『スペック的に』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペック的に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スペック的に

2021/06/12 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:66件

機種変で
六万くらいですけど

妥当ですかね?

高い?
安い?

書込番号:24184937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/06/12 18:56(1年以上前)

高いか安いかの価値観は人それぞれなので何ともですが、海外でも近い価格帯ですよ。

個人的にはA51 5Gよりスペックアップしながらも安くなりましたし(A51 5Gは約7万)妥当な価格では思います。

書込番号:24184972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/12 19:31(1年以上前)

高いです

書込番号:24185043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2021/06/12 20:35(1年以上前)

こんばんは。

現在ドコモのアハモプランを使っていますが、
Galaxy S20 (Snapdragon 865)が6万円ほどなので
A52と機種変で迷っています。。S20のハイエンドと似たような価格と考えるとA52は高く感じてしまいます。

バッテリーはA52の方が持ちそうですが。

書込番号:24185142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/06/12 21:08(1年以上前)

>GOLDJPさん

Galaxy S20 5Gはahamo価格に合わせ、ドコモ側でも価格改定で8.1万円に値下げ、かつ割引施策入れてahamoと同額にしてありますが機種変更/契約変更は7万円、新規/MNPが6.3万円です。

A52 5Gに魅力を感じなければ、昨年上半期ハイエンドS20 5Gでいいでしょうね。

Galaxyの場合大容量バッテリーをうたっていても、歴代そこまで持たないのでA52 5Gも同じでしょう。
A52 5Gの一番の売りはGalaxyハイエンド機でも対応していない、マクロカメラがあることですかね(代わりに望遠レンズがない)。A51 5G、A32 5Gのマクロカメラ優秀だったのでこちらも期待できそう。

書込番号:24185225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/12 21:12(1年以上前)

>GOLDJPさん
s20が6万円台なのは新規でahamoに申し込む場合であり、ドコモからの料金変更では7万円です。
さらに、一度ahamoに変更したアカウントでは購入することが出来ません。ドコモオンラインショップにある機種のみ購入できます。

>エースのわかめさん
A52 5GはSamsungUSでも500ドルで売られているので、おサイフケータイを付けた日本版の価格は妥当であると思います。
一方、同じようなスペックであるOppo Reno5 Aと比べると高めに見えてしまうのも事実です。実際、OISや有機ELディスプレイ、ステレオスピーカー等の勝っている点はあるものの、キャリア仕様ゆえのプリインストールアプリ、シングルSIMなどがあり、完全上位互換とも言い切れないのが判断を難しくしています。それでも、ドコモ回線で使用する場合、simフリー機では省かれがちなバンド21やn79に対応しているA52 5Gのほうが接続面では勝っているでしょう。
スペックを見れば6万弱は妥当ですし、ドコモのラインナップからすれば買ってもいいくらいのちょうどいい値段だと個人的には思います。

書込番号:24185238

ナイスクチコミ!13


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2021/06/12 21:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
A52 5Gもバッテリー持ちは良くない可能性があるんですね。
現在使用中のAQUOS Sense4(SIMフリー)の持ちが結構良いのでこれよりは悪くなりそうですね。

Galaxyにしようとしている理由として純正で通話自動録音があり、尚かつおサイフケータイに対応している点です。。

>nakamuratadashiさん
現在アハモ用の3機種へ、アハモユーザーが後から機種変はできませんが、6月中に出来るようになるそうです。おそらくアハモオンラインショップが用意されるのではないかと思います。
価格は7万円でも悩みますね。

書込番号:24185298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/12 23:13(1年以上前)

こんちは。
待てるなら機種変更割引始まる時に買うな
自分なら6万では買わないな寒い頃に毎年郵便で来る割引券の対応機種ならそれを使う。
それかオンラインショップで11000円割引開始したら買うかな。

今年は春までしてたけど次回は何時かな?
年末やろかな
古いa51が割引したら買うけどa52と比較は分からずで。

あと6月24日にシヤミオが5gスマホ発表らしく少し期待しとる。ドコモ5g全部対応バンドなら43800円なら良いな。ミリ波のみ未対応と思うけどn78とn79たいならアハモ5gで使えるので。

ドコモGalaxy a32販売開始なら直ぐに買うけど
auのa32は22000円で買えるので羨ましいな。
ドコモ5gバンド未対応なんで…。

書込番号:24185471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/06/12 23:44(1年以上前)

>小林旭さん

Galaxy A32 5Gはau専売機種ですから、ドコモからは出ませんよ。逆にA52 5GはA51 5Gのときとは違いドコモ専売になりましたけどね。
まあA32 5GはFCC認証をau型番SCG08だけで通した時点で、またA52 5GはFCC認証をドコモ型番SC-53Bだけで通した時点でそれぞれ専売機種になるのは確実でしたが。

A32 5Gはコスパはいいですし、カメラも頑張ってはいるのですが、6.5型大画面ながら画面解像度がHD+と低いためコンテンツによっては粗さが目立ったり、価格なりな部分もいくつかあります。

国内向けにA42 5Gとか出ればA32 5GとA52 5Gの中間みたいな機種なのでちょうど良さそうですが残念ながら出そうにないので、下半期にドコモからA22 5Gなどの廉価機種が出ればいいですね(海外発表されたばかりのA22 5Gは廉価ラインながら画面解像度はFHD+になってたり)。

書込番号:24185522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/13 08:15(1年以上前)

こんちは。
>まっちゃん2009さん 返信ありがとうございました。

a32ドコモ販売無いんですね 残念です。
auの5gスマホは安くて良いな他の中国スマホも安いので。ドコモは高いスマホしか無くて…。
au5g回線は数年来ないと思うのでauスマホは買え無いな。5g回線はドコモのみで。

6月24日発表待ってみるですシャミオ5gスマホ
OPPOの安いのは未対応でもシャミオは安いのもドコモ5g対応バンド有るので。
機種名も発表せずシャミオ5gで検索するとトップに出るですね。内容位発表すればええのになw

書込番号:24185835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2021/06/14 17:26(1年以上前)

沢山の意見ありがとうございました

とても
勉強になりました。

書込番号:24188426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング