WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥39,600 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 244位
- カナル型イヤホン 104位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 122位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
iPhoneでAmazon Music使って音楽聴いてたら、何回も接続が切れてしまい再起動して再接続する。
気が付いたら曲が止まっているのでAmazon Musicアプリの再生ボタン押したらiPhone本体から曲が流れる始末。
headphoneアプリの方で再生ボタン押すと、「ビーッ」と言うノイズが鳴ってフリーズする。
とてもAirPods Proから乗り換える事などできない状態。
もちろんアプデもしたし、改善しないから初期化もした。
アプリも削除して入れ直したし、iPhoneの再起動もした。
全く改善しない!
一曲もまともに聴くことができない!
単純に不良品なのか?
生産遅延の真実は、これなのか?
書込番号:24210479 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ここちんくんさん
こんばんは!
自分も、iPhoneでHeadphones Connect設定し、同じ症状がかなりの頻度でおこります。そのたびに再起動再接続の繰り返しになります。
まともにHeadphones Connectに接続できないときがあり、接続するたびに電源が入っていないメッセージが出ます。
そのメッセージの中に対処方法があるので試したのですが同じです。その上繋がって、問題のありそうな設定を切ったりすると、同じ様に再起動再接続が繰り返されようやく繋がる感じです。
iphone以外の機種種で接続しましたが同じ症状でした。
出始めの頃なので、ファームのアップデートの関係かなあと思っていたので、サービスに確認したところ、故障している事もあるの購入店経由で調べて対応するとの事でした。
しばらくお預けでショックです(>_<)。
書込番号:24210530
4点
>ここちんくんさん
おはようございます(^^)
不具合があるようでしたら、まずは購入店に連絡を入れておく事が大事です。
(電話を入れておけば、記録として残りますので。)
実店舗での購入、大手家電量販店でのオンラインショップでの購入でしたら、原則として、購入後2週間以内であれば、新品交換に応じてくれますので。
ファームウェアのアップデートを待つより、早急に購入店に連絡を入れておくのがベターです♪
書込番号:24210684
6点
>ここちんくんさん
>tam-tam17701827さん
店舗に検査修理に出してきました。
ショックな事は、返品交換になるかなあと期待して居たのですが、交換にもメーカーに在庫が無いので2ヶ月位かかると言っていました。
仕方なしにソニーのサポートの方の名前を店舗に伝えてもらえれば迅速に対応するとの事でしたので、修理検査で店に預かってもらいました。2週間位入院です。まだ2ヶ月待つよりマシか。
検査の間にファームのバグだったという事にならないかしら。
書込番号:24210988
1点
>ここちんくんさん
Applemusicに切り替えた為、確認はできませんが、
おっしゃっている状況、XM3の時に起きていました。ここまで極端ではありませんでしたが、
基本的にはアプリ側(amazonmusic)のアプデで収まっていたと思いますが、
amazonmusicをiphoneで接続してXM4で聴くというのは、全くニッチな使い方ではなく、
同じことをやっている人は相当いると思うので、これが誰にでも起きているなら
大騒動になってると思いますが、あまりこういう声が出ていないので、特定条件下な気がしますね。
書込番号:24210999
1点
>ここちんくんさん
こんにちは
発売日に購入し、当日は普通に使用出来ていましたが
やはり、同じように接続不安定で、「ビーッ」て音と共に
音楽が聞こえなくなり、リセットや初期化を何回かしたり、
原因となりそうな機能のオンオフを試してみましたが
症状は改善されず。
iPhoneでAmazon Musicを使用というのが同じでしたので
そこに何か原因があるのかと思い、iPhoneのミュージックアプリで試したところ、曲の始まりで一瞬、外音を拾ったような途切れが出たりしますが、イヤホン側で操作等しても
「ビーッ」と鳴って接続がおかしくなる事もありませんでした。
しかし、その状態で、ミュージックアプリをやめて、
Amazon Music に切り替えて再生しようとすると
「ビーッ」と鳴って再生は止まるし、接続もおかしくなってしまいました。
私の機種だけの事かもしれませんし、対処法にもなっていませんが、他の方はどのような事を試していられるのか、
知りたいです。
ファームウェアのアップデートで直るようでしたら、
早めに対処して頂きたいものです。
書込番号:24211016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、iPhone11proにてソニーのmoraアプリで視聴していますがそのような症状は有りませんね。
M3の時に、iPhoneで接続がよく切れる際には「音質優先」で設定する様にとありましたので接続の問題なら試して見る価値はあるかなと思います。
書込番号:24211065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も Iphone12 で同じ現象になります 接続された状態でもアプリは電源が入っていませんとなり
「ビィー」といゆ音が鳴り 接続 未接続を繰り返します。(特にamazon musicはひどいです)
本体初期化 アプリの再インストール Iphonoのリセットを行いましたがダメでした
ただ 不思議なことに Ipad airではこの事象が起こりません
アプリも普通に立ち上がり切断されることもありません
持ち歩くIphoneで使用目的なのでこれでは使い物になりません
Jabra 85tではこのようなことはなく Iphone Ipad 問題なく使用できていました
書込番号:24211212
3点
ソニーが公開している対応情報(接続確認機器)に何故かiPhoneの12シリーズがありません。
11まではあるので、12はトラブルが起こる可能性があるのかも?
https://www.sony.jp/support/headphone/confirm/wf-1000xm4.html
書込番号:24211245 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すみません。12については、下の方に小さな文字で記載されていました。
iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 12 mini、iPhone 12 はソニーで簡単な検証をし、音楽再生と通話ができることを確認しております。
全ての機能を保証するものではありません。
ソニーとして確認しているとは言うものの、他の機種と違い欄外に小さな文字で書いているあたりから、怪しく思います。
書込番号:24211260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ekimadさん
情報ありがとうございます 確かに 表の外で小さく書かれていますね
スレ主さんもIphone12でしょうか? そうであればIphone12が怪しいですね
書込番号:24211278
1点
iPhone11無印 ですが、AmazonミュージックHD何の問題もありません。
自宅WiFi環境でDAPのshanling M6でも問題ありません。
12が怪しそうですね。
書込番号:24211423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、たくさんの情報をお寄せ頂きありがとうございます!
私は、iPhone 12 Pro Max です。
その後、説明書に印字されていたQRコードから本体のリセットを行い、更に初期化も行いました。
そして、iPhoneの設定画面のBluetoothからWF-1000XM4の登録を削除して、headphoneアプリも削除しました。
そして、iPhoneを再起動して、改めてheadphoneアプリをインストールしてWF-1000XM4をheadphoneアプリを使ってペアリングしなおしました。
この時、前回まで設定していた内容がバックアップされていても、使用せずに初めから設定を行いました。
その結果、今のところ問題が改善され調子良く使用できるようになりました!
Amazon Musicでの音楽再生も改善され、途中で接続が切れたり、再起動しなくなりました。
モードの自動切り替えも今のところ問題なく電車に乗って移動しましたが正常に動作しているように感じました。
これで暫く様子を見てみようと思います。
皆さま、ありがとうございました!
書込番号:24211470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yamamotoayakaさん
>shige4646さん
>ekimadさん
>tantankonitanさん
>Regulatorさん
>灯里アリアさん
>NaoKameさん
>tam-tam17701827さん
皆さま
度々すみません、一部誤記がありました。
説明書に印字されていたQRコードから本体のリセットを行い、更に初期化も行いました。→説明書に印字されていたQRコードから説明動画を見て、それに習って本体のリセットを行い、更に初期化も行いました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24211492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん同じ内容のバグ出てる
Amazon musicで自分もブーンと言う機械音他
同じ症状です。
単純に製品でなく、ソフトウェアのバグですかね?
書込番号:24211772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も昨日 本体初期化ソフトも入れ直しその時点では良かったのですが
翌日音楽を聴いていると「ブーン」なり再起動を繰り返すようになりました
iPad Air4は問題なく 先ほど iPhone se にインストールしてみましたが
問題ないようです
こうなるとファームのアップデートを待つしかないのかなと思っています
全てがダメならサービスに持っていことも思いましたがこの様子ですと
そのまま返ってきそうです。
最新のiPhoneでダメとはどうゆうことでしょう
書込番号:24211839
2点
>ここちんくんさん
iOS+Alexaアプリが原因で切断されまくるという例もあります。
https://youtu.be/UhWo0FjaBIg
私はAlexaアプリは消せないのでDAPで Amazon musicを聴いてます。
書込番号:24211857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>> familycomputerさん
情報ありがとう御座います
私もちょうどyoutubeで見つけて削除後本体初期化 アプリいれなおしで
M4再起動しなくなりました
alexa使用しない方はお試しですね
iPad Air4 iPhone seにはalexaがインストールされてるのでその辺は不明です
書込番号:24211932
0点
皆さん同じ症状ですね
私の場合はiPadとiPhoneで接続を切り替えると両方に片側ずつ接続される事があります
また普通にケースから出して使用すると片側がスリープ状態のようになっていて長押しで立ち上がり正しく繋がる時とブーと言うビープ音がして制御不能になります
明らかにファームかソフトの問題だと思われますね
現在はソニーのサポートに連絡して待ちになります
まぁソニーらしいと言うか完成度が低い商品をリリースした形ですね
書込番号:24212060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入後の設定ですぐに本体側ソフトのインストールを促され
バージョンは1.1.5です。
当アンドロイドなので参考になりませんが設定ソフトのバージョンは8.0.0です。
書込番号:24212097
0点
みなさん報告されていますが、1.1.5にファームを上げてからしばらくは再接続を繰り返す現象が発生します。AmazonMusicで再生時は、一時停止、曲送りなどで、ビィーという音ともにフリーズします。。。(iphone11promax ios14.6)
またSONY Headphoneアプリで設定を変更する際も、頻繁に再接続を繰り返します。
なぜか、今現在、現象が発生しなくなっており、原因がよくわかりません・・・。ただケースから出して接続する際に、2、3度つながっては接続が外れる現象があります。
初期ロット、人柱覚悟で購入してますが、流石にうんざりです。ノイキャン性能・音は間違いなくいいんですけどね・・。
AirPodsProも「パチパチ音発生」やファームが上がるごとにノイキャン性能が改悪されますので、どっちもどっちなのですが、
性能を維持したままの、安定バージョンのファームウェアの更新を切に願います。
書込番号:24213242
0点
>m-satさん
iPhone12だけに起こる現象では無かったのですね。自分の場合サービスに電話して、自分でした対処方法とサービスの支持で別の機種(IPadpro前世代)で試したのですが同じ現象が出ました。
ファームのダウングレードなどできたら検証がで来るのですが、先にも書かせてもらいましたが、サービスでは故障の可能性があるから検査修理との事です。
出たばかりとはいえ、此処まで四苦八苦すると思いませんでした。今まで、色々な機種と浮き名を流して(sonyは初)きましたがこんな事初めてです。
自分の修理に出したのが返ってくるまでにファームなどで解決出来ていれば良いのですが、不良品だったら結果をアップします。
書込番号:24213509
0点
自分も同じ症状でしたが、Amazon musicアプリのマイクへのアクセスをオフにしたら直りました。
書込番号:24214292
1点
皆さんの対処法を見て、headphonesアプリの再インストールや、イヤホンの初期化など試しました。
効果があったと感じたのは、Alexaアプリの削除と
Amazon musicアプリのマイクへのアクセスをオフにする
というのです。
その後は、スピークトゥチャットや、アダプティブコントロールをオンにして使用していますが、接続がおかしくなったりする事なく使用出来ています。
また、音楽アプリを切り替えて使用しても大丈夫でした。
iPhone11Proで使用しています。
人によって、インストールしているソフト等も違うので
一概には言えませんが、試してみる価値はあるかと思いました。
皆様のおかげで、今のところ楽しく音楽を聴かせて
頂いてます。
書込番号:24215204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一週間の入院から帰ってくる事になりました。結論からすると故障していないとの事でした。
サービスでは恐らく故障でしょうとの事でしたが、確認してもらったところiphone12、11とも不具合は無かったとの事でした。
戻ってきたら皆さんが言われていたアマゾンソフトのマイクをOFFにして試してみます。
この現象は今時点で修理では確認されていないです。
書込番号:24224559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







