『母親の機種変更を検討してます。』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『母親の機種変更を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

母親の機種変更を検討してます。

2023/04/22 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

スレ主 亜土夢さん
クチコミ投稿数:14件

80代の母親はARROWSのFL-02を使用してますが、メモリ3GBにストレージ32GBでLINEの立ち上げがかなりもたつくようになりましたので
機種変更を考えています。
ライン、Web閲覧、写真、脳トレの簡単なゲーム使用なので高スペックではないこちらか、アクオスのwishのどちらかで考えています。
どちかがよいかご教示ください。

書込番号:25232318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/22 23:36(1年以上前)

arrows WeとAQUOS wishとXperia Ace IIIはメーカーは違うけど実質兄弟機みたいなもんだし、デザインとか色とかで決めていいんじゃない?(Xperia Ace IIIはちょっとだけ画面が小さい)

AQUOS wish2は少しだけ性能が上がってるのと1年分新しいので初期OSが11→12になっててそれに伴いOSのアップデートも1つ分後までだからAQUOS wish2が買えるんだったらAQUOS wish2でいいんじゃないかな?

書込番号:25232426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2023/04/22 23:38(1年以上前)

こんばんは。

個人的な意見になりますが、私はwishにせよwish2にせよその2機種よりはarrows weが扱い易いように思います。
wish系のディスプレイのタッチ感度やスクロールの癖は、私的には中々扱い辛いと感じます。勿論感じ方、捉え方は人により異なるとは思いますしどちらの端末にも一長一短はあるかと思いますが。





書込番号:25232431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/23 00:14(1年以上前)

>亜土夢さん
「ARROWSのFL-02」がF-02Lであると仮定すると、文字入力が同じATOKになるarrows weが良いと自分は思います。「アクオスのwish」が現行で販売されているAQUOS wish2であれば動的スペックはそちらの方が高いのですが、それでも総合的に見てarrows weで大きな不満は出ないだろうと予想します。

書込番号:25232465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:51件

2023/04/23 07:18(1年以上前)

>亜土夢さん

現在、arrowsを使用されているのでしたら、 arrows We F-51Bの方が、
違和感なく使えるので、当機種の方が良いと思います。
メーカーが変わると、設定や使用方法が微妙に違うため、
高齢な方には慣れなくて使いにくくて辛いそうです。(うちの親がそうでした)

ショップ店員はアクオスを勧めてくるかもしれません。
その理由は、人気が無くて在庫過多で、、在庫をさばきたいからです。
(数か月前に娘の携帯を買ったときにこの事実を知りました)

書込番号:25232628

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/23 08:46(1年以上前)

>亜土夢さん
日本ブランドのSDM480機を買うならOPPO A55sやXiaomi Redmi Note 10Tの中華SDM480機をお勧めします

書込番号:25232696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/04/23 09:20(1年以上前)

写真撮影が入ってる地点で普通にGalaxy A23ですね。

書込番号:25232743

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜土夢さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/23 11:52(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり同じ入力操作ができるといった点では、F‐51Bがよさそうですね
気になるのが2年近く前の機種なので、新モデル(後継機)がそろそろ出るかなと思っています。
情報はまだ無いようですが

書込番号:25232931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2023/04/23 12:46(1年以上前)

>亜土夢さん

こんにちは。
細かな箇所の操作方法は変わるかもわかりませんが、やはり同じシリーズの方が基本的なところの共通点が多く扱い易くなるでしょうね。
wishシリーズにも勿論良い点(アップデート対応期間やwish2はweより1クラス上のスナドラ695搭載)はあるわけですがwish系におけるディスプレイタッチ時やスクロール時の癖は使用する人に合わない場合、誤操作をしてしまう可能性も高くなるかと思います。weの方がその辺りの癖が弱く素直に扱い易く感じるかと個人的に思います。

後継モデルが発表されるかはまだわかりませんが、発表されるのであれば良いモデルになる事を期待しています。

書込番号:25232980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング