『買い替えの検討中です』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替えの検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えの検討中です

2023/01/07 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:92件

現在、ドコモGalaxy A51を使用しております。

スマホ代金節約のため、
LINEMOに変更しようかと考えておりますが、
A51は非対応とのことで、
昔使っていたドコモ版Galaxy Note8を
simロック解除して使用するか(LINEMO対応確認済み)
A52の白ロムを購入してLINEMOを利用するか
悩んでおります。

色々調べてはみるものの、
どちらがいいのかわかりかねますので、
ご助言・ご指導頂けたらと思います。


使用用途は
写真・おサイフケータイ LINE(LINE通話含)
Instagram Twitter Skype
音楽 他各店舗のアプリ
SDカード必須

昔からGALAXY使っていましたが、
現在はSペンがあってもなくても大丈夫です。

書込番号:25087065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2023/01/07 21:34(1年以上前)

A51ですが非対応ではなく動作確認してないだけで、LINEMOで利用できますよ。

A52を購入される場合、A51より性能アップしますが、LINEMO(SoftBank回線)で利用できるバンドは同じです。昔利用されていたというNote8も5G以外の対応バンドは同じです。

4G B8(プラチナバンド)非対応なので利用場所の整備状況によっては、通信不安定だったり、稀に圏外もあり得ます。

現時点で国内版GalaxyシリーズにおいてSoftBankプラチナバンド対応モデルは、Z Fold4、Z Flip4、A23、M23のみとなってます。
サムスンとSoftBankが長年仲違いしてるのもあり、国内版はプラチナバンドには対応させておらず、総務省が対応バンドにうるさくなってきたので、昨年夏モデルの一部と秋冬モデルから対応させました。

SoftBank回線においてのVoLTE通話にも以前は非対応で、3G停波後は通話不可になる可能性もありましたが、昨年からAndroid 12以上の機種で順次アップデートでSoftBank回線VoLTE対応になり、通話不可になる可能性があったのは回避されました。

書込番号:25087125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2023/01/07 21:43(1年以上前)

補足

昨年春夏モデルまでのGalaxyシリーズは、販路ごとに対応バンドが調整してあります。

安定して利用したいという場合だと、販売キャリアに回線を合わせる(ドコモ版Galaxyならばドコモ回線、au版Galaxyならばau回線)のがベストになります。

Z Fold4、Z Flip4、A23だと販売問わずマルチバンド対応になり、販売キャリア以外の回線利用でも安定してますし問題ないです。
メーカー版M23も同じくです。ただしこちらはテストマーケティングで投入された機種なので、FeliCaや防水防塵追加のカスタマイズが実施されてません。

スレ主さんの条件だとどうしてもLINEMOにされる場合、安定して利用できるかは別にして、所有されてるA51またはNote8を利用するか、A51より性能アップするA52を購入するかになるでしょうね。
メイン機利用で安定性とかを重視されるならば、A51やNote8をそのまま利用する場合でもA52を購入する場合でも、ドコモ回線を利用した格安事業者にされるのがベストです。

書込番号:25087136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件

2023/01/07 22:01(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。

LINEMOの公式で
A51はデータ通信のところが×になっておりますが、
使用可能なんでしょうか?
今までと同様に使用できるのであれば、
載せ替えるのが大変なのでa51のままていきたいです。

私の住んでいる地域は田舎で
現在のドコモa51では5Gは使えません。
4Gと表示されております。


書込番号:25087159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/01/08 02:18(1年以上前)

色々検討しました結果、
ドコモ回線を使用した業者に変更することに致しました。

貴重な時間をありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:25087377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング