『発熱』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信7

お気に入りに追加

標準

発熱

2021/05/02 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

スレ主 20171106さん
クチコミ投稿数:21件

GALAXYs10→s21へ変更しました。
以前の機種に比べて、発熱を感じます。
ケースを着けていると、なお熱いです。

この辺りの感覚は個人差があると思いますが、同じようにGALAXYからの乗り換えの方、感想をお聞かせ下さい。

書込番号:24113987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/05/02 17:13(1年以上前)

S21の搭載しているSnapdragon 888は発熱しやすいらしいです。
しかし一昔前のSnapdragon 810程ではなく、少なくともパフォーマンスに影響を及ぼす程ではないとされているので、本体の方は大丈夫でしょう。

ただ、機種変更直後等は端末の最適化が行われ、バッテリーも十分に性能を発揮できていない状態なので、時間が経てば落ち着いてくると思います。

書込番号:24114028

ナイスクチコミ!11


スレ主 20171106さん
クチコミ投稿数:21件

2021/05/02 17:20(1年以上前)

>arrows manさん
そうなのですね。
丁寧にありがとうございます。

書込番号:24114041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/05/02 20:37(1年以上前)

888 5G搭載のROG Phone 5の場合、負荷をかけると50度に達することもあるようです。
https://www.notebookcheck.net/Asus-ROG-Phone-5-review-The-king-of-gaming-smartphones.532069.0.html#c7487355

ROG Phone 5はベイパーチャンバーを搭載しており、冷却性能はS21 5Gより上だと思います。
また、外付けFanも付属しており、これを利用することで快適な温度になるようです。

書込番号:24114374

ナイスクチコミ!6


スレ主 20171106さん
クチコミ投稿数:21件

2021/05/02 20:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
さらに詳しくありがとうございます
冷却とかいいですね。

書込番号:24114382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2021/05/02 21:18(1年以上前)

炎天下では60°近くになりますね。
そして保護機能が働くためか画面が暗くなりすぎて非常に見えづらい。
しかし有機EL+爆発前科を考慮すると前進は見込めないかな。
メーカーとしては真夏の日当たりのいい場所で使う人など想定していないのでしょう。
こういうのをクリアして初めて性能なんだけどね。

書込番号:24114433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/05/02 21:47(1年以上前)

海外のExynos 2100 5G搭載モデルの場合は、負荷をかけても人肌以下です。 原因は888 5Gにあります。

書込番号:24114482

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/05/02 22:31(1年以上前)

Xperia 1 IIIも中国のリーカーは、発熱は問題ないと発言していても抑々超高温多湿の日本の夏では状況が違いますからね。
今年も暑くなりそうで、コロナ禍だから夏場はスマホも野外活動自粛ですかね。

書込番号:24114568

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング