『ミラーレスとビデオカメラをまとめたい』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,300 (82製品)


価格帯:¥79,580¥109,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥79,580 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『ミラーレスとビデオカメラをまとめたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレスとビデオカメラをまとめたい

2021/11/19 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

クチコミ投稿数:8件

Sonyのzv-e10について教えてください。

現在8年ほど前に購入したミラーレスと、4年前に購入したビデオカメラを持っています。
ミラーレスがだいぶ古くなってしまったので買い替えたいと思っているんですが、ミラーレス、ビデオカメラ、スマホ…と何台もあることに煩わしさを感じています。
そんなときzv-e10の存在を知り、非常に気になっています。
下記のような条件の場合、zv-e10はどうでしょうか?



・ミラーレスの撮影は細かい設定はせず、オート撮影ばかり
・撮影対象は主に幼児
・単焦点レンズを購入したいと思っている
(レンズキットのレンズの評価も教えていただきたいです)
・現在ビデオカメラは子どもの行事で年に1〜2回使用するのみ
・普段の動画撮影はスマホ(買い替えたら変わるかもしれませんが)
・zv-e10の動画撮影時の手ブレ補正がどうなのか気になる(自宅に三脚があるので、使えば気になりませんか?)
・できるだけ軽量のカメラ希望
・ファインダーはなくても良い(現在持っているミラーレスも、ほとんどファインダーは使用していません)



このような感じです。
ちなみにビデオカメラはそのままでミラーレスのみ買い替える案も一応あります。(両方は予算の都合無理なので;)

アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24452833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
bombcrazyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/19 09:06(1年以上前)

私も似た用途で買いました。
用途にはあってると思います。

動画撮影時の手ブレ補正は、クロップされてかなり狭くなってしまうのが問題ですね。
手ブレ補正無しだとやはりブレます…

キットカメラはイマイチだと感じました。
もう使わなくなってます。

書込番号:24452846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2021/11/19 09:10(1年以上前)

ビデオカメラの機種名を具体的に書かれては?

なお、検討のカメラ本体にはセンサーシフト式の手ブレ補正がありません。

・静止画に対しての手ブレ補正はレンズ側に搭載される必要があります。
(これを甘く考えると、室内などの低照度撮影などで「手ブレ補正付きのスマホのほうがマシ」な結果になったりします)

・動画については、カメラ本体の電子式手ブレ補正が(一応)使えますしが、
画角(≒撮影範囲)が狭くなり、
動画撮影においての電子式手ブレ補正とはオモチャ並みの動画カメラと同様に【位置補正だけ】なので、動画のコマ毎の手ブレを根本的に補正していません(できません)。

※動画を動画として再生する場合は、ヒトの視覚の特性によって、位置補正だけでも手ブレが緩和しているように「見える」だけです。


以上は、この機種のみの事ではなく、カメラ本体にセンサーシフト式の手ブレ補正が無い仕様で(動画のみ)電子式手ブレ補正となる仕様であれば、同様になります。

書込番号:24452854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/19 09:18(1年以上前)

ちろりーぬさん こんにちは

>ビデオカメラはそのままでミラーレスのみ買い替える案も一応あります。

でしたら まずは ミラーレスだけ買い替え ビデオの方は その後考えても遅くない気がします。

書込番号:24452863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/11/19 09:31(1年以上前)

すみません、現在の機種名を載せ忘れていました!

ミラーレス→E-P5
ビデオカメラ→HC-W580M

です。よろしくお願いします。

書込番号:24452873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2021/11/19 10:34(1年以上前)

>ビデオカメラ→HC-W580M

「望遠」は検討機種と比べて別格なので、存続をお勧めします(^^)

※手放すと特に運動会で後悔するかと。

書込番号:24452933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/11/19 11:29(1年以上前)

>ちろりーぬさん

使い方としては理にかなってると思います。
ただ、上手くビデオ撮影できるかが問題かなと思います。

自分も子どもの行事はビデオと一眼レフで撮影してます。
ミラーレスでビデオ撮影するのは集約できて便利だと思いますが、運動会などの動体撮影だとビデオの方が楽ですし、機種によっては倍率も高いですしAFなども楽です。

普段、お子さんのスナップ撮影しながらビデオもと考えてるなら良いかも知れませんが、スマホでも良い感じかも知れませんね。

とりあえずビデオを残して追加、併用してビデオが必要ないと判断してからで良いと思います。

書込番号:24453000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/11/19 12:23(1年以上前)

皆さん、早速様々なアドバイスありがとうございます。
手ブレや望遠などといった面で現在のビデオカメラは手放さないほうが良さそうですね…。
参考になりました。
ビデオカメラはそのままで、ミラーレスのみ買い替えの方向で検討したいと思います。
(ミラーレスも買い替えず存続派のかたいますか?)


もし、オススメのミラーレス(メーカー問いません)がありましたら教えてください。

・初心者でもある程度綺麗に撮れる(ほぼオート撮影になると思います)
・なるべく軽量
・子どもの撮影に向いている
・予算レンズ(単焦点レンズ希望)含めて15万程度まで(安ければ安いに越したことはないです)

書込番号:24453059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/11/19 12:37(1年以上前)

>ちろりーぬさん

室内撮りなら広角の単焦点が良いですが、幼稚園や保育園の運動会では望遠が欲しくなるでしょう。
このカメラと広角単焦点を買い、将来は望遠ズームを買い足すというのは良いでしょう。
4Kで60Pの撮影ができませんが、できるカメラは倍くらいの値段になるので、30Pで我慢することになります。

運動会はFHDでも良いなら、今のビデオカメラは持っておくほうが良いですね。

書込番号:24453076

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2021/11/19 12:51(1年以上前)

>なるべく軽量

カメラ本体よりも望遠の場合は【レンズの重さや大きさ】のほうが支配的になります。

お手持ちのビデオカメラの望遠は(16:9画面で)換算f=1740mmですが、
フルサイズ(かつての35mmフィルム)用として存在した Nikonの1200-1700の場合、重さは約【16kg】とか(^^;
http://mysty.sblo.jp/s/article/57081103.html

極端な例ですが(^^;

書込番号:24453093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2021/11/19 17:46(1年以上前)

同等の光学ズームを得るには、かなり大きい望遠レンズを付けないといけないそうです。バズーカ砲みたいになるんだとか。

センサーは小さいが光学ズームで50倍を小さな躯体で実現していることに大きな意義があるとSNS上の記事にありました。ビクターのものも意義はあるんだとか。

映像を撮る機器ではありますが一長一短をうまく使いこなせなければ何を使っても意味はないでしょう。道具あっても魂入れずです。

書込番号:24453403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/19 18:52(1年以上前)

>ちろりーぬさん

>・初心者でもある程度綺麗に撮れる(ほぼオート撮影になると思います)
>・なるべく軽量
>・予算レンズ(単焦点レンズ希望)含めて15万程度まで(安ければ安いに越したことはないです)

最近のスマホは強力な手振れ補正とAIによる編集で失敗の少ない奇麗な写真を撮れるので、ミラーレスでもボディ内手振れ補正が特に単焦点を使うなら必須だと思います。

少し大きいかもしれませんが、ボディ内手振れ補正のあるOM-D E-M5 Mark IIIかLumix G99のM4/3、フジフィルムのX-S10だと初心者でもブレない写真、手振れ補正の効いた動画が撮れます。 
OM-D E-M5 Mark IIIとLumix G99の静止画の画質は私の以前所有していたE-PL5よりかなり良くなっています。

フジフィルムのX-S10の画質はE-PL5より数段上ですし、撮って出しでも奇麗に撮れるのが長所です。
OM-D E-M5 Mark IIIかLumix G99のM4/3は動画の手振れ補正が良く、将来望遠が必要な時、望遠レンズや高倍率レレンズが比較的小さいです。

M4/3ならLumix 15mmf1.7やLumix 25mmf1.4などの比較的小さく写りが良いレンズが結構あります。
フジフィルムの場合は評判のいいXF35mm1.4やf2.0の単焦点レンズがあります。

書込番号:24453488

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/12/04 00:16(1年以上前)

スレ主様は幼児の撮影ですよね。
それならば、今は大きな望遠レンズは不要です。
ZV-E10LはE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSのレンズが付いています。
ビデオと同様に電動ズームですから、人差し指で押すだけで拡大・縮小を自由にズームできます。
手振れ補正レンズですから、立ち止まって撮影する分には問題なく綺麗に撮影できます。
走りながら追いかけ撮影は無理です、ブレてしまいます。

このレンズでは、望遠はさほど遠くは撮れませんが、幼児に必要な範囲は全部撮影できます。
幼稚園の運動会になるころには、望遠レンズを買い足せば済むことです。
その時には、ソニーのレンズは世界一豊富ですから、より取り見取りでレンズを選べます。
このZV-E10Lはレンズを自由に交換できるのも強みです。交換レンズは200本を超えていますので、必要なレンズを(コストも含めて)自由に選べるのがソニーの利点です。

画質は断然綺麗になりますよ。
スレ主様の現行機とZV-E10Lを比較すると:
  センサーの大きさ   1/5インチ  ==>  APS-C   5倍程度大きくなる
だから、綺麗さも5倍になると思ってください。
特に室内撮影で綺麗になります。
安心してお勧めします。
私もこれを買いたいと思っています。

書込番号:24476218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥79,580発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング