『人の声は消える?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

人の声は消える?

2022/02/16 21:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:448件

今までいくつもノイキャン製品を使っていますが
どうしても満足出来ないのが
電車内の人の声が消えないことです。

今までのノイキャンでは
電車内で走行音等が消える代わりに
かえって人の声が際立って気になるのですが
この製品はどうでしょうか?

どこかで読んだ記事では
中音域の人の声が消せるとの開発者の話があったので
期待をしてるのですが…

書込番号:24603861

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/02/16 22:16(1年以上前)

>Hempel's ravensさん


どもどもはじめましてm(__)m

>かえって人の声が際立って気になるのですが
この製品はどうでしょうか?


うーん、この機種も人の話し声は多少小さくなる感は有りますが、やはり周りの雑音を消してしまう分、人の声が反って目立って聞こえてしまう感じですね。

人の声については他の機種と比べても多少マシという程度だという印象です。

今の技術では人の声までキッチリと消す事は難しいかもしれません。
あまり期待するとガッカリすると思いますよ。

書込番号:24603986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/02/16 22:49(1年以上前)

>中音域の人の声が消せるとの開発者の話があったので
期待をしてるのですが…

当面難しいのではないでしょうか?

ノイズキャンセリング 人の声 消す
とかでググっても、製品や技術のページはヒットしないです。
通常、実用化の兆しがあるような技術だとヒットするかと思います。

逆の発想のものがあります。
https://sound-solution.yamaha.com/lp/sps_experience?
人の声を消すのではなく、環境音をかぶせて聞き取りにくくするという発想です。
逆の波形でノイズキャンセリングって30年前にはありましたが、
結局人の声を消す、というのは技術的には難易度高いのではないでしょうか?
人の声が、エリアで消せる、音響機器で消せる、といったのが
今日現在もなさそうです。

いつかは出来るのかもしれませんけど。

書込番号:24604035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/17 06:06(1年以上前)

お早うございます。

Hempel's ravensさんの感じられている電車内で走行音等が消える代わりにかえって人の声が際立って気になるのはマスキング効果が薄れたからです。マスキング効果とは騒音下での大声よりも静寂な環境での囁き声の方が判別度は高い事のような現象です。

人間はこの世に生まれる前から聴覚を備えているらしいですが、周りの騒音よりも人間の声を聞き分けるような判別をしているので元々が人の声を認識し易い所に来てノイズキャンセリングで騒音が抑えられる分けですからもうこれはしょうがないですね。録音した音声をスピーカーで聞くと周りの音がガーガーとうるさく感じるのはレコーダーが人の声を聞き分けるような判別を出来ないからです。

WF-1000XM4は付属のノイズアイソレーションイヤーピースがばっちりマッチすれば人の声は男性女性問わずかなり遠くなります。まあ、騒音はもっと減りますけれどね。下の実測グラフを見ると150Hzから1000Hz辺りの人の声の周波数帯域において紫の線のApple AirPods Proと比較して赤の線のWF-1000XM4が大きく改善されているようには見えないです。
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#25985/7981/1625

書込番号:24604348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/02/17 09:52(1年以上前)

あまり変わらないと思いますよ。
技術の問題ではなく、危ない、という理由であえて消さないのではないかと。
耳栓も人の声は聞こえるようにできていますから。

書込番号:24604555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件

2022/02/20 11:13(1年以上前)

>S_DDSさん
>sumi_hobbyさん
>MA★RSさん
>Uehara課長さん

みなさんご返答ありがとうございます。
もう少し時間が経てば伸びると思ったのですが
無理そうなのでこの辺で締めたいと思います。

個人的に人の声が苦手なので
電車内の 話し声が普段から気になっていて
ノイズキャンセルならと思い
手を出し始めたのですが
なかなかうまくいかず
それどころか最初に書いたように際立ってしまい
どうにかならないものかと常々思っていたので
店員さんにそういった質問をしても
その場でかけてみて人の声目立ちますか?と言われるのですが
かけたその時は感じないのですが
いざ購入して車内に乗る時は
かえって際立っていたので
リアルな声の方がいいかなと考え質問させていただきました。

もう少し考えてみて
購入するかどうか考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24610100

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング