『DolbyAtomosスイッチがONにならない。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DolbyAtomosスイッチがONにならない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

DolbyAtomosスイッチがONにならない。

2022/03/25 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5
機種不明

タッチしてもONにならない

皆様に質問です。
先日、Android12にアップデートしましたが(後悔が多いです…。早まった!)不具合なのか題名の通りONにならない状況です。再起動すると一時的に治りますが暫くすると再発する状況です。
あまり使わないですがスピーカーで聞くときは重宝しておりセーフモード等も試しましたが変わらず。
初期化ですかねぇ。
おサイフとかあるので出来ればしたくないのですが…。
お知恵を拝借したいです。

書込番号:24668168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/25 21:57(1年以上前)

DSEE Ultimateをオフにしてもダメですかね

書込番号:24668290

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2022/03/25 22:21(1年以上前)

機種不明

原因解決には至らないですが、DSEE Ultimate オンでもドルビーアトモスはオンに出来ています。

書込番号:24668334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/03/25 23:35(1年以上前)

>sandbagさん
>ネモフィラ1世さん

お返事ありがとうございます。
DSEE UltimateはONでもOFFでもダメですね。
困ったものです。再起動で一時的とはいえ直るので何か悪さをしている可能性はあるかなと思いつつAndroid12が一番怪しいですね。

書込番号:24668452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/29 19:52(1年以上前)

Xperia Companionでソフトウェアの修復を試してみてはどうですか。

書込番号:24674946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/03/30 02:20(1年以上前)

私もバグだらけで困っています
いまSDカードは入れていますか?
試しに抜いて再起動してみたら
どうなりますか?

書込番号:24675482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/03/30 09:46(1年以上前)

>jenozaurahさん
>コタツ猫Rさん

返信ありがとうございます。人柱的な感じで12にアップデートしましたが早まったなというのが感想です。
動作が軽くなったりプラスの部分もありますがマイナスの方が現状上回っているのが残念ですね。
ソフトウェア修復をしてみましたので様子を見てみたいと思います。
それでもダメならSDカードも試してみようと思います。
再度報告したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:24675807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/04/01 23:02(1年以上前)

結果から言うと全く変わらないですね。
困りました。最初は、オッ?と思いましたが気のせいでした。
どうも知らぬ間に再起動もしていたようで初期化かアップデートを待つか…。
悩ましい

書込番号:24679982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/04/13 19:03(1年以上前)

なんとも、Android12は不具合が多いです。
おま環と言われればそれまでですが音響まわりに不具合が多いように感じます。
DolbyAtomosもそうですし、Bluetoothもアプデ前より接続が不安定になりました。動画サービスも音がでなくなったり…と困ったちゃんが多くなったので初期化しました。(以前に比べれば初期化も楽にはなりましたが)決済などなど再設定がひじょーーにめんどくさいので躊躇してましたが思いきって初期化実行!!
どうなるのか見ものです。
再度、報告しまーす!

書込番号:24698207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/04/14 10:10(1年以上前)

結果発表〜!!
変わらずでした…(泣)
一部地域では修正アップデートがきているようなので国内も早く適用お願いしたい。
色々と出始めは不具合が出る事が少なくないですがOSアップデートは上がる毎にイマイチな感じが拭えないですねぇ。
シンプルに使えれば良いのにと思いますが。

書込番号:24699085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/14 10:38(1年以上前)

Youtubeのコメントとか見ると不具合が起きてる人・起きてない人に結構分かれてる感じですね
1Vに関しても電池持ちが改善したという声もあれば、そうでないというのも

書込番号:24699121

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2022/04/15 11:15(1年以上前)

初期化しても駄目でしたか…
引き継ぎ等もしていないと言うことですよね?

自分の端末はbluetooth 含め何の問題も発生していません。
何が違うんですかね。

書込番号:24700498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/04/15 22:57(1年以上前)

>sandbagさん
>ネモフィラ1世さん

そうなんですよね。不具合の出る出ないが個体差なのか何なのか良く分からないですね。
初期化して、データやアプリは引き継ぎ(素で使うには不便すぎるので…)は行った上での検証です。
Android11では全く問題無かったので12アップデートが怪しいとは感じています。
ただ、初期化してBluetoothや動画サービス不具合は治ったっぽい?ですね。
DolbyAtomosスイッチだけが治らない感じです。
他のWebサイトだと同様の症状が出ているようなのでアップデートを待ってみます。(特に不便は現状無いので)

書込番号:24701442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2022/04/16 03:01(1年以上前)

>x-ray premiumさん
>データやアプリは引き継ぎ

これをしない状態でDolbyAtomosを確認してみてはいかがでしょうか。
まっさらの状態で問題ないなら、ひとつひとつアプリを入れてデータを復元して確認するのがおすすめです。
引き継ぎをしてしまう事で、不可逆的な設定が行われることも珍しくありません。

書込番号:24701620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/04/16 19:28(1年以上前)

>sandbagさん

お返事ありがとうございます。
データ引継は考えましたが現状ではDolbyAtomosのみの不具合(再起動では一時的に使える)なので色々と不便を感じるのは嫌なのでとりあえずそのまま使っております。
アップデート前までは特に問題ない状態だったので恐らくソフト的な問題と思っていますがアップデート早く!という感じです。

書込番号:24702799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/04/20 21:51(1年以上前)

アップデートきましたね!
意外と早くてビックリですが…。
とりあえず、速攻でインストールしたいと思います、
再度、報告したいと思います。

書込番号:24709638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tsu-kunnさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/22 11:12(1年以上前)

SIMフリーの更新内容が記載されました。
「Dolby atmos設定を修正しました」とあるので期待してます。
今のところ自動オフにはなっていません。

https://xperia.sony.jp/support/software/update/xq-bc42/

書込番号:24711997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/04/22 12:17(1年以上前)

とりあえず、治ったようです!
良かった、良かった。
少しずつでもアップデートで治ってくれればいいてすね。決して安くは無い買い物なので。
WIFIトグルも復活すれば尚良いのになぁと思ってます。

書込番号:24712072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング