『全て遅い 改善方法は?』のクチコミ掲示板

arrows Be4 Plus F-41B docomo

「抗菌ボディ」を採用した4Gスタンダードスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh arrows Be4 Plus F-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全て遅い 改善方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be4 Plus F-41B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be4 Plus F-41B docomoを新規書き込みarrows Be4 Plus F-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

全て遅い 改善方法は?

2024/04/02 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 Plus F-41B docomo

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

Androidバージョンが最新ちょい前まで対応だったので、これの中古買いました。

アハモ利用です。

まず、起動がドコモ→裏蓋画像→ARROWS文字でやっと起動


ChromeはYahoo!の横バーが五ミリから動かず(笑)

アハモだから?
この機種だから?

ある程度アプリは削除しました。

他に手に収まるレスポンス早い機種おすすめあります?

書込番号:25684496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/04/02 22:20(1年以上前)

圧倒的にPixel 8

書込番号:25684530

ナイスクチコミ!0


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2024/04/02 22:25(1年以上前)

基本性能が低すぎるので改善方法ありません。

安価でコンパクトで性能アップになるのは
AQUOS wish2
Galaxy A23
Xperia Ace III
arrows wish
辺りです。AQUOS wish2のSocがこの中では
良いですが性能は他とそれほど変わりません。

書込番号:25684537

ナイスクチコミ!3


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2024/04/02 22:55(1年以上前)

起動はキャリア製だからですか?

SIMフリー機種ならもうちょい起動早いですかね?

お勧めの機種はブラウジングも早くなるんでしょうか?

書込番号:25684560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2024/04/02 23:50(1年以上前)

>motoomottoさん
>起動はキャリア製だからですか?
キャリア制は関係ありません。
基本性能が良く無いからです。
もう少し性能の高い端末にしないと良くなりません。

>SIMフリー機種ならもうちょい起動早いですかね?
これも関係ありません。
SIMフリー機種でもスペックが同じなら変わません。

>お勧めの機種はブラウジングも早くなるんでしょうか?
金額が高い端末にすれば良いだけです。
安価な端末はそれなりなので、せめて5万円位の端末にすれば変わります。
金額が許すなら、、SD8 Genシリーズにすれば間違えありません。

書込番号:25684621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:497件

2024/04/03 04:50(1年以上前)

>motoomottoさん
起動時に一応全てのアプリを読み込んで起動する仕組みのAndroidですからキャリアアプリの多いドコモだと起動が遅い…は確かにそうですが、そもそもの遅さはやはりメインチップの性能の低さから来ています。ちなみにこの機種ならSnapdragon 460。

Snapdragon 460 antutu で検索してご覧なさい。更に Snapdragon 480 antutu でも検索してみてください。

・メインチップはクラスの違いによって性能差がある
・概ね同じクラスなら新しいもの程性能が高い(例外あり)
・同じクラスなら5Gチップは4Gチップよりも性能が高い

こういった基本を押えつつAnTuTuというベンチマーク値によってメインチップや機種自体の性能の目安を知ることが出来るのでおおよその比較が出来ます。この辺のことが分かっているなら、敢えてエントリークラスの4Gチップ搭載のこの機種を選んだりしない筈ですけど…違うのかな?

もっと速い機種、となると同じエントリークラスでも5GチップであるSnapdragon 480を使ったarrows we辺りが考えられるかと思います。値段も中古なら場合によっては1万円を切りますが…でもこの辺は過去に主さんが購入検討されてた筈。なんでそれより性能の低いこの機種を選んだのか理解に苦しみます。

あとチップセットのメーカー違いだとDimensity 700辺りがSnapdragon 480の対向になりますが、それが載ったLibero 5G II とか購入されてますよね?何でそれよりもこの機種が遅いか理解出来ますか?

書込番号:25684714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2024/04/03 06:24(1年以上前)

>motoomottoさん
少なくともSDM480、出来ればSDM695機種にして下さい

AQUOS Wish2がSDM695で最新アップデートでタッチパネルも改善されてます

書込番号:25684736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/03 07:05(1年以上前)

zenfone10辺り買っておけばいいんじゃないですかね。

書込番号:25684760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/04/03 08:32(1年以上前)

細かいですが・・・

>arrows wish
AQUOSwishとArrowsWeが混ざってますね。

書込番号:25684834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/03 09:41(1年以上前)

>毎日運動会さん
Zenfone 10 256GB いい機種ですね。
microSDカードが使えて、手ぶれ補正があれば、こっちにしてました。

書込番号:25684895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2024/04/03 17:03(1年以上前)

いちどaquos wish3 かったんですが、おんせいがとぎれて、こちらにしました。wish2でもがめんすくろーるかいぜんしたんですね。ありがとうございました。へんかんできずあしからず。

書込番号:25685312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be4 Plus F-41B docomo
FCNT

arrows Be4 Plus F-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

arrows Be4 Plus F-41B docomoをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング