『プチノイズが入る』のクチコミ掲示板

2021年10月15日 発売

Technics EAH-AZ60

  • 独自の音響構造により臨場感あふれるリアルな高音質を実現した完全ワイヤレスイヤホン。コーデックはLDACにも対応しハイレゾ音質を楽しめる。
  • 「JustMyVoice」テクノロジーにより、自分の声だけをクリアに相手に届ける。7種類のイヤーピースが付属。
  • すぐれたノイズキャンセリング性能を実現した「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」機能により、自宅や外出先などでの周囲音を大幅に低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ60の価格比較
  • Technics EAH-AZ60のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60のレビュー
  • Technics EAH-AZ60のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60のオークション

Technics EAH-AZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年10月15日

  • Technics EAH-AZ60の価格比較
  • Technics EAH-AZ60のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60のレビュー
  • Technics EAH-AZ60のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60のオークション


「Technics EAH-AZ60」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ60を新規書き込みTechnics EAH-AZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

プチノイズが入る

2021/12/28 12:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ60

クチコミ投稿数:23件

本機を先日購入しましたがスマホXIAOMI 11T PROの開発者オプションで
LDAC接続、ブルーツースオーディオサンプルレート96.0KHz、オーディオサンプル24ビット、
ブルーツースオーディオLDAC990kbps or 出来る限り良い音質提供するに設定してみると
本機からプチノイズ、プププとノイズが聞こえますが皆さんはいかがですか?

48.0KHz、16ビットに変更するとノイズの頻度は確実に下がります。皆無ではありません
24ビット,96.0KHZハイレゾ音質伝送可能の表記があると思いますがどうでしょうか

私の上記の設定が悪いところがあればアドバイスをお願いします。

音質がとてよく感じられるため返品かどうか迷っています。

書込番号:24515738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/28 12:29(1年以上前)

シャオミねえ、こっちの方が問題だったりするかもしれないし。

書込番号:24515770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/28 12:43(1年以上前)

あと、5gと電波干渉とかの線は薄いかな。

書込番号:24515796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/12/28 12:58(1年以上前)

>ガンエボさん
早速の回答ありがとうございます。
私の住所が田舎の為5Gは無関係だと思われます。
LDAC接続可能のWF-1000XM3に同じ条件で接続した場合ノイズは皆無でした。

書込番号:24515817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/28 13:15(1年以上前)

スピーカー部分が死んでるパターンと本機の限界とかもあるかも。
同じ機種で同一現象が起きたら相性とか、電波受け取りが弱いとかあるし、ショップなら早めに持ち込んで検証して返品の方がいいかも。

書込番号:24515843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/12/28 13:29(1年以上前)

>ガンエボさん
返信ありがとうございます。

貴方の個体では同じ設定にしてもノイズが入らないという事でよろしいでしょうか?

私のファームバージョンはVer.2.2.0です。

書込番号:24515856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/28 13:41(1年以上前)

現品は双方とも持ってません。
考えられるトラブル事例を上げているだけなので。

書込番号:24515866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Technics EAH-AZ60のオーナーTechnics EAH-AZ60の満足度5

2021/12/28 13:52(1年以上前)

>dreamer0309さん

どもどもはじめましてm(__)m

自分は主にXPERIA1に繋げてAmazon music an limitedで聴いてます。
ストリーミング音質は曲毎に最高音質で設定してます。
Bluetooth設定もLDACです。

自分の個体ではスレ主様が言われる様な事象は今の処聞こえないです。
全体的に極めて優秀なTWSだと思いますよ。

他にスマホも持ってるならそちらに繋ぎ直して聴いてみるとか、知人のスマホで試してみるとか、出来るなら原因がプレイヤー側にあるのかイヤホン側にあるのか、原因の切り分けをしてみましょう。

あと裏でゲームアプリ等、重たいアプリが動いてませんか?

一度確認してみて下さい。

書込番号:24515882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/12/28 23:00(1年以上前)

>Uehara課長さん
返信ありがとうございます。

その後静かな楽曲を聞いてみました。
スマホを開いて聞き比べした時はノイズがより顕著に有り閉じた時は減る傾向です。

スマホを以前のギャラクシーS9に変えて試聴しました。その時はノイズは減り途切れ掛けます。
何というか時折音が遠のく感じがあるのですが頑張っているみたいな

Xiaomi 11t Pro、ギャラクシーS9でサンプルレートを16ビット/48.0Khzに変更した場合はすごく安定している事が
分かり、途切れやすい場所ではサンプルレートを下げて楽しむ選択もありそうです。
しかし何故か24ビット/88.2Khzに変更した時は音が奥まりますね。

Snapdragon sound、aptx Adapiveに期待でXiaomi 11t proに変更したがBluetoothコーデックのLDACが
安定していなと感じがしました。

選んだ本機はLDACですがね




書込番号:24516736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/12/29 10:48(1年以上前)

>dreamer0309さん

基本的に開発者向けオプションは弄る必要ありませんので、原因究明のため初期値に戻してみてください。開発者オプションをオフにすれば全ての設定が初期化されます。

念のため確認ですが、bluetooth接続時は添付画像のような設定になっているでしょうか。

1、bluetooth設定画面でデバイス名の右にLDACアイコン表示されている

2、「 〉」をタップしてデバイスの詳細を開くと、LDACがオンになっている

3、開発オプションの初期値は96kHz/32bit、ベストエフォートです



ノイズの原因についてですが、「プププとノイズが聞こえます」とのことで、通常のホワイトノイズや通信不良によるノイズとは違うような気がします。

プププ、というのは機械音のような感じでしょうか?
私はスマホからカーオーディオ・スピーカー・ヘッドホンで長いことLDACを使ってますが、そういう音は聞いた記憶がありません。

イヤホンの機種によっては、バッテリー残量が少なくなると警告音が鳴り続ける物もありますが、それとも違いますよね。

以下、確認してみてください。

1、音楽を一時停止した後もノイズは続きますか?

2、開発者向けオプションで「絶対音量を無効にする」をオンオフしても症状は変わりませんか?

3、音源はハイレゾストリーミングでしょうか?
であれば、以下も試してみては
(1)ストリーミング側の音質を落とす
(2)ダウンロードした曲のオフライン再生

4、もしスマホ側の音量を最大にしてる場合、ノイズが入ることもあります。最大であれば80%位まで下げてみてください


スマホを変えても同じ症状が出るとのことで、イヤホン不具合の可能性が高いと思いますが、ご参考まで。

書込番号:24517326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/12/29 10:51(1年以上前)

画像忘れました。。

書込番号:24517331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/12/29 10:57(1年以上前)

>dreamer0309さん

度々すみません。
LDAC高音質再生の場合、他のペアリング機器の影響でノイズが入りことがあります。本機と11T PRO以外のペアリングは一度すべて切った状態で検証してください。

・本機のペアリング相手を11T proのみにする
・galaxy とのペアリングは解除する
・11T pro も本機以外のペアリングを解除

書込番号:24517342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/12/29 15:05(1年以上前)

>ガンエボさん
>Uehara課長さん

色々とアドバイスをくださりありがとございました。

解決済みとさせていただきます。

書込番号:24517667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/12/30 12:28(1年以上前)

>ビビンヌさん
返信ありがとうございます。
>ビビンヌさんコメントをショックのあまり飛ばして勝手に解決済みしていました。
申し訳ございませんでした。

アドバイスを1ページの上から順に確認してみました。
4、スマホの音量が最大になっていましたのでご指摘通り80パーセントくらいに下げたところ
ノイズが嘘のように消えました。   感動的です

何とお礼を申し上げたら良いかわかないです。  本当にありがとうございました

これでEQ、イヤピ(ダースベータ信者)など自分好みの調整を作る意欲もわいてきました。
このAZ60を使い倒したいと思います。LDAC接続の不安も払拭できたように思います。
手持ちのJBL CLUB PRO、B&O beoploy e8 3rd、などの席順がかわりそうです。

本当にありがとうございました

書込番号:24519011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/12/30 13:53(1年以上前)

>dreamer0309さん

それは何よりですね。
ご存じとは思いますが、11T はドルビーアトモスをオンにすると、10バンドイコライザー調整も可能になるので、色々試してみると面白いかもしれません。

書込番号:24519134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/12/30 15:50(1年以上前)

>ビビンヌさん

そうなんですよ

このEQが結構よくて違和感なく好みの音にしてくれます。しかもAZ60も反応良く答えてくれます。
本機がそれら機能に俊敏に対応できる力を備えている証明になると思います。

AZ60楽しみます

グッドアンサーの付け方が分からないので申し訳ありません
>ビビンヌさんに投票です。

皆さんありがとうございました

書込番号:24519282

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ60
パナソニック

Technics EAH-AZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月15日

Technics EAH-AZ60をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング