『対応バンドについて』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応バンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

対応バンドについて

2025/03/21 03:28(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:1857件

いまいちバンドについて理解できてないので教えて下さい。ドコモは対応していますか?また物理SIM2枚で間違いないでしょうか?過去に質問があったかと思いますが、念の為確認させて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:26117759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/03/21 06:06(9ヶ月以上前)

>すもも1813さん
>ドコモは対応していますか?
問題ありません。

>また物理SIM2枚で間違いないでしょうか?
物理SIMカード2枚です。

書込番号:26117796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2025/03/21 08:09(9ヶ月以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます!
こちらの機種は、性能的には
どんな感じでしょうか?
サクサク使えますか?

書込番号:26117862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2025/03/21 09:11(9ヶ月以上前)

>α7RWさん
こちらの機種は、イルモで通信、通話とも使えますか?HUAWEI P20 Liteが通話不可と見かけました。

書込番号:26117908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/03/21 09:17(9ヶ月以上前)

>すもも1813さん
>こちらの機種は、性能的には
どんな感じでしょうか?
スペックもロースペックなので、最低限の事が出来るレベルの端末です。

>サクサク使えますか?
今お使いの端末が何か分かりませんが、サクサクは厳しいかと?
モッサリ感が出るかと?
サクサク感を求めるなら、もう少しスペックが良い新しい端末が、良いですよ。
3年半前のロースペック端末ですから…

書込番号:26117915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2025/03/21 16:33(9ヶ月以上前)

>α7RWさん
どこものサイトを見ましたが、
こちらはイルモに対応してない
ですよね?

ロースペックなんですね?
アンツツはそんなスコア悪く
ないのですが。

書込番号:26118283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/03/21 18:51(9ヶ月以上前)

>すもも1813さん
irumo使えます。

>アンツツはそんなスコア悪く
ないのですが。
ガルマックス氏のサイトでは約35万です。
https://garumax.com/moto-g50-5g-ram4gb-antutu-benchmark
最低限必要なレベルの端末です。
サクサク使うなら最低50万位は必要かと?
出来れば70万以上あればよい!

書込番号:26118387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2025/03/21 18:58(9ヶ月以上前)

>α7RWさん
毎度ありがとうございます。
対応機種に入ってなくても使えるんですね?
35万だと最低レベルですか。
これでもモッサリなんですね!

イルモが使えてアンツツ50-70万
くらいのオススメ端末はありますか?

書込番号:26118392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/21 19:40(9ヶ月以上前)

>すもも1813さん
AQUOS R8 は、いかがでしょうか。

書込番号:26118451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2025/03/21 19:41(9ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ありがとうございます!
調べてみます^_^

書込番号:26118453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/21 19:48(9ヶ月以上前)

>すもも1813さん

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-r8/

書込番号:26118460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2025/03/21 19:52(9ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

スペックにビックリしました!
私には勿体無いです。
予算2-3万程度ですとどうでしょうか?
ちょっとオーバーしますが
ギャラクシーのS22とかどうかな?と。
迷っています。

書込番号:26118466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/21 20:33(9ヶ月以上前)

>すもも1813さん

moto g64 5Gはどうでしょうか?

https://garumax.com/moto-g64-5g-ram8gb-antutu-benchmark

書込番号:26118509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2025/03/21 20:45(9ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん

ありがとうございます!
相場調べてみます。
アンツツ約50万ですね!!

書込番号:26118516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2025/03/21 20:54(9ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん

お伝えしてなかったですね。
eSIMは希望してなくて、物理SIM
2枚入れるタイプの機種を探しています。
申し訳ございませんでした。

書込番号:26118527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/21 21:08(9ヶ月以上前)

>すもも1813さん

これは27万点ぐらいらしいですが、2スロットです。
https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g05/p

書込番号:26118537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2025/03/21 22:04(9ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん

発売したてですね!
ありがとうございます。

書込番号:26118624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/22 07:27(9ヶ月以上前)

>すもも1813さん
Galaxy S22 docomo版をお薦めします。

au版でもmoto g64 よりは、断然ましですが。

https://mobile-com.ne.jp/review/galaxy-s22/

書込番号:26118862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/22 09:43(9ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

おお!、すごい性能ですね。
バンド縛りとかどうなんでしょうか?
スロット数、価格も気になります。

書込番号:26119048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/22 09:56(9ヶ月以上前)

Galaxy S22は2022年モデルなので、ドコモ版はドコモに最適化、au版はauに最適化して開発されているため、ドコモ版はauの5G n77や4G B18/26非対応、逆にau版はドコモの5G n79や4G B19/21に非対応になってます。

またSoftBankとは長年仲違いしてたので、両モデルともにSoftBankの4G B8に非対応です(ドコモ版は5G n77も非対応)。

またeSIMにも非対応ですし、nanoSIMのみのシングルSIM仕様です。

Galaxyシリーズで販路による対応バンド制限が廃止され、eSIM対応のデュアルSIM仕様になったのは、2022秋冬モデル以降です(Galaxy S22は2022春夏モデル)。

2022秋冬以降の国内版Galaxyは全て、総務省対策でeSIM対応のデュアルSIM仕様です(SIMスロットは1つ)。
唯一オープン市場限定で発売されたGalaxy M23のみがeSIM非対応で、nanoSIM × 2スロット搭載ですが、Galaxy M23はキャリアで取り扱いされない機種であり、テストマーケティングでの投入だったため防水防塵やFeliCaには非対応など最低限のカスタマイズで投入されました。

書込番号:26119068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/22 10:11(9ヶ月以上前)

>すもも1813さん

一応、調べてみました。

https://www.musbi.net/search/smartphone/galaxy/galaxy-s22/

書込番号:26119087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/22 10:18(9ヶ月以上前)

補足

au版Galaxy S22は、2022年春発売当初は125,030円でしたが、同年年12月に価格改定で96,365円に価格改定により値下げ、2023年5月には2回目の改定で89,140円、10月には3回目の改定で58,400円にまで一気に値下げしました(途中でUQ mobileブランドでも販売開始)。

さらにMNPなど割引入れて投げ売りしてたので、当時は未使用品が5万円以下で大量に出回ってました。

相当数調達してたのか、投げ売りになっても数ヵ月は普通に販売されてましたが、やがて在庫がなくなり、そのまま販売終了になりました。

この件もあってか最近のauはGalaxyハイエンドの調達量をかなり調整してるようで、発売から数ヵ月したら早々と販売終了させてる傾向です。

ちなみにドコモ版Galaxy S22は、発売当初127,512円、その後多少の価格改定はありましたがそれでも10万円程度で販売継続してましたが、ひっそりと終売しました。

発売当初にピンクゴールドを購入、auが投げ売り開始時にファントムホワイトを購入してました。

販売元キャリア回線以外での利用には制限があり、利用場所によっては電波状況が悪く通信不安定になったりする場合がありますし、場合によっては圏外もあります。
実際にGalaxy S22含めてですが、バンド制限があるキャリア端末で何度も経験済みです。

前世代S21シリーズから多少なり改善はされたものの、引き続き発熱がすごく、バッテリー減りもすごく早いですから、メイン端末利用ならば1日2~3回の充電が必要でした。

またシングルSIMスロットなので、Galaxy S22はスレ主さんには向かないと思います。

書込番号:26119099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング