『検討中です』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,694 ブラック[ブラック]

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,644 ホワイト[ホワイト]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,694¥119,900 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥86,694 [ブラック] (前週比:-20円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

検討中です

2021/11/10 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

主に子どもやペット、家族でのお出かけ等のVlogを作るようになって、こちらの商品が気になっています。画質も綺麗ですし、一眼にビデオカメラに・・・と何台も持たなくてもいいのも良いなーと思ったのですが、実際、使用している方の動画などを見ると、かなり手ブレが酷いな、と思いました。アクティブ手ぶれ補正中の動画でも結構揺れを感じますし、実際店頭で持った感じも、構えただけでなんとなく車酔いのような揺れを感じました。ZV1のときに結構有名な上位機種を使われているであろうYoutuberさんたちがレビュー動画をあげていたのも見たのですが、みなさんかなり絶賛されてて、手ブレに関してはそんなに気にならないといった様子でしたが、ミラーレスでの動画撮影は、どれもこんなものなのでしょうか?

自撮りや商品紹介をするわけではないので、画質やその他機能は諦めて、とりあえず日常用に持ち運びに便利で手ブレに強いオズモポケットあたりを購入しておいて、こちらはもう少し進化するのを待つべきか迷っています。

書込番号:24438721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/10 02:45(1年以上前)

>r0386さん
何を第1に求めてるかで変わると思いますよ。

画質ならこちらのZV-E10が良いと思いますし、
手振れや気軽さで考えるならDJI POCKET2が良いと思います。

基本、動画の場合は写真以上にあれもこれも出来る万能機は無いと思った方が良いです。
自分も動画に関してはその時の場所や被写体によって機材は変えていきます。

スマホ、アクションカメラ、ビデオカメラ、ミラーレス機と変えて行ってます。

まだ、ミラーレスに関して手振れはどちらかと言うとジンバルを使って撮影するのが
基本だと思いますよ。

そう考えると>主に子どもやペット、家族でのお出かけ等のVlogが用途なら
スマホ+スマホ用ジンバルが一番良いのかもしれないです。

書込番号:24438736

ナイスクチコミ!3


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2021/11/11 00:45(1年以上前)

そうなんですよね、、、
スペック、大きさ、価格、、、全てが完璧なものがないので、毎回カメラ選びは苦労します(>_<)
スマホにジンバルもいいですが、自分以外の人が撮影するときや、通話やネットを使ったりするときなど色々面倒だな、と思います。それに、やはりカメラより映りが悪い気がするのは気のせいでしょうか、、、。動画レビューなどではかなり画質良く見えますが、自分のiPhone11はイマイチだなーと思います。難しいです(ノД`)

書込番号:24440232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/11 01:14(1年以上前)

>r0386さん
>動画レビューなどではかなり画質良く見えますが、自分のiPhone11はイマイチだなーと思います。

それはですね。色調補正をして無いからです。
基本、動画ってのはあとからLUT(カラーグレーディング)するのが普通なんですよ。

だから、普通に撮影したデータを素のままで再生すると全体的にぼんやり、ポワッとしていて
これで良いの?綺麗のなの?と疑問に思ってしまうのは普通なんです。

そのデーターに後から色調整をしないと動画レビューで見るような絵にならないです。

iPhoneで写真を撮ると時々一眼で撮るより綺麗に写る事がありますよね。
それは、iPhoneが中で撮影したデーターを色調整して現像してくれてるからです。

ただ、写真は静止画なのでそれが出来るんですが動画はまだまだiPhoneでもそれが出来ない
ので必然的に後からパソコンで色調整をしてあげないとYouTubeで上がってる様な画質には
ならないです。

一部、GoProみたいな機種だと最初から色調整を強くして出してる機種も有りますが
それも良し悪しです。GoProの色が強すぎて後から色調整するのが面倒な場合もあります。

写真以上に動画は撮った後のパソコンでの処理が物を言います。
iPhone11の動画もアプリやパソコンで色調整すれば綺麗な画質になると思いますよ。

書込番号:24440246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/11 04:34(1年以上前)

>r0386さん

iPhone11を所有しています。
写真の場合私の所有しているLumix G9や富士フィルムX-S10に較べるとやはり画質が違います。特に単焦点レンズを使うと雲泥の差があります。
iPhone11のメインカメラでズームしなければある程度の写真が撮れますがズームするとひどい画質になることが多いです。
ただ、カメラの撮って出しはiPhone11のように完璧な編集されていないのでiPhone11で撮った写真の方を好む人もいます。 カメラを使った場合やはりシャドー、ハイライト、露出、シャープネス、コントラストなど少しいじった方がいい写真になるので編集した方がいいです。Rawで撮らなくてもJpegをLightroomなどで編集しただけでいい写真になります。

動画の場合、カメラより手振れ補正がいいのでiPhoneを使って撮る人が多いです。ただ人肌の諧調がもう一つでのっぺりするかシャープネスが強すぎた場合汚い肌になることがあります。 iPhoneはクッキリ色濃くカリカリな描写なので風景などは得意です。
ミラーレスカメラの動画の手振れ補正だとパナソニックのカメラが一番いいのですが、動画のAFがもう一つで時々焦点がフラッとします。 このZV-E10は手振れ補正があまり良くないというのが一番の欠点です。

また、カメラを使った場合写真と同じで動画も編集しないとあまりいい画質にならないことが多いです。

私の場合、肌の諧調を重視してHDRの絵もあまりすきでないのでiPhone11で静止画も動画も撮りません。

スレ主さんが写真も動画も編集するつもりならミラーレスカメラをお勧めします。
カメラだと柔らかく撮って編集でシャープネスやコントラストを調整していい画質にできますが、iPhoneで撮った写真や動画を編集すると、シャープネスとコントラストの強い原映像/画像を柔らかくしてもあまりいい結果はでません。

書込番号:24440314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/11 15:46(1年以上前)

>とりあえず日常用に持ち運びに便利で手ブレに強いオズモポケットあたりを購入しておいて
>iPhone11はイマイチだなーと思います。

オスモポケットも所有していますがもう1年以上使っていません。 手振れ補正は強いですが画質はiPhone11の方がいいです。
液晶画面が小さすぎて見にくく何を撮っているのかわかりにくいです。 街中の歩き撮りには向いていますが、画質はいたって平凡で、お子さんとか人を中心にして撮るのにあまり向いていないと思います。

ポケットでもGoProでもiPhoneであまり明るくない所では画質はあまり良くないですよ。
手振れ補正はあまり良くないですが(ZV-E10より少し上)、ZV-E10よりコンパクトなZV-1なら明るくない所でもまずまずの画質です。

書込番号:24440961

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/11/12 20:22(1年以上前)

E10の動画の画質についてですが、スマホで見ても差は解りにくいですが
ソニーの運営するプレィメモリーオンラインというクラウドサイトに4K動画を上げ、
招待という形や参加という形で見て貰うと、さすが専用サイト、PCやスマホで、かなり綺麗に再生できます
撮っても、見せるという段階で、個人情報を含む部分の不安感が無いので安心です。
iPhoneの友人の感想ではやはりレンズの違いを感じたと言う位は解るようです。(単焦点ですけどw)
より良いものを残す気なら、E10お勧めです

書込番号:24442679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2021/11/13 08:11(1年以上前)

>r0386さん
ある程度気に入ったらスパッと買うのもいいですよ。

書込番号:24443184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 01:34(1年以上前)

>r0386さん

スレ主様はスマホの画質に多少不満がありそうですね。
他の方も書いているようにスマホの動画はコントラストが高く雰囲気のない絵になりがちなのでお気持ちわかります。

僕はオズモポケット(Dji pocket2)も持っていますが、撮れる動画はiPhoneと同等なので、画質に期待するとがっかりします。手ブレはおさえられるので、お子さんが持つ用とかなら面白いかもしれないですね。広角に撮れるのも魅力かもです。

ZV-E10はアクティブ手ぶれ補正を使っても、手ブレに気を付けながら撮らないと、スレ主様が言うように車酔いのような感じにブレてしまいます。脇を締めて、手ブレに注意しながら撮れるのであれば、背景をボカしながら手ブレのない美しい動画を残せます。また後から色作りをする余裕もあります。

歩き回るところを撮りたいのであれば、ZV-E10はジンバルに乗せないとストレスになります。(忍者歩きみたいな感じで気をつけながら歩くことになるので。)
小型のジンバルに乗り、ヤフオクで1万円くらいの物でも乗りますが、家族と一緒のシーンでは荷物増えてうっとうしくなると思います。

ぼくのオススメとしては、スレ主様がZV-E10で背景をボカしたり、スローモーションで撮っておいて、お子様または旦那様がオズモポケットで動き回って撮る。後から編集でガッチャンコで楽しい物ができそうです。
これだと両方買うことになりますが。笑

書込番号:24444601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/11/15 06:11(1年以上前)

お早うございます。

ソニーのVLOGCAMはコンデジサイズのZV-1の頃からブレまくりですね。手で持ったまま静止するなら十分に実用的かと思いますけれど移動したりするともう駄目です。ZV-1とZV-E10のメリットはともかくAFが他社製品を寄せ付けない程の爆速である事と顔が暗くならずに撮れる顔優先AE機能の効きが良い所でしょうか。

DJI Pocket 2だと画角が個人的VLOGなら良いでしょうけれど子供を撮るには画角が広すぎるかもしれませんね。暗所も厳しいでしょうし顔優先AEなどと言う器用さは持ち合わせていませんしモニター画面が極小です。

もしも検討材料に入るならZV-E10+ジンバルはどうでしょう。MOZA Mini-Pをα7SIIとシグマ24-70mm F2.8で運用したレビューがありましたので紹介します。これくらい重い機材でも使えるコンパクトなジンバルです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B088D3H633/
https://www.amazon.co.jp/review/RSC3F4QRUAOHJ/

書込番号:24446511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/15 12:07(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ジンバルなら海外ではZhiyunから最新のCrane M3が出て、評判がかなりいいようです。
https://youtu.be/qw3gTLnXb-Y

日本ではまだいつ出るのかわかりませんが。。。

アマゾンJapanで偽?のCrane M3のサイトがあります。M2をWhiteにしただけの製品みたいです。

書込番号:24446914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥86,694発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング