『発熱して不使用でバッテリー減少』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱して不使用でバッテリー減少』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱して不使用でバッテリー減少

2021/07/14 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

異様に発熱してバッテリーが減少するのですが、これは当たり前ですか?。
Xperia 4代目ですが、2代目にも同じ事が起きて診断もして、リペア品にも交換しても駄目。
結局、他のXperiaに買い直すハメになり不安になっています。


満充からバックに入れて通勤。
2時間経たずして30%バッテリー減少。
本体は熱々に発熱。

画面使用時間は18分程度でSNSを見てただけで、動画やゲームをやったわけでも何でもありません。
このままだと16時にはバッテリーが無くなると出たのでスタミナモードに切り替え。

会社で机に置いてると冷えました。

Xperiaの設定でソニーアカウントでログインを求められるも、ログインもできなきゃ、パスワード再設定もできない問題も起きていて、その件でソニーモバイルから電話があったので、ついでにバッテリー相談してる最中にまた発熱。
耳を当ててる箇所も汗をかく程に熱々に発熱し、電話でバッテリーが10%強減少。

ソニーモバイルも減り方が変と思われると返答。
docomo shopで買ったのならショップに相談と言われて電話して予約を入れました。

数人、発熱のクチコミはありますが、バッテリーはどうですか?

書込番号:24239692

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2021/07/14 13:32(1年以上前)

ドコモのアプリMyDaizを無効化するとバッテリーの持ちが良くなる。
とのことですよ。

書込番号:24239727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/07/14 14:52(1年以上前)

>ATOK2009さん

こんにちは。
自分も同じ症状で、なんだこの機種!?と思っていましたが、my daizを、設定→アプリと通知→すべてのアプリから、my daizを選び、無効化するで、驚くほど激変しますw

10時に100%から、ライン閲覧、電話3回くらいしましたが、82%あります。
今までだったら、もう50%切ってます(^_^;)

試してみてくだだい。

書込番号:24239799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2021/07/14 15:42(1年以上前)

1-3買ったんですね
10-3よりいいと思いますよ
うらやましいです

書込番号:24239859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2021/07/15 07:23(1年以上前)

>fwshさん

書き込み有難うございます。

迷ったたのですが、1Vにしました。
この発熱で後悔しはじめてます・・・・数年前の悪夢再び・・・・。

mydaizは以前から使っていて、iコンシェルにも加入しているから無効化して問題無いかdocomoに聞いてみますね。
家でWi-Fi利用だと発熱しないで、1日以上もつんですよね・・・。

5Gだからか・・・と思ったのですが、docomoショップから自宅は、4Gエリアなのですが購入して設定中〜帰宅する間も発熱していたので、関係は無いようですよね。
通話ごときで発熱されても困るんだけどな。

書込番号:24240754

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2021/07/15 07:26(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん

書き込み有難うございます。

会社で熱々になったのを、同僚に触らせたらびっくりしてました。
mydaizは以前から使っていて、iコンシェルにも加入しているから無効化して問題無いかdocomoに聞いてみます・・・。

いい加減、スマホ初期の時代じゃ無いのだから発熱とかやめて欲しい。
ちゃんとテストしてるのかなぁ・・・・。

書込番号:24240755

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2021/07/15 07:42(1年以上前)

>fwshさん
>ノートンは駄目かさん

訂正です。
今朝は自宅Wi-Fiですが発熱中です。
何か案内が入っても無いですね・・・。

交互に発熱機種に当る・・・やだなぁ・・・。

書込番号:24240768

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2021/07/20 11:48(1年以上前)

>fwshさん
>ノートンは駄目かさん

my daizはiコンシェル使用していると通知が受けられないので、切れませんでした。
お天気と交通情報以外は全部切っても駄目ですね。

日によってムラがあるのもいまいち理解できません。
(といっても1日保ったのは2日だけですが)
今朝の出勤で5Gを切って、未使用でも会社最寄りの駅につく頃には、熱々の70%。
モバイルデータを切ってみるしか無いのか・・・・。

他の人の書き込みでリフレッシュレートにしても駄目で、仕事中で使っていないのに、既に30%。

なんでかなぁ。
こんなのゲームとか動画見てる人は瞬殺な気がする。



書込番号:24249194

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2021/07/23 21:19(1年以上前)

>fwshさん
>ノートンは駄目かさん

UIMが使えなくなり交換してきました。
そしたら、発熱もバッテリーも改善しました。

SIMが原因なんてあるのか、ショップの店員さんと頭を捻ってきましたよ。

書込番号:24254719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング