『突然の電源落ち』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SoftBank

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然の電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SoftBankを新規書き込みAQUOS R6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

突然の電源落ち

2022/03/02 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank

スレ主 H74728さん
クチコミ投稿数:53件

先月頭に、急に充電が不安定(低充電モードになつたり充電自体出来なくなる)になり修理に出し、約10日後に戻って来ましたが、その2日後に画面がブラックアウト(その直前にタッチパネルの挙動がおかしくなっていた)して充電さえ出来ない状態に
再びショップに修理依頼を出して月末に戻ってきたのですが…
先程またもやブラックアウトして動かなくなりました…
明らかにおかしい。何かこういうバグ(?)に関する類似!情報って聞いたこと有りますか?

書込番号:24628011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/02 04:38(1年以上前)

昨年発売のシャープ製品は、故障と修理品質の悪さが目立ちます。似たような問題はこの製品の星1レビューを見れば見つかると思います。

書込番号:24628052

ナイスクチコミ!10


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2022/03/02 05:50(1年以上前)

ただ単に修理する人のうでが
悪いと思います
シャープではよく聞きますね

書込番号:24628076

ナイスクチコミ!9


発泡さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/02 08:08(1年以上前)

インストールしたアプリを列挙すれば原因が分かるかもしれません。

書込番号:24628197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/02 08:52(1年以上前)

>発泡さん
あら、濁すようになった?
Line使ってるからだよってはっきり言えばいいのに
これまでどおり。
Line悪信者さん。

書込番号:24628248

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/03/02 09:34(1年以上前)

>H74728さん
個人的には汎用の2.1Wもしくは2.4W充電器の遣い回しが原因である可能性が高いと思います。(失礼ながら主さんの投稿履歴を確認させていただき、タブレット端末を複数ご利用であろうことが分かりましたのでそのように推察しております)

汎用の充電器の多くは中華製のチップを搭載しており独自のロジックで機種判別を行って給電を行いますが、結局PDやQCといった規格にきちんと沿った給電ではないので、取り敢えず給電出来ても継続的に利用することで機器に負担が掛かる可能性が高いと思います。場合によっては規格通りの充電器を使うより充電が早かったりするかも知れませんが、先述した理由から逆にスマホへの負担は大きい場合が考えられます。

お心当たりがあるなら、この機会にまずPD対応充電器を購入された方が良いと思います。

書込番号:24628307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/02 14:02(1年以上前)

PD対応充電器であっても相性問題やゴーストタッチなどのトラブルの原因になることもあります。

充電器はできるだけスペックに記載された純正品を使用したほうがいいです。
https://brand.softbankselection.jp/item/4580152975976.html

なお、充電器が原因で発生する事象なら、充電器を外せば現象は発生しないはずです。品質の悪い充電器を利用したとしても、バッテリーの寿命に影響を与える程度で本体を壊すようなことありません。

書込番号:24628718

ナイスクチコミ!4


スレ主 H74728さん
クチコミ投稿数:53件

2022/03/02 14:42(1年以上前)

充電の規格に関してはとりあえず急速充電出来るタイプなら、とは思ってましたが…再考してみます。
とは言え、修理に出した端末は基盤交換も行っていますし、それ以前の使用状況と比較してそんなに多くは使っていない状況で頻発してるんですよね。
旧端末のAQUOS R3では発生していないですし…
ともあれ本日、メーカーに再度修理に出しました。
この1ヶ月ちょい3回目の修理、しかも1週間もせずに発生、ともなるとメーカー側も慎重に対応するとは思うんですが…

書込番号:24628759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/02 17:43(1年以上前)

相性の悪いアダプタは機種によって違ってきます。また、R6はR3と比べて大容量のバッテリーを搭載しており、充電速度も早くなっています。

SDカードを含めて何も接続していない状態の本体単体でもおかしいなら故障の可能性もあります。

書込番号:24628979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/03/16 00:42(1年以上前)

ある意味SHARPさん、アニメとコラボ等昔からLINEとの
相性の悪さ、カメラもライカでもこの調子ハイスペックでも
ミドルクラスも台湾での評価はどうなんですかね。

書込番号:24651852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/24 16:18(1年以上前)

今、R3で同じ状態が発生しています。
1年前に基盤交換したのに、電源押してSHARP画面までしか行かなくなり、ループします。

書込番号:24666039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 H74728さん
クチコミ投稿数:53件

2023/02/05 02:25(1年以上前)

随分と返事遅れましたが、あれから更に2回ほど同じ症状で修理に出した後で充電器本体とケーブルを買い換えた所、症状が発生しなくなりました。

色々アドバイス有り難うございました

書込番号:25127474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画が撮れてない・・・ 5 2025/03/14 20:59:03
近接のピントまるっきりダメ 1 2025/01/11 12:53:54
R6おまえもか 4 2023/02/19 0:04:04
AQUOS R6 カメラについて 3 2022/09/13 0:05:58
怖くてなかなか購入に踏み切れない 11 2022/10/06 16:17:13
機種変したいのですが。 2 2022/05/26 7:09:39
突然の電源落ち 11 2023/02/05 2:25:21
タッチパネルについて 3 2022/02/15 12:58:12
他の皆さんが投稿されている通り 7 2022/02/05 19:05:20
1週間でサヨナラをした・・・。 2 2022/01/28 21:04:07

「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SoftBank
シャープ

AQUOS R6 SoftBank

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング