『Pixel6との比較』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel6との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

Pixel6との比較

2022/03/25 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 taaaa229さん
クチコミ投稿数:7件

質問失礼致します。

1月に購入したPixel6無印をメイン端末として使用しています。
一部荒いところもありますがPixel6には概ね満足しています。

先日auの投げ売りを量販店で見て衝動的に契約してしまったS21 5Gですが、初めて触ったGalaxy端末の圧倒的な完成度に「こちらをメイン機に...」という思いが出てきてしまい、非常に迷っております。
Pixel6ユーザーでS21に乗り換えた方や、逆に双方比較した経験がある方がいらっしゃればご意見頂けませんでしょうか。

私が作成した各項目の比較表が下記です。

Pixel6無印 vs Galaxy S21 5G(au)
SoC:Pixel6 ≦ S21
カメラ:Pixel6 ≧ S21
対応バンド:Pixel6 > S21
バッテリー:Pixel6 > S21
OS:ピュアAndroid(Pixel6) < One OS(S21)
SIM:物理+esim(Pixel6) > 物理のみ(S21)

カメラ性能は比較してみたところ好みの差というレベルに思われたので良いとして、やはりネックはバンド帯とデュアルSIM非対応な部分かと思っております。

どんなご意見でも構いませんのでお知恵を貸して頂けないでしょうか。

書込番号:24668359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/03/25 23:05(1年以上前)

メイン機GALAXYですけど
Pixel6は手放せないのです
SIM1枚しか使って無いわけじゃ無いのです

書込番号:24668409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/03/25 23:22(1年以上前)

>taaaa229さん

 Google Pixel 6 どころか、S21も所有していませんが、私が過去にGalaxy S/NoteシリーズがPixel並のカメラアプリになると、価格コムに書き込んでいます。
 日本国内でのバージョンアップはまだですが、世界各国で始まっていますよ。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24654817/#tab

 ハードだけの比較なら、もう少ししたらS22シリーズの発売も始まりますので、単純比較してもそんなに意味はないと思います。


 Pixelの良さは、最新バージョンのOSを他メーカーより、いち早く試せることではないでしょうか(それと、安い)。
 中華スマホや国産スマホとGalaxyを比べますと、OSのバージョンアップサイクルの長さ(3バージョン)と、セキュリティアップデートの長さ(4年程度)が特徴だと思います。
 あと、GalaxyはUIが優秀だと思います。

 『Google Pixel 6 』
 https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000917/spec/#tab

 『Galaxy S21 5G』
 https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000868/spec/#tab

書込番号:24668434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/25 23:50(1年以上前)

一通りの通話録音機能を持つGalaxyは電話機としても優秀です。

買うなら光学10倍ズームのUltraの方がおすすめですが、投げ売りはないみたいですね。

書込番号:24668473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/26 20:15(1年以上前)

Pixel6を発売当初より使っていましたが、207gは重すぎて、今月初めに当機種に変更しました。
バッテリー持ち、カメラの色彩はPixelの方が良いと思いますが、それ以外はS21に満足しています。

書込番号:24669923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 taaaa229さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/26 22:56(1年以上前)

>國見タマさん

確かにシングルSIMなのが痛いですよね。
SIMフリー版のようにDSDV対応なら乗り換えもスムーズなのですが...ここはキャリア版の宿命でしょうか。

書込番号:24670234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taaaa229さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/26 23:00(1年以上前)

>sna52788さん

おお、恥ずかしながら知りませんでした。情報ありがとうございます。Pixelからの乗り換えを迷うのもカメラ性能の部分もあるので、このUPDでカメラ性能アップならかなりいい感じですね。

確かにGalaxy端末は初めて使用したのですが、OS含めUIが素晴らしいですね。S21をメイン端末にするともうGalaxyから代えられなくなりそうです。。

書込番号:24670241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taaaa229さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/26 23:03(1年以上前)

>ありりん00615さん

無印が2万で投げ売りされているのを見ると、Ultraはより高く感じますね。できれば最上位端末を使いたい気持ちは山々ですが。

書込番号:24670243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taaaa229さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/26 23:09(1年以上前)

>松ちゃん56さん

コメントありがとうございます。
Pixel6→S21ですか!まさに私と同じ状況です。

Pixel6に不満があるわけではないのですが、S21を使ったあとにPixelを持つと重さが際立ちますし、設定画面周りもより使いにくく感じます。個人的にはPixelは画面輝度がかなり暗い気がしていて、野外で画面が見ずらい点、見ずらいため画面輝度を上げることによるバッテリー消費がネックになっています。
ネットなどではあまり見ない意見ですので、私の貼っているガラスフィルムが悪いのかしれませんが。。

書込番号:24670251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/03/26 23:25(1年以上前)

>taaaa229さん

| 個人的にはPixelは画面輝度がかなり暗い気がしていて、
| 野外で画面が見ずらい点、見ずらいため画面輝度を上げる
| ことによるバッテリー消費がネックになっています。

 についてですが、似たようなことを別の方が書き込んでいて、それに対して私がコメントしていますので参考にしてください。

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035540/SortID=24666826/#tab

 ただし、Pixel 6 も、S21 も【OLED】です。


 それと、Galaxyには【Bixby Routines】と云う、繰り返し行う定期的な処理をAIで実行させる機能が用意されています。
 その中で就寝中は【自動的に省エネモード】に切り替わって、起床時に【省エネモードを解除】してくれる定例ルーチンも用意されています。
 これを有効にしておくと夜間に充電しておかなくても、起床時にバッテリーの残量不足に悩まされうことがかなり減ります。

 https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-set-up-and-use-the-bixby-routines-feature-on-your-galaxy-phone/

書込番号:24670280

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/26 23:34(1年以上前)

S21 Ultraはドコモ専売機種、昨年10月あたりから品薄続きですし、元々生産台数は無印ほど多くないはずなので、投げ売りにはなりにくいですよ。
ドコモは無印S21ですら投げ売りしてませんからね。auと違いドコモとahamoブランドで無印S20を継続販売してるのもあり、無印S20を先に掃かせる必要ありますし。

ちなみにS+、S Ultra、Noteなど無印S比で販売台数が限られる機種は、国内向けは毎年早めに生産終了・販売終了(早い機種だと半年とか)する傾向です。
au専売のS21+もすでに生産終了、オンラインでは販売終了してます。
auが一部店舗を中心に無印S21を投げ売りしてるのは、後継S22投入前にある程度掃かせる意味もあるのかもしれません。

iPhoneはもちろんAndroidは一通りのメーカー利用しましたが、GalaxyシリーズのOne UIホーム(旧Galaxyホーム、TouchWizホーム)は使い勝手が良く痒いところに手が届く仕様なため、Galaxyシリーズが一番好きですね(Galaxyは初めて購入した2012年からこれまで70台近く購入)。

対応周波数はサムスンと仲が良く毎回継続して取扱っているドコモとauにそれぞれ最適化して、日本専用モデルとして開発、投入されてるため仕方ない部分です。
対応周波数増やすとコストアップになったりもありますからね。対応するかはメーカー判断ですし、他社周波数全部対応が義務化にでもなれば別でしょうが。

またGalaxyは同じ機種でも販売地域ごとに複数型番用意して開発されていて、海外市場でも日本市場と同じくシングルSIMモデル地域はあります(韓国モデル、米国モデルなど)。
国際版や中国/台湾/香港版などnanoSIM+eSIMのデュアル仕様モデルもありますし、国内市場でも総務省でeSIM推奨の動きになりキャリア向けAndroid他社機も昨年秋冬モデルからeSIM対応のデュアル仕様が増えてきたので、Galaxyも今後の機種では対応してくる可能性はあるかなぁと思います。

書込番号:24670295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/03/26 23:39(1年以上前)

>taaaa229さん

 両者の比較記事です。

 【「Google Pixel 6」と「Galaxy S21」の違いを比較:どっちを買う?】
 https://ashradar.com/pixel6-galaxys21-comparison/

 【スペックを比較する】
 https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=10626&idPhone2=11037

 【Google Pixel 6 vs. Samsung Galaxy S21:最高のAndroidスマホはどっちだ?】
 https://www.androidcentral.com/google-pixel-6-vs-samsung-galaxy-s21

書込番号:24670309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/27 03:22(1年以上前)

面白い比較だなと思ってちょっと考えてみたのですが、

使い勝手を気にする人がpixelなんて買うのか・・・
(ク〇ほどの役にも立たない)最新Android、ピーキーな性能 (6ならでかいカメラ)←これすら好みの差ということなので・・・
そもそもの話、そういうのを求めたスマホオタクしか買わないと思ってました (デザインもダサいし)。
pixel6を高額で買った人が、2万でもらったS21に心を動かされるのかという疑問がまず浮かびました。釣りだよな、と。(デザインも大きさも重さも全然違う)

ただ、他のコメントを読んで思ったのは、購入時pixel6の方が安かったというなら話は別。まぁ最早、オタクが買ってくれる内にpixel6は売り払うのがいいかと (DSDV、ドコモ系SIMが使えなくなるけど普通に使う人には問題なし)。S21は、スマホは3万まで、な貧乏人からしても、(5万以下ぐらいまでなら)よくできたスマホだなと思いますねGalaxyサイコー!

個人的に気になるのは、GOS、悪いことばかりではないけど納得しておくことが必要。
気にならないレベルとはいえ、「勝手に、気づかれないように」内部解像度を下げる。
まっ、ゲームしない人には関係ない話だし解決は近いということですけど。

書込番号:24670497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング