『ワンセグ機能』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<165
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンセグ機能

2021/12/13 21:29(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

スレ主 youkoyouさん
クチコミ投稿数:17件

TORQUE X01では ワンセグがみれたのですが  残念です ワンセグ携帯が減ってるんで

書込番号:24492838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/13 21:44(1年以上前)

某局の受信料絡みとか配信サービスの充実化で需要減りましたからねぇ
災害時も最近テレビに代わって復活したラジオの方が、画面オフでも聴ける分電池消費も抑えられるしテレビのメリットって無くなってきてる気がします

書込番号:24492884

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/14 07:28(1年以上前)

ですよね
ワンセグは便利で、これまでtypexやtorqueX01にも搭載されていて
使いがってが良かったから、これは残して欲しかった機能ですよね

けっきょくX01の劣化版みたいな感じがしてきて、僕はまだ購入はためらっています

書込番号:24493302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2021/12/14 19:37(1年以上前)

あの画面サイズで見るのかというのとアンテナやチューナーを埋め込むスペースが根本的に足りないのでしょう。
お財布機能すら切り捨ててるんだから一部の好事家の優先事項に基づいての商品企画なんだからそういう人たちが
なくてもいいと思う機能はまっさきに切り捨てられますわね。

書込番号:24494224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度3

2021/12/15 08:26(1年以上前)

type-Xと同じように、本体下部〜バンパー部分に
アンテナを仕込めなかった事が残念。
防水キャップを開けてタイプCのケーブルを用意してまでラジオ聞く人が居るのかな〜と。
次のG'zOneガラケーを出す際には、アンテナは埋め込んで欲しいですね。

type-Xの懐かしい記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/413932.html

書込番号:24495013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2021/12/15 09:37(1年以上前)

ガラケー向けのおサイフケータイは、各事業者がガラケー利用者減少から順次サービス終了または一部機能利用不可にしてます(例えばEdy、nanaco、Suicaなど)。
使えるサービスが少ないまたは大幅制限がある状況では非対応で開発されるのは仕方ないですし、仮に今後のモデルがあっても対応しないでしょうね。

ワンセグ/フルセグについては、ネモフィラ1世さんのおっしゃるようにスマホですら非対応が主流になり(NHK受信料、高性能化かつ5G対応で部品スペースが確保できない、配信サービス充実など)、シニア向けを除き皆無になってます。

あと過去に発売されたガラホですらおサイフケータイ対応はごく一部だけだったり、ガラホはあくまでもスマホに移行したくない人の受け皿みたいな位置付けでもあり、ワンセグ含め削れるとこは削る方向だと思います。

書込番号:24495078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)