『UQモバイルキャンペーンにて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルキャンペーンにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルキャンペーンにて

2021/11/21 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

こちらの商品と「OPPO A54 5G 」を乗り換えで貰えるとお店で伺いました。
もしくは9000円の商品券。
現在当方の携帯は「Xperia 5 128GB」
なぜか当方の携帯の電池の持ちが最悪です。

ロハで頂けるなら、どちらの携帯を選択しますか?
それともそのまま使い9000円の商品券が賢明でしょうか?

つまらない質問ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:24456671

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/21 19:10(1年以上前)

公式なら13000aupay 事務手数料3300
amazonで10000aupay ぱっけ代350

9000商品券って事務手数料もかかるんでしょ
代理店が抜きまくってるじゃん最悪ですよ
auから乗り換えで9000だっていうなら例外的にうまいかもですが

書込番号:24456734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/21 20:15(1年以上前)

まあ今乗り換えするならヨドバシとかでやってるらしい
流行りのiphone12miniの案件に乗ってはいかがでしょう
UQはないと思いますが

書込番号:24456854

ナイスクチコミ!5


スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

2021/11/21 20:16(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
草々の返事ありがとうございます。

>公式なら13000aupay 事務手数料3300
>amazonで10000aupay ぱっけ代350

>9000商品券って事務手数料もかかるんでしょ

事務手数料や公式の価格は気にしてませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

今回、他社からのMNPを考えてます。
60歳以上で通話料金が永年で格安で心が動きました。
ゲームや動画は見ませんので月の容量は少な目で大丈夫です。

書込番号:24456856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2021/11/23 19:11(1年以上前)

>tyui88さん
ご質問で挙げられていた2機種はMNP0円や1円では割と定番の機種です。
両機種ともに中国スマホに慣れていない場合だとUIに癖を感じ、慣れるまではちょっと時間がかかるかもしれません。
チップセット含め、基本性能は両機種共に大差ありませんが、Xiaomi機種は防水防塵とフェリカ機能有りでかつJE(日本向けエディション)としてau系周波数特性に最適化されているのとFMラジオチューナー(ラジコアプリなどのようにデータ通信パケットを消費することのない、純粋なラジオチューナー)
が搭載されていること、
OPPO機種はカメラ周りがいくらか優れているのと、auのみならずSIMフリー機種やドコモ版機種が別途発売されており、5Gエントリーモデルとしてかなり売れているところに特徴があります。

言い換えると、au、UQ、povo等のau系契約で使い続ける前提ならXiaomi機種の方が安心安定して使えるということですし
後々ドコモやソフバン系のSIMを挿して使う事もあり得るのならOPPO機種の方が良いと思います。
私自身としてはこちらのXiaomi機種の方を使っています。
それは別途完全SIMフリー機種やドコモ系機種を所持しているという事と、このXiaomi機種は防水防塵フェリカ機能付きでかつBand41.42を含むau系電波周波数帯域をほぼ完璧に網羅しているのが良いと感じたからです。
但し、現状OPPO機種の方が売れており、別途ドコモ対応機種やSIMフリー機種もありますのでそちらに魅力を感じる人も少なく無いと思います。

両機種共にスナドラ480 5Gという5G対応エントリーモデル機種ですので今のタイミングで購入する機種としては決して悪く無いと思います。
そしてこのXiaomi機種のみ搭載されている内蔵型FMラジオチューナー(ラジコのようなデータ通信を消費しない)は災害緊急時には役に立つと思います。

以上ご参考まで。

書込番号:24460147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2021/11/23 19:27(1年以上前)

>tyui88さん
追加補足します。
60歳以上の方で、ゲームや動画をヘビーに使わない、ライトユーザーということでしたら、このXiaomiの機種はらくらくフォンやカンタンスマホに次いでおすすめ出来ます。

それと悪いけどiPhoneのminiやバルミューダフォンのような画面の小さい機種は中高齢者にはおすすめしません。
画面が小さくて見にくいのと、指でタップするときのボタンが小さめというのはストレスになるからです。

ただ、従来XperiaやiPhoneのような機種を使い続けて来たユーザーですと、中国系の機種(Xiaomi、OPPO、Huaweiなど)の機種はUIにそれぞれ特徴があって慣れるのにはちょっと時間がかかるという点だけは要注意です。
そういう意味においては日本メーカーのらくらくホンや簡単スマホというのは実によく出来ていると思います。

書込番号:24460170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

2021/11/23 20:09(1年以上前)

>フランダースの野良犬さん

親切且つ長文な返信本当にありがとうございました。
今日、契約しました。
金額にするか携帯にするか迷いましたが、今回新たなシムを「Xperia 5 128GB」を差し込んでもTVが見れないため何処かの不具合あると確定しました。
前回のシムはHISのため、TV視聴は契約会社によってできない旨とあったため諦めていたのですが、流石にau系列ですので「Xperia 5 128GB」の不具合と思いました。
どちらにせよTVは見ないため構わないのですが、電池消耗状態を考えて携帯を貰うことにしました。

>言い換えると、au、UQ、povo等のau系契約で使い続ける前提ならXiaomi機種の方が安心安定して使えるということですし
>後々ドコモやソフバン系のSIMを挿して使う事もあり得るのならOPPO機種の方が良いと思います。
>私自身としてはこちらのXiaomi機種の方を使っています。

フランダースの野良犬さんと店員さんは同意見でした。
私もこれから安心してスマホの再設定をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24460258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2021/11/23 21:04(1年以上前)

>tyui88さん
お疲れ様、そしておめでとうございます。

この機種はXiaomi(小米)という中国の新興メーカーとしてグローバルに伸びているメーカー製でして、
本来個性がとても強いはずなのですがJE(日本エディション)という事で100億円かけて日本のauキャリアに最適化していると謳っているだけあって
Xiaomiの長所短所が割と平準化されていて、その意味でも面白い機種です。
そしてバッテリー持ちもかなり良い機種です。

個人的にはメインでAQUOS sense4をドコモ系ahamo回線運用、サブでこの機種au系povo回線運用していますがいずれも窓口サポートがありませんので
ライトユーザーでメインでお使いでしたらUQモバイル回線が安心だと思います。

書込番号:24460375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

2021/11/24 10:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

Xiaomiの設定もほぼ終わり使い勝手は良好です。
別枠のレビューの低さにビビりましたが、余計な危惧と言って良いほどです。
もしや「Xperia 5 128GB」より使い勝手は良いかもしれません。

書込番号:24461097

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング