1後継機?を手にUSJを再訪するのも良いなと思いました。実はSIGMA 8-16mm/F4.5-5.6を所有しているのですが、出目金だからこういうシビアな状況で持ち出すのが怖くて出来ません。ただ、「いま使わないといつ使う?ここで使わずどこで使う?」というレンズの神様の声が聞こえてきそうな気もします。

妻の鞄にいれておいたオリンパスのPM2+17mmF2.8は使わず仕舞いでした。予想以上の人の多さでゆっくりレストランで昼食を食べるような事は出来ませんでした。来園数の8割ぐらいは外国からの観光客じゃないでしょうかね(笑)平日だというのに並びの時間もえらいことに。

余談ですがパレードの開始待ちをしているときに隣にペンタックス機を手にした女性が。パレードではEOSと望遠レンズを組み合わせた日本人の若い女性達、そしてSONYストラップのデカい機体をぶら下げた中国人が沢山いましたが、ペンタックスはそのお一人だけ。銀色モデルの機体に多分70-210mmF4の組み合わせで「おお〜Pentaxユーザーだ!」と思い挨拶しようと思いましたが、迷惑かなと思い「良い写真が撮れますように」と心のなかで応援していました。

書込番号:25799119

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング