『イヤーピースの耐久性について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤーピースの耐久性について

2022/10/09 18:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

イヤーピースの耐久性についてです。
購入から1ヶ月で破れてしまいました。
数分間胸ポケットに入れて歩いたのが原因かもしれないですが、xm3では問題にならなかったので耐久性にがっかりです。

そこで新しくイヤーピースを純正かサードのものを購入するか迷っています。
(純正も耐久力は低そうなので)
皆さんはイヤーピースはどうしていますか?

書込番号:24957750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/09 18:49(1年以上前)

同じウレタン素材のコンプライでも三か月は持つでしょうから一か月は流石に短いですかね。

可能ならですが、eイヤホンでとっかえひっかえ試してみてはいかがですか。

私的には定番のfinal「Eタイプ」をお勧めしときます。

それほど音質も変わらずに装着感も良いです。

書込番号:24957780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/10/09 21:32(1年以上前)

私もfinaIのEタイプがおすすめです
純正より音はよくなります

あと
SednaEarfitのXELASTEC
これはイヤピースがねっとり系で
ズレたりしないです
これは他メーカーにもあるような
純正のイヤピースに近いです


SednaEarfitのCrystal
これもねっとり系ですが
ノズルアダプターだ付いてるくらいで
下の2つは似たようなイヤピースです

最初にfinalで聴いてみるのもいいです
ビックカメラで色んなサイズが入ってるのを買うといいとおもいますよ980円だったかな

私は何個かイヤホンありますが
全部finalに変えました。



書込番号:24957998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2022/10/09 22:31(1年以上前)

あまり気にされてないかもしれませんが、私は耳垢が結構出るので、大事なイヤフォンにはすべて「ワックス/ダストガード付き」を使っています。
本機にはCOMPLYの完全ワイヤレス用ワックスガード付きを使っていましたが、いろいろ不満だったころに Sedna Earfit max 降臨で大満足になりました。音もやはりウレタン系よりはシリコン系のほうが良いと感じます。
いま気になっているのは左右のサイズ差ですかね。COMPLYはフォームなので勝手にサイズ違いはなじみますが、Sednaはシリコンなので(しかもサイズ細かくあるので)ちょっと変えてみようかと考えているところです。
ただ、全体の強度はありそうですが、ダストガード部が若干弱っちい感じがしており、このスレの観点からはそれほどお勧め度は高くないかもしれません。

書込番号:24958073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度3

2022/10/15 23:16(1年以上前)

>nnn46さん

オリジナルのウレタンは直ぐに破れてくるので、ピースは保存しておくだけですね(笑)

私はこれを改良して使っています。
ソニー ハイブリッドイヤーピース EPEX11SS : SSサイズ 4個入り ブラック EPEX11SS B
¥197

硬質のスポンジを内側に入れて使用すると重低音が増して良い音になります。
下記の機種全てに硬質スポンジを入れて使用してましたが、HA-XC72T-Rは感動ものです。


最高:HA-XC72T-R  形状や機能については不満はあるけど、5機種の中でトップクラスの音質。
15000〜16000円程度でXM4を超える音質には圧巻です。他の機能はあまり良くないけど現状最高の音質です。

優秀:XM4        大きさや重量以外では特に不満無しで使用中。2台とも売却済み
優秀:HA-A30T     ペアリング問題で返品しましたが音質は結構良かった。
普通:LinkBuds S    ホワイトノズル・・・多少の妥協で使用中。
論外:ATH-CKS50TW ゴミ化しました。

書込番号:24966413

ナイスクチコミ!1


カ ロさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/18 20:29(1年以上前)

>nnn46さん
こんばんは、イヤーピースですがシリコン製を使用してますがNCも十分に機能してますよ。

書込番号:24970667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2022/10/28 19:51(1年以上前)

某eイヤホン店の関係者の知人に教えてもらったのですが

「ダイソーで売ってるウレタンタイプのイヤーチップと大して変わらんよ。
 現に俺はダイソーで十分、満足だし。
 客には絶対、コンプライを推奨するけどね」・・・!?

実際に試したら その通りでした。大して変わりませんでした。
しかも税込み110円!

気兼ねなく使えるのでダイソーで3個、買いました。

某知人談
「あ、俺が言ったって言うなよ」・・・!?

書込番号:24984496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング