『画面の電池消耗を抑えられないか』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の電池消耗を抑えられないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信8

お気に入りに追加

標準

画面の電池消耗を抑えられないか

2021/08/04 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:788件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度3

どうも画面のバッテリー消費が激し過ぎて

画像は少し時間の幅がおかしいですが、
ちょっと抑えたいレベル。

画面輝度は70%〜100%で使用。
Mate10proなどのHUAWEI製品と比べ倍以上消費。
YouTubeを3時間観ただけなんですよね。
(Mate10proだとほぼ同じバッテリー容量で
同じ事しても残80%です)

ダークモード&様々なバッテリーセーブ的な
設定にしているものの、何とも。

対策ありませんか?

CPUといい、バッテリー容量といい、
スペックにかなった感じではないので困ります。

書込番号:24272380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/04 19:12(1年以上前)

>アンデヨさん

バッテリーはフル充電から4時間28分で切れるような使い方も出来ますし、
12日間と12時間07分程度持つ使い方も出来ます。

画面点灯でしたら、画面輝度を10%以下の明るさにする程度しか対応はないと思います。

使ったら使っただけ減ると思ったので良いかと。

書込番号:24272689

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/08/04 20:31(1年以上前)

>アンデヨさん

うっきーさんの言葉に尽きますが、明るさを抑えるしか無いのでは。

Mate 10 pro と本機ではディスプレイ性能が大きく異なるようですから、単純比較は難しいと思います。

1ヶ月使いましたが、電池持ちが特に悪いと感じたことがなく、なんでこんなにバッテリー評価が低いんだろうと不思議に思ってます。

ただ強いて言うと、本機は手持ちの他端末に比べ、オートでの輝度が室内で10~15%高くなる傾向に気が付きました。ひょっとしたらこの辺も影響してるかもしれません。

ダークモードは輝度が低い状況では殆ど効果ないみたいですが、屋外でマップを使う時なんかはかなり差が出ると思います。

先日は炎天下に1時間半ほど散歩がてら写真を撮りました。流石に端末温度はMAX47度まで上がりましたが、カメラが落ちることもなく、1時間半での消費は30%ほどでした。

カーナビとしてマップをダークモード表示しながら、amazon music を bluetooth でストリーミング再生し続けても、1時間辺り10%ほどの消費でした。

価値観の違いでしょうけど、わたしなんかはバッテリーが減る速さより充電スピードを重視するので、まったく気にならないですね。むしろこの端末に軽さに魅力を感じてるので、発熱にしても電池持ちにしても良く頑張ってるんじゃないかと思っちゃいます。

実際のところ、そんなに必死で対策しなければいけないほど、お困りなのでしょうか?

書込番号:24272815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:788件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度3

2021/08/04 21:55(1年以上前)

>ビビンヌさん
>†うっきー†さん

そんな必死で困るという事ではないんですが
不思議な事に日によってなのか、
減り方がとても良く持つ日もあれば
ありゃ?今日は減り方速くないか?
みたいなムラがある気がしており、
旅先での使用だとモタないんですよねー。
今時モバイルバッテリー持ちたくないので。

普段は充電出きる環境があるので困りません。
また普通のペースで減る日も問題なく、
もしかしたら、裏で通信しているものが
日によって違うとかあるのでしょうかね?

ただディスプレイのバッテリー喰いという
質問なので、他に魅力があるから、
これはこれで良しみたいな返答は、
根本的な解決には至らないかなと。

何れにしても、ご両人の言う通り、
使い方により、使った分だけ減るという事。 
仕方がないですね。他に何か術がなさそうです。

余談ですが、私も軽さやディスプレイの良さは
レビューの通り感激しておりますよ。

書込番号:24272983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/05 02:18(1年以上前)

>アンデヨさん
私の場合、画面を暗めの運用でも添付ぐらいのペースで電池が減っていっています。(15-25%/h位)前機種がgalaxy s10だったので電池容量的には1.3倍位は持つはずですが、体感はs10より1.5倍の速さで減っていきます😂
画面オフでも3-5%/h位減っていくんですよね、、、他の方はどの程度でしょうか? s10では1-2%程度でした。
スクショで使用中のアプリはTwitter、Chrome、instagramです。

書込番号:24273271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/05 08:16(1年以上前)

>rcdaisukiさん
>他の方はどの程度でしょうか?

すでに何度も記載していますが、
https://review.kakaku.com/review/K0001364197/ReviewCD=1469219/#tab
>■バッテリーの持ち
>BIGLOBE タイプA + Wi-Fi
>07/13 00:46 61%
>07/14 15:47 48%
>13% 39時間01分(2,341分間)
>100%換算約18,007分(12日間と12時間07分)

異常消費しないSIMを利用している前提で、SIM1枚の場合は、1時間で0.333%程度で、rcdaisukiさんの1/10程度ですね。
12日半程度しか持たないようです。

書込番号:24273420

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/08/05 11:36(1年以上前)

機種不明

>rcdaisukiさん

放置状態では、
日中15〜18時の3時間で5%=1時間辺り2%以下
夜間21〜24時の3時間で3%=1時間辺り1%

となってました。

通信はすべてオン。
消耗が激しいと言われるOCNモバイルSIMです。

書込番号:24273660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/05 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ビビンヌさん
>消耗が激しいと言われるOCNモバイルSIMです。

別のSIMに変更されるとよいかと。
貼付画像のように改善されます。

書込番号:24274163

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/08/05 20:35(1年以上前)

>†うっきー†さん

わざわざありがとうございます。

カウントフリーで毎月10G近く恩恵受けてるので、暫くは継続予定です。

書込番号:24274292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング