『3機種の検討について。音質等。』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種の検討について。音質等。

2022/02/12 17:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 Petit.さん
クチコミ投稿数:29件

メインでCX Plus True Wirelessを利用しており、
音質や装着感は気に入っているのですが、
音楽を聴いている時にヴォーカルが少し籠っているような気がして気になりました。

そこでこちらのWF-1000XM4の購入を検討しているのですが、
利用しようとしている端末がAACとaptXなので少し悩んでおります。

AAC接続でもWF-1000XM4の良さを感じることが出来ますでしょうか。

又、もう一点、Technics EAH-AZ60と比較した場合は如何でしょうか。

視聴して聴き比べたい感じはあるのですが、視聴機に抵抗がありまして。

ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24595479

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/12 18:25(1年以上前)

CX Plus True Wirelessは僕の印象として篭っていると言うよりかは奥行きと繊細さがもたらす押しの強く無い音と言う印象です。溌剌とした鳴りと言うのとはちょっと違いますね。WF-1000XM4は付属のノイズアイソレーションイヤーピースに合わせた音作りがされていると思います。シリコンイヤーピースに付け替えるとやや喧しい感じがします。EAH-AZ60はこれら2機種に比べるとメリハリ調の音です。ある意味、CX Plus True Wirelessからの変化を大きく感じやすいでしょう。

LDAC対応か否かの質問は過去にもありますが、SBC接続優先のような明らかにビットレートを落とす接続でなければ音色の大きな決定要因はドライバ、それを駆動するアンプ、その手前のD/A等で決まる部分が大きいと思います。

書込番号:24595533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Petit.さん
クチコミ投稿数:29件

2022/02/12 18:41(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ご回答頂き、誠にありがとうございます。
sumi_hobby様のお話を聞く限りですと、
Technics EAH-AZ60の方が違いを感じられて購入する価値があるように感じられます。
かなり悩ましいところです。

書込番号:24595562

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/02/12 20:18(1年以上前)

CX Plus True Wirelessが籠る機種とは思えないですが、イヤホンだけでは
判断できないと思います。
 音源は何か
 再生している機器は何か
など、トータルで判断しないと、原因がイヤホンでない場合、イヤホン変えても同じですよ。

書込番号:24595756

ナイスクチコミ!1


スレ主 Petit.さん
クチコミ投稿数:29件

2022/02/12 21:09(1年以上前)

>mt_papaさん

ご回答頂き、誠にありがとうございます。
端末側の問題もあるのですね。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:24595877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/02/12 23:38(1年以上前)

再生側も大事です
私はXPERIA5Uハイレゾ対応でも
満足できませんでした
いくらイヤホンにこだわってもダメだとわかりました、再生機がよいと一万円位のイヤホンでも
かなりいい音がします
私はスマホでは満足できず
たまたまビックカメラでZX507を見て
XM4を接続し試聴したらなんだこの音はと
驚き、数日考え買いました。
ゼンハイザーMomentum tw2との組み合わせが
最高です
XM4もイヤピースをシリコンに変えたら
Momentumに負けないくらいの音が出ます


書込番号:24596171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2022/02/13 02:25(1年以上前)

あまり話題にならないSoCも音質の要と言える。
インピーダンスの大きいイヤホンを使うにはそれなりの力が必要になる。

書込番号:24596346

ナイスクチコミ!0


スレ主 Petit.さん
クチコミ投稿数:29件

2022/02/13 10:27(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
>SONY・BLUEさん

お二方、お答え頂き誠にありがとうございます。
教えて頂いたことを調べてみましたが奥深いですね。
とても参考になります。

書込番号:24596777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2022/02/13 17:44(1年以上前)

>Petit.さん
XM4の素晴らしい遮音性はかなりの部分をあのイヤピースが担っていると思います。
私は試聴時にイヤピースの反発力に耐えられず見送りました。
(コンプライを使っていたことも有るので低反発系全てNGではないです)

なので除菌ティッシュを持参してもご視聴をお勧めします。

TWSに音質を求めても構造的に有線には敵わないのでどこまで求めるかかと思います。
(構造的制約、電力的制約などコーデックとは別次元の話で)
ANCに関してはTWSの方が優れているものが有りますのでANCを求めるならまた別ですが。

TWSは気軽にカジュアルに使うのに最適と思っております。

書込番号:24597748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2022/02/13 19:09(1年以上前)

左 TRN BT30+TRN VX Pro 右 UTWS5+KZ ZEX Pro

今、常用しているのがFiiO UTWS5(0.78mm 2pin)とKZ ZEX Proの組み合わせ。
2つ合わせて2万円程度。
DAPを持つとやはり重いので、スマホ(Xperia 1A)で使うのが常態化しつつある。
ワイヤレスホンもこれまで20台は使ってきたけど、この組み合わせがこれまでで最上の音質、じゃあ今までは一体何だったのかと笑える。

FiiOのUTWS5は昨年末発売された最新型Bluetoothアダプター。
96kHz/24bit、aptX Adaptiveに対応。
かなり強力なアンプを内蔵しているのでKZ ZEX Proのようなトライブリッドイヤホンも無理なくドライブできる。

書込番号:24597933

ナイスクチコミ!0


スレ主 Petit.さん
クチコミ投稿数:29件

2022/02/13 19:24(1年以上前)

>梨が好きさん

以前、視聴機をとある店舗でお借りした時に消毒してくれるものの雑で汚れが付きすぎてて嫌な気分になってから抵抗があるのですが、自分で除菌シート持っていくのは良いですね。
お答え頂きありがとうございます。

>SONY・BLUEさん

今、出先でお礼のみになってしまいますが後で教えて下さったものを調べてみます。
誠にありがとうございます。

書込番号:24597971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング