『明るい情報が出てますね。』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥182,800 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信22

お気に入りに追加

標準

明るい情報が出てますね。

2025/01/26 08:26(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:327件

田中希美男氏のXポストより

「PENTAX K-3 III」がとうとう生産終了、とは言ったけれど、売れ行きがさっぱりだったからでは決してない。なにかやむを得ない事情≠ェあって、仕方なく生産終了になったのではないか。PENTAXとは長い長い付き合いだったから、原因がナンとなく想像できる。今までも時々こうしたことがあった。
PENTAXにとっては不本意ながらの生産終了だったわけで、K-3 IIIに代わる「次」の一眼レフカメラはとうぜん企画中だろう。とつぜん親方RICOHの気が変わらない限り、それほど遠くない時期にマジメでおもしろい∴鼕痺激tカメラが発表されるでしょう。どんなカメラになるか、愉しみに待ちたい。

書込番号:26050602

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2025/01/26 08:46(9ヶ月以上前)

>Alfakeiさん

私はもうデジカメはK1に任せて、K3MarkIIIのコンポーネンツを活かしたフィルムカメラの復活とか思っちゃいますけどね〜。しかもハーフサイズで(笑)

書込番号:26050620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/26 08:47(9ヶ月以上前)

昨日つぶやいてましたね。

書込番号:26050622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3740件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/26 09:34(9ヶ月以上前)

>Alfakeiさん

リンクも無く全てコピペで貴殿の意見はないの?
タイトル?


盛者必衰かな。
盛者ってところは賛否あるかもね。

書込番号:26050661

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:327件

2025/01/26 11:37(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
続けてフィルムカメラですかね〜。マジメで面白いと言う所には当てはまりますね。

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
失礼いたしました。
私の感想はもちろんファンとして楽しみな情報です!
予想するマジメで面白いカメラは、レトロスタイルでニコンDfの様なカメラなのかなと思います。
でも記念モデル プロ用高級機LXのデジタル版ではなく、Kシリーズの最高級機K2≠オマージュしたものなら、今のK≠ニも機名の繋がりがあって面白いと思います。

書込番号:26050782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/26 12:47(9ヶ月以上前)

もしかしてMZ−Sのデジカメ版?
出たら楽しい(個人的希望!)

書込番号:26050836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/26 15:04(9ヶ月以上前)

>ペンたっしょさん

デジタルジャミラはぜひほしい!

書込番号:26050998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/26 15:17(9ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
MZ−Sのデジカメ版がK−1になるって言われてましたからね

書込番号:26051010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:277件

2025/01/26 17:12(9ヶ月以上前)

レトロ調のDSLRって見た目的に難しいそうですよね。
Z fcはAPS-C手ぶれ補正なしでやっとあの薄さとサイズに収まりましたから。
Dfはミラーボックスに基板、その上に液晶と銀塩レフではない部品が積層されて大分ずんぐりですからね。
ノンレフのZ fも、ライカ判センサーと手ぶれ補正載せたら外観オマージュ元のFM2よりは大分高さが大きくなっちゃったし

Leica M11-Dみたいに液晶なしの振り切ったものを作ればまた別かな笑

書込番号:26051125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5471件Goodアンサー獲得:287件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/26 17:40(9ヶ月以上前)

なんとなく、K-1ii後継機でないフルサイズかなと。
リミテッドが似合うKP的なもの。

特段の根拠はないです。
ただ、K-3iiiのプリズムが非常に高価であったり、
アウトドア用途がミラーレスのAFに持っていかれたり、
って考えると、
余り原価を掛けられないだろうと。

AFはK-3iii流用(左右のフルサイズ用部分を活かす)
アクセラレータはK-3iiiベースの改良。
プリズムはK-1ii流用(測距点表示液晶は改良)。
シャッターはK-1ii流用。
センサーは、調達しやすいもの(4500万画素前後)。
モニタは普通のチルト。
バッテリーは流用。
USBはPD3対応。
あたりなら、新規開発費をある程度抑えられるはす。

書込番号:26051153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/26 18:03(9ヶ月以上前)

>koothさん

α7CIIなどの33MPセンサーではダメですか?
個人的には24MPでも十分ですけど。

その仕様で名前はK-ba(sic)

書込番号:26051181

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:41件

2025/01/26 20:46(9ヶ月以上前)

K-1って、もはや、戦艦大和みたいな、超ガラパゴスカメラになってませんか?
打ち止めにして、APS-Cに注力して欲しい。

望むのは、KPの進化型です。
あるいは、ギリギリまで小型化したK-01進化型。
ミラーレスのボディサイズが一般化した今、K-3のサイズでは大きすぎると思う。

書込番号:26051380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/26 20:55(9ヶ月以上前)

私はFFはスペックダウンしてでも残してほしいかな。
広角大三元15-30がそのまんまの画角で使えなくなるのは辛い。
★11-18使えって?
いやいや15-30+K-1の方がまだ2mm広い。

書込番号:26051397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2025/01/26 22:06(9ヶ月以上前)

機種不明

K-1試作機

まあMZ-Sベースはさすがにいまさらもがなでしょうね…

今やるならド直球でLXデジタルかな

書込番号:26051497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/27 11:51(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
 >今やるならド直球でLXデジタルかな

  いいですね。ファインダー交換可能が魅力です。
  フルサイズは大きすぎるのでやめてほしい。

PS
 モノクロモデルやフィルムモデルってそんなに需要があるのかな?

書込番号:26051980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2025/01/27 12:58(9ヶ月以上前)

フルサイズで小型軽量にできるならフルサイズの方がよいと思うけどね

背面モニターレスでスマホで確認で
連写とかも思いっきり低スペックにしてもよいしね

あえてAFカプラー廃止とかもありかも
FAのAFカプラーレンズはPENTAX-Aレンズ同等にMFで使える

書込番号:26052053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/27 13:10(9ヶ月以上前)

MX-1のFF版とか。
GRIIIと被るからダメか。

書込番号:26052065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2025/01/27 13:22(9ヶ月以上前)

K-01方式のミラーレスでもかまわんがな(笑)

書込番号:26052075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5471件Goodアンサー獲得:287件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/29 06:54(9ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

>α7CIIなどの33MPセンサーではダメですか?

安価で入手しやすくてK-1iiと差別化できれば良いかと。

今、ソニーセミコンダクタソリューションズのフルサイズの民生用カメラ用センサが
24M、44M、61Mの画素数ラインナップなんで、
入手しやすそうな画素数として選んだ感じ。

書込番号:26054014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/29 11:05(9ヶ月以上前)

ミラーレスもメカ部分が減るのでいいんですが、ファインダー表示用のディスプレイの解像度がどうなるかが不安です。

撮影時の対象の確認などに受像素子の駆動やファインダー表示などに電力が必要なのでバッテリー持ちが悪くなりそうな気がします、そのおかげで様々な仕掛けができるのはいいけど。

ところで、動画機能は使っていますか?

書込番号:26054215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2025/01/29 15:44(9ヶ月以上前)

ペンタックスらしいどんくさいフィールドカメラとするなら
スペックはしょぼいのがよいけど、高画素が似合うかな

かつてLXが山岳写真で重宝されたように
最高の小型軽量フィールドカメラ目指して欲しい♪

書込番号:26054479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/29 17:19(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

高画素といっても61MPだけは値段青天井になるので勘弁してほしいです。
個人的にはFFでも24MPでも十分なので。
皆さんに怒られますけど。

書込番号:26054587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2025/01/29 17:32(9ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

あの61MPって積層ではないから大して高く無いはずなので
適正価格で安くしてもらうのは有りとは思う

まあ普通にオーソドックスに45MP(非積層)でも良いとは思う

ペンタックスらしくフィールドカメラ謳うなら最低限45MPてとこでしょう
高画素としては一番数が出やすいし安いセンサーと思う

書込番号:26054604

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 24 2025/10/26 12:11:28
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3465件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング