『電池を80%設定にしたのに・・・』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

最安価格(税込): ¥64,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 8月20日

中古価格(税込):¥40,253 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

『電池を80%設定にしたのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池を80%設定にしたのに・・・

2021/09/30 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:227件

質問です。
電池の設定を上限80%に設定したのですが、今朝起きたら、100%になっていました。
設定を見直したのですが、やはり80%でした。

他に原因として、考えられますか?

書込番号:24371229

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/30 18:20(1年以上前)

私も充電90%設定にしているのに100%になってしまったことが今までに一度だけありました。

他にも、設定した通りに動作しないことが時々あります。

価格.com - 『ダブルタップでスリープ解除できない』 ASUS Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036352/SortID=24324157/#tab

このように、期待通りに動作したりしなかったりと、不具合の再現性が安定してないのがまた解決を難しくしています。

ちょっとデバッグが甘いまま発売されてしまった感じがありますね。
そのうち修正されることを願います。

書込番号:24371631

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2021/10/01 08:37(1年以上前)

電源切ってると充電制限働かなくなります。
私はそれで100%になったことありました。

書込番号:24372699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/01 18:24(1年以上前)

私の場合は電源を入れていたのに、充電制限の設定が無視されました。

書込番号:24373520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2021/10/01 20:58(1年以上前)

今日は、80%で止まってました。結局あまり信憑性なさそうですね。デバック待ちですね。

書込番号:24373788

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/10/02 14:40(1年以上前)

私は充電制限90%ですが10日程度の使用で取り敢えずちゃんと効いてるようです。(そんなに注意して見てないので)
充電器はanker製でPD対応QC非対応との説明の物です。なので急速充電はしてないはずです。
計測できないのでどの程度の能力かはわからないのですが、意外と早いなと感じてます。
実はQCにも対応してる規格違反品なのかもですが、、、それは置いといて
今回の件は充電器は関係無さそうですが、付属充電器での症状ですかね?(メーカー問い合わせてもここ聞かれそう)

90%になった後1時間ほど様子を見ましたがそれ以上充電されなかったのでカットオフされてるようです。(私は繋ぎっぱなしにはしないので長時間は試してませんが。)
90%到達後も充電ランプは点きっぱなしです。(オレンジ点灯)

出来たり出来なかったりは何かうまく動かなくなるきっかけがあるのでしょうけど想像の域を出ないので中々原因追求は難しそうですね。

そもそも寝てる間とか結構な時間繋ぎっぱなしにしてるとかですかね?
繋ぎっぱなしなら想像することはありますが、確証もない話なので割愛です。
よく言われるように充電器と繋ぎっぱなしにしないということで様子見になると思います。
ただ、機能として用意されてるならちゃんと動くというか思い通りになってほしいですよね。

メーカー報告してちゃんと動かないんだけどなんで?って話ですかね。解決しないかもですが。

書込番号:24375071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/02 17:15(1年以上前)

>充電器と繋ぎっぱなしにしない

いつもそれが出来たら苦労しないし、そもそも充電制限機能の意味がないですね。
放っておいても自動で80%なり90%で充電が止まってくれるからこそ意味があるんで。

書込番号:24375293

ナイスクチコミ!3


tarosaxyzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーのオーナーZenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーの満足度5

2021/10/02 20:52(1年以上前)

充電制限はPowerMasterとかいうアプリが担ってるようで、(おかしな話だとはおもいますが)ほかの節電設定の影響か何かで、そのアプリのバックグラウンド実行に制限がかかっている可能性はないでしょうか?私の場合はPowerMasterのバックグラウンド実行許可、電池の最適化は有効の状態でちゃんと制限がかかっているようです。ちなみに充電制限をかけている間中、ロック画面にも解除後の画面上部にも通知が出続け、「1回スキップ」などもその部分から可能です。

既に色々と試されているようでしたら、申し訳ありません。

書込番号:24375751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/10/02 23:13(1年以上前)

毎朝、80%で止まっています。付属の充電器使用です。

書込番号:24376043

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/10/03 14:09(1年以上前)

>tarosaxyzさん
>充電制限はPowerMasterとかいうアプリが担ってるようで、
名前からしてそんな感じですね。こんなアプリが入ってるとは気が付きませんでした。

80%に到達後充電は終了するが、そのままほっとけば放電して容量が減って再度充電開始。
このとき充電制限モードが働かない事があるというバグみたいのことを想像してましたが、このアプリに制限がかかってちゃんと動かないという事かもですね。

BMW and moreさんは問題ないとのことですし私も問題ないので環境次第で顕在化したりしなかったり、しばらく様子見て発生条件が分かれば回避方法を編み出してASUSの修正待ちになっちゃいますね。

書込番号:24376936

ナイスクチコミ!1


りーc5さん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/16 09:53(1年以上前)

zenfone7ですが、同様の事象となり、以下の方法で解消しましたので、参考まで。

アプリ→powermasterを選択し、以下を実施。
※システムを表示にしないと選択できません。
・強制停止
・ストレージとキャッシュ→キャッシュの削除
・ストレージとキャッシュ→ストレージの削除
その後端末の電源OFF→端末の電源ON
・電源周りの設定が初期化されているので、再設定

旧端末から移行を実施した場合に上手く動かなくなることがあるようです。

書込番号:24398123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング