『APS-Cとマイクロフォーサース』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,300 (83製品)


価格帯:¥79,580¥109,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥79,580 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『APS-Cとマイクロフォーサース』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

APS-Cとマイクロフォーサース

2025/01/25 13:53(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:16件

OLYMPUS PEN E-P7 14-42mmとVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット購入で迷っています。
価格はどちらも変わりませんが、静止画・動画とも普通に使用したいと思っていますが画質と将来のステップアップとして レンズなどと含めて検討していますがなかなか決められません。
フルサイズは大きく重くなるので考えていません。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:26049782

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/25 14:25(11ヶ月以上前)

>ツユアジさん

>APS-Cとマイクロフォーサース

大きさはほぼ同じですので。
AFと撮影感度に分があるVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
の方が良いのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035986_J0000036260&pd_ctg=V071

書込番号:26049815

ナイスクチコミ!3


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/25 14:34(11ヶ月以上前)

>ツユアジさん

将来性を考えるとマイクロフォーサーズは不安です。
3年後は誰にも分かりませんが、会社が存続しているか疑問が残ります。

ソニーと言わずAPS-Cからの選択が良いです。
AFが高速高精度で優れており
画質もセンサーサイズが大きいので優れています。

書込番号:26049825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/01/25 15:01(11ヶ月以上前)

動画も静止画も両方やるならSONYの
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
だと思います。
マイクロフォーサーズで静止画、動画もやるなら
Panasonicの今度2/20発売のLUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット
14-140mmのレンズキットが良いでしょう。

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット
https://kakaku.com/item/K0001667666/

https://panasonic.jp/dc/c-db/products/DC-G99M2H.html

書込番号:26049857

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/01/25 16:31(11ヶ月以上前)

>ツユアジさん

重く大きくなる最大の要素は
「どれぐらいの【望遠】を使うのか?」
ということが挙げられます。

せいぜい中望遠程度までなら、どちらを使っても大差ありません。

(望遠「以外」であれば、低温時期のバッテリー出力低下対策の、予備バッテリーやモバイルバッテリーによる重量増の影響のほうが大きい)

ただし、カメラ本体に撮像素子シフト式の手ブレ補正機能が無いなら、
【レンズ内の光学式手ブレ補正は必須】としての「買い物」をされることをお勧めします。


特に高齢化社会において、マイクロフォーサーズは、もっと見直されて然るべきかと思いますが、
十数年前のカメラ2強の Canonや Nikonと その後のSonyの3社が参入しなかった段階で、カメラ市場内での制約(むしろ呪縛?)となっています。

高齢化社会を考慮の上で マイクロフォーサーズは、(世間一般の範囲で)必要十分な仕様とは思います。
(高感度性能の差異が顕著になる撮影条件(室内スポーツ撮影など)を除き)

しかし、カメラ市場の現実問題としては、マウント縛りというよりも【(カメラ本体の)メーカーそのもの】のほうが大きく、
例えば、終了規格「EOS M」用のレンズは、Canonのデジイチにも 現行の EOS Rにも使えませんので、
実質的に マイクロフォーサーズを採用していても結果に大差は無かったかもしれませんが、
その「EOS M」単独の販売台数だけで次点メーカーの販売台数と比較できるぐらいで、
当然ながらマイクロフォーサーズ採用メーカーの販売台数よりも遙かに多かったわけです(^^;




ところで、このような質問スレでは、マイクロフォーサーズのユーザーのうち、
【ある意味で特に濃いユーザー】が、スレ主無視で「主張」しまくるようなスレ荒しを行い、
結果として マイクロフォーサーズの価値を貶めている、という異常な展開が多々有りますので、
そのような(異常な)特定HNの者がレスを捲し立ててきたら、スレ終了を明示して、(異常な)特定HNの者への応答は「一切しない」ことを強くお勧めします(^^;

書込番号:26049947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2025/01/25 19:03(11ヶ月以上前)

>ツユアジさん
どちらもそんなに変わりはありませんので基本見た目で気に入っほうですが、カメラ本体の重さだけで見ている方が多いようですが、レンズを含めて望遠から広角までトータルでコンパクトに軽量にシステムが組めて、レンズの種類が多いのがM4/3のシステムです。ソニーはレンズの種類、対応するレンズメーカは多いですが、APS-Cよりフルサイズのレンズが主にになりますので、重さ、大きさでは不利になります。

書込番号:26050123

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2025/01/25 19:21(11ヶ月以上前)

ツユアジさん こんにちは

どちらでも良いとは思いますが 動画メインでしたら レンズは 電動ズームの方がスムーズにズーミングできると思いますよ

書込番号:26050151

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/01/25 20:11(11ヶ月以上前)

将来ステップアップする際のレンズもあるなら、
そのレンズの重さが問題となることもあるのでは?
重さを考慮するなら、
m4/3のシステムでは?

その前に
日中の明るい野外での撮影も考えているなら
背面液晶では視認性が落ちますので、
私なら、ファインダー付きを選びますね。

書込番号:26050208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/25 20:50(11ヶ月以上前)

OLYMPUS PEN E-P7はコントラストAFのみの
時代遅れの機種です。

マイクロフォーサーズでも構いませんが
OMデジタルのローエンド2機種は少しでも
動くものを撮るのであれば、やめておくべき機種です。

書込番号:26050264

ナイスクチコミ!3


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2025/01/27 20:18(11ヶ月以上前)

>ツユアジさん
過去のクチコミも参照させて頂きましたが。
以前DC-TX2DとEOS RPを購入されたとの事。
それらを今もお持ちなのかは分かり兼ねますが何を重視するかで選択肢が変わりますね。

> 画質と将来のステップアップとして レンズなどと含めて検討していますがなかなか決められません。
>
画質と将来のステップアップ⇒どちらもVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットでしょう。
軽さやコンパクトな利点を選ぶならOLYMPUS PEN E-P7 14-42mmもアリかとは思いますが。

書込番号:26052535

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2025/01/28 06:24(11ヶ月以上前)

将来のステップUPの手段がどのような形なのでしょうか。
マイクロフォーサーズの場合はレンズ更新においてソニーより頻度が少ない(弱い)と思います。

ボディのほうはOMDS、パナソニックともフラッグシップクラスの物を出しており、
積層型センサー、高画素動画機とソニーAPS-C機よりもクラスが上の物を入手出来ます。

フルサイズ機への更新は考えていないとのことですが、
価格で言えばMTF上位機種とソニーフルサイズ廉価機は価格差がなく、
レンズも単焦点であれば小型軽量な物があるので、
被写体や用途によってどちらが適しているかは変わってくるでしょう。

個人的には上位機種の場合MFTは最新テクノロジーやフォーマットが小さいゆえの先行した技術の投入が期待出来ます。
クアッドピクセルAF(クロスセンサー)や、DGOセンサー(ゲイン合成処理センサー)既に投入されており、
現状はこのあたり他社が真似出来ない最新技術の採用がMFTの優位点となっていると思います。

一方でエントリー、中堅機となるとフルサイズ機の躍進で
フルサイズ機に採用された高度な技術がわりと早いサイクルでAPS-C機に採用されることがソニー機の強みでしょう。
昨年発売されたZV-E10Aは安価ながらAIAFやFXシリーズの動画性能がそのまま使える、α6700も含めコスパが高い機種をソニーは入手しやすいです。

パナソニックの場合G9AやGH7、OMDSの場合はOM-1、OM-1Aはモンスタースペックですが、
2社ともそれ以外は旧機種の焼き直し、パナソニックはコントラストAFのみというAF方式の問題もあり、
開発力の弱体化で機種格差が大きくなってしまった点がMFTの問題点と思います。

書込番号:26052873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/01/28 09:40(11ヶ月以上前)

>ツユアジさん

いろいろ揺らいでいると思いますが、
今後の撮影時の【総重量】を、改めて見直してみてください(^^)

>フルサイズは大きく重くなるので考えていません。

高齢になればなるほど、より深刻になると思いますので。


なお、全世界の出荷実態として、CIPA統計
https://www.cipa.jp/j/stats/lens.html
によると、
35mm判(フルサイズ)未満と
35mm判(フルサイズ)以上は、数年前からほぼ同程度で、
僅かに 35mm判(フルサイズ)未満のほうが多い程度。


※CIPA統計に明示されていませんが、
35mm判(フルサイズ)未満 ⇒ APS-Cやマイクロフォーサーズ(以前は1型が含まれていた)
35mm判(フルサイズ)以上 ⇒ 絶対多数がフルサイズ(中判は誤差程度の少数)

書込番号:26053000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度3

2025/11/13 22:36(1ヶ月以上前)

初めまして

以下の私のレビューをご参照下さい。動画、写真の比較撮影例等が有ります。

センサーサイズで画質が違うのか?(対フルサイズ)
G9
https://review.kakaku.com/review/K0001014251/ReviewCD=1213013/#1213013

各社の色味の問題、オリンパスE−M1Xのレビュー
https://review.kakaku.com/review/K0001124216/#1904571

使い勝手ではどちらもファインダーが無く大差なし。私はZV−E10を愛用。

動画機としてのZV−E10のレビュー、動画の比較撮影例(対α6300有)
https://review.kakaku.com/review/K0001372157/#1612884

電動ジンバルのレビューですが、ZV−E10を使用。
https://review.kakaku.com/review/K0001221158/ReviewCD=1673357/MovieID=35884/

スマホのレビューですがZV−E10とスマホや各社デジカメとの写真比較有。
https://review.kakaku.com/review/M0000000777/#1619694

書込番号:26339458

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度3

2025/11/13 23:15(1ヶ月以上前)

>ツユアジさん

貴殿のレンズのレビューを拝見しました。α7C IIをお持ちなおのですね。

私も他のソニー機その他を所持しているのでよそ様の事は言えないのですが・・・
ファインダーもついているコレ1台で何とかなりませんか?

私は特定の銘柄を推す立場には有りませんが、私の様にマウントの種類を増やすと後々面倒です。

同じマウントならレンズその他の使い回しが出来るのです。外部ストロボも同じ銘柄なら共用出来ます。
もしマウントの種類を増やすと同じ画角のレンズをまた買う羽目になり、ストロボも同じく。

以前、旅先でα6000を破損し、広角用に持ち歩いていたGX7とレンズも電池も使いまわし出来ず難儀した事が有ります。

書込番号:26339473

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度3

2025/11/13 23:29(1ヶ月以上前)

どうしてもZV−E10をご所望なら、少し高額ですがZV−E10mkUなら電池と充電器まで共用できます。
ZV−E10の電池は小さいのです。

書込番号:26339478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥79,580発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング