スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au
どなたか詳しい方に質問です。
とうとう国内モデルが発表になりましたが、こちらも香港モデル等と同様nanoSIM×2+eSIMなのでしょうか?
情報サイトによって錯綜しており確信が持てません。
キャリアモデルが複数スロットを用意するとも考えにくいのですが…
書込番号:24331281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
10月以降SIMロック原則禁止なのでSIMフリーで発売されますが、日本専用に開発されてる専用モデルなのでシングルSIM仕様でeSIMも非対応です。
eSIMも原則対応になるため、今後(来年以降)の機種では対応する可能性はありますが。
書込番号:24331340 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
今回初めてFeliCaなどに対応させた国内専用モデル(SM-F926JPN)を開発、これをベースにソフトウェア制御で対応周波数など含めて変更し、それぞれドコモ版SM-F926D(SC-55B)とau版SM-F926J(SCG11)になってます。
Fold、Z Fold2は海外版ベースで開発されておりFeliCa非対応でしたが(ハードも海外版と共通)、今回はドコモも取り扱うためか日本専用モデルを開発、FeliCaにもしっかり対応してきました。
まあ従来からキャリアAndroid端末はシングルSIM仕様で開発されてますし、開発自体は1年近く前から入ってたでしょうから、eSIM非対応も含めて仕方ないですね。
nanoSIM×2のデュアルSIM対応は義務化でもないため期待薄ですが、eSIM対応は義務化なので来年以降はnanoSIM × eSIMとかは期待できるかも?
楽天オリジナルAndroidみたいにnanoSIM非対応でeSIMのみ対応とか、制限入れてくる可能性もありますが(^^;
書込番号:24331379 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>南国のテツヤさん
キャリアの端末はSim1枚がお約束。
楽天モバイルから出るのを期待(多分、Simフリー機だと思う)するか、Simフリー機を待つしかないかな と思います。
書込番号:24331423
7点
>JAZZ-01さん
楽天SIMフリー版Galaxy Note20 Ultra 5G SM-N986Cも公式発表されずお蔵入りしましたし、S20シリーズはもちろんS21シリーズすら楽天版は存在しないため、より高価格帯のZシリーズは扱わないでしょう(現時点でも認証情報すらない)。
今まではiPhoneがなかった分、自社ブランドAndroidと主力ブランド(Galaxy、AQUOS、Xperia、arrows、OPPO)をいくつか扱ってきましたが、念願だったiPhoneを扱いましたし、今のAndroidラインナップは自社ブランドとAQUOSやOPPO程度になってます。
Galaxyはもちろん、arrowsなども扱わない可能性高いかなと思ってます。
昨年arrowsのミリ波対応モデルの存在が確認されてましたが、こちらも発表されずだったりです。
Fold3 5Gの国内SIMフリー版が出るとすれば、昨年みたいにThom Browne Editionをサムスン電子ジャパン自身が台数限定で発売する可能性がある程度かなと。
書込番号:24331441 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>まっちゃん2009さん
>JAZZ-01さん
そうですよね〜
felica対応でdual simならまさに希望ドンピシャだったのですが(^^;)
ちなみにgalaxy直営店舗から販売されるであろうsimフリー機はどうでしょうか?
iPhoneのようにeSIMには対応するといったことがあり得るのでしょうか?
書込番号:24331443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直営というのはGalaxy Harajukuのことですか?
端末は扱うはずですが、販売されるのはドコモ版、au版になり、純粋なSIMフリーではないですよ。
また現時点でSIMフリー版型番は存在が確認されてないため、仮にあってもシングルSIMでしょうね。
キャリア版SIMフリーではなく、SIMフリーで発売される可能性があるのは先に書き込みしたようにThom Browne Editionくらいだと思います。
キャリア販売端末でも、iPhoneとGoogle PixelはSIMロック解除で、eSIM対応だったりします。
キャリアカスタマイズが大幅に入るキャリアブランドAndroidについては、最初からシングルSIMで開発しeSIM非対応なだけです。来年以降に期待ですね。
書込番号:24331476 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
そうですか〜
やはりキャリアがからむとやっかいですね。
個人的にはfelicaよりもdual simのほうが重要なので海外モデルを狙うこととします。
いろいろとありがとうございました!
書込番号:24331494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外版はFeliCaが無いのはもちろん、技適無し、国内キャリアの一部周波数非対応などもありますし、故障した場合などもサムスン電子ジャパンの保証などが一切無いです(海外端末は訪日観光客などのみ対応)。
特にFoldシリーズは高価格に位置付けされる端末ですし、上記リスクがあるのは承知しておいた方がいいでしょう。
書込番号:24331518 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/25 0:33:34 | |
| 12 | 2024/06/24 13:07:46 | |
| 0 | 2024/05/22 22:47:26 | |
| 3 | 2024/02/07 10:36:09 | |
| 1 | 2023/10/12 9:04:34 | |
| 3 | 2023/06/16 15:14:47 | |
| 1 | 2023/04/21 19:19:28 | |
| 2 | 2023/03/19 9:17:09 | |
| 0 | 2023/01/17 10:05:35 | |
| 5 | 2022/12/10 10:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









