『動画撮影のカクツキについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,650〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影のカクツキについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

動画撮影のカクツキについて

2021/11/11 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

この機種、動画撮影の際にカクツキませんか?

特に60fps撮影で、カメラを横にスライドさせるように動かすとその現象が躊躇に現れ、数秒に一回は映像が「ブルッ」となります。

しかも、録画ボタンを押してない状態ではそうはならず、押して録画を開始してからカクツキが発生します。

場合によってはカクツキなく撮れることもあります。


読み込みの遅いSDカードを使用していたのが原因かと疑い、高速タイプに変えるも、また、動画ファイルの保存先を本体にするも効果無し。

実はあまりにカクツキが酷いので、初期不良を疑い新品交換してもらいましたが、交換後も同じ現象が発生するため、この機種の仕様なのではと思い始め、但し交換前の機種よりは大分マシになったため、個体差がある仕様なのではと思いました。

皆様の中で同じ現象に悩まされている方いらっしゃいますか?

書込番号:24440448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/11 08:40(1年以上前)

>Mippuさん

個人の感じ方の差があるかもしれませんので、どのような状態になるのか、実際に撮影した動画(著作権など問題がないもの)を添付しておくとよいかと。

他のかたは、問題ないと感じるかもしれませんので。


■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。

Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:24440463

ナイスクチコミ!7


スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

2021/11/23 12:55(1年以上前)

再生するカクツキ動画

作例
カクツキ動画

カクツキ動画をアップします。
毎回こんな感じです。

皆さんはいかがでしょうか。

書込番号:24459501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/02/10 23:27(1年以上前)

同じ機種で全く同じ現象が起きています。
私も改善したいと悩んでおり、ここに行き着きました。

ちなみに私の場合、こちらこ機種に変えた直後半年くらいの動画はキレイで…段々とかくつくようになっていきました。

現在ほぼ100%かくつきます。

書込番号:24592237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/02/10 23:43(1年以上前)

>liketheskyさん

私の端末では、1080P/60 fpsで、同様な現象を確認出来ず、正常なので、
liketheskyさんの端末で解決できるかは分かりませんが、一般的な対応方法を記載しておきます。

SDカードは利用していないという前提で。
時々、ライトが低速なSDカードを利用している方がいますので。

カメラアプリのアイコンを長押し→アプリ情報→ストレージ使用状況→データを消去
※カメラアプリのデータ削除なので、撮影済のデータは削除されません。

それでも改善しない場合は、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で確認すれば、正常になると思います。

書込番号:24592263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/03/04 20:00(1年以上前)

>†うっきー†さん


今更なのですが

データ消去してもだめでした。

その他の

端末をセットアップて凄く面倒なことですよね?

書込番号:24632250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/04 20:16(1年以上前)

>liketheskyさん

>端末をセットアップて凄く面倒なことですよね?

設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

誰にでも出来る操作になるとは思います。


私も先ほど、1080P/60 fpsで確認したところ、最初の1回目の撮影時の最初の方でカクツキを確認出来ました。
2回目以降の撮影では問題ないようですが。
多少気になる挙動でしたが、最初だけなので、1回捨て動画として撮影しておけばよいかなと思いました。

書込番号:24632279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2022/04/05 08:15(1年以上前)

うっきーさん

カメラのことで悩んで色々と調べて、いつも(きっと)的確にお答えしてらっしゃる識者の方なのだろうとお察ししますが

「誰にでもできる簡単なこと」は少し癇に障る言い方ですね。

はい。私にもできますよ?

ただ、全てのアプリを全消し、そして再設定が「面倒」ですし、真っ先に気軽にやりたいな。と思うものではないです。と申しています。

また、「捨て動画」を撮るほど、シャッターチャンスは待ってはくれませんよ(笑)

アップデートを気長に待ちます。

書込番号:24685409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

2022/04/05 19:15(1年以上前)

結局、私も解決しないままなので、気長にアップデートを待ってます。

因みにですが、その後子供にも同じ機種を購入したのですが、やはりカクツキはありますね。

初期不良疑いで交換したのも含め、3台手にして3台ともカクつくので、仕様でしょこれは。。

面白いことに、カクつきにもそれぞれ個性があるんですよね。

自分はそんな症状出てないよって人が羨ましいです。
むしろ気付いてないだけじゃない?とも思ったり。。

書込番号:24686254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/09/08 23:54(1年以上前)

私が使用している物もカメラが酷いです…。
そもそもカメラの起動が遅く、撮ったのに、撮れていなかったり。。。
動画を撮ると、実際の動きよりワンテンポ遅れて画面に写り、反映?が遅いです。
時々、一瞬ズームをしたように大きく写って元に戻ったりする現象も起きています。
動画撮影時に、緑の画面が写りこんだり。
また、動画を撮ったのに、最初の10秒はまぁまぁ撮れているけどそれ以降は画面が固まり、音声だけ撮影されている、なんて事もしょっちゅうです。
子どもの写真やムービーを撮ったのに、帰宅して見返すと撮れていなかったり音声だけだったりして、本当に悲しいです。
もうOPPOは買いません。

書込番号:24914449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

2022/09/09 00:26(1年以上前)

>ゆきらゆたまさん
保存先を本体にしても改善しないようであれば、
完全に初期不良かと思いますので、メーカーへ相談された方が良いかと思います。

因みに、このスレッドを立ててから暫くして、OSアップデートがされ動画のカクつきは改善されました。

全く無くなったわけではありませんが、そこまで気にならないようになりました。

変わりに、夜の街灯の写真で酷い線フレアが出現されるようになりました。。。

フレアを気にしなければ写真は凄くキレイなんですけどね。


なんなんすかね、あっちが直ればこっちがダメみたいなこの機種は。

書込番号:24914484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング