『充電時間について』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信14

お気に入りに追加

標準

充電時間について

2022/01/10 05:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

スレ主 nat7313さん
クチコミ投稿数:21件

急速充電非対応ということですが、
共通アダプタ02を使うと充電時間190分ということでした。
純正品でない充電器を使うと
充電時間190分を短くすることができるのでしょうか?

書込番号:24536191

ナイスクチコミ!8


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2022/01/10 06:18(1年以上前)

難しいと思います

書込番号:24536225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/10 07:05(1年以上前)

検討中なのですが
ネット記事にもレビューにも急速充電対応不可と書かれてますが
価格.COMのスペック・特徴のdocomo版には急速充電の欄にUSB-UD3.0
と記載されているし
次世代高速充電器docomo ACアダプタ08に対応していると
公式にはあります。
急速充電に対応してないのですか?
どちらが正しいのでしょう?

書込番号:24536255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/10 08:44(1年以上前)

書いてある充電時間より短くは何使っても出来ないと思います
というか出来ても過度の電流でバッテリーダメになるかも

書込番号:24536338

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/10 08:50(1年以上前)

>hanimaru-nさん
カカクコムに書かれている仕様は誤記などあるので、当てにしないほうがいいです。
確認するなら公式サイトで。

で、ドコモではACアダプタ08対応で190分となってます。
auのほうも190分

「急速」かどうかは人それぞれの感覚になりますが、記載されている充電器には対応してるでしょう。

規格以上のものを使えば、遅かれ早かれどこかに「しわ寄せ」が生じる恐れがあります。

書込番号:24536346

ナイスクチコミ!12


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/01/10 08:53(1年以上前)

>nat7313さん
>共通アダプタ02を使うと充電時間190分ということでした。
純正品でない充電器を使うと
充電時間190分を短くすることができるのでしょうか?
本体が対応していないので短くはなりません。

例えば、PD45w充電器で充電しても問題なく充電は出来るが時間は短くならないと言う事になります。

>hanimaru-nさん
>次世代高速充電器docomo ACアダプタ08に対応していると
公式にはあります。
急速充電に対応してないのですか?
ドコモスペックには、
ACアダプタ01
Aポート 約230分
Bポート 約190分
ACアダプタ07 08 約190分
と記載があるので急速充電に対応していますね。

書込番号:24536350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/10 09:25(1年以上前)

>hanimaru-nさん

スペックとしてはUSB PD対応なので一応は急速充電対応ではありますが、他社エントリー機でバッテリー容量がWeと同じまたはWeより多い機種比較でWeはフル充電まで190分(3キャリア共通)と遅いです。

感覚的な問題ではありますが、これだと急速充電と感じる人は少ないんじゃないかなと思います。

書込番号:24536401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/10 12:56(1年以上前)

すごく参考になります。
sense4liteを使っているのですが
充電していて90%を越えた辺りから急激に充電速度が落ちます。

この機種もたぶんそういう調整をしているかと思いますが
電池長持ちモードだと85%で止まると思うので
実際に使っている方で
USB-PD3.0充電器を使って
どの程度の時間で85%までの充電が出来るのか知りたいです。

書込番号:24536788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/10 21:56(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/spec.html

USB PDとPPSに対応してるそうです。

実機での確認では、一通り規格を揃えた状態でも12W程度しか出ませんでした。
一般的にはUSB PDで18W辺りが多いので、他と比較するの充電は遅いと思います。
PPSの効果もそう大きくないような。

あとは残量が少ない(10とか20%あたり)時に、多少電力アップするかもしれませんが、
余り期待できないと思います。

書込番号:24537759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2022/01/11 00:49(1年以上前)

この件は気になっていましたが、実際に純正(ACアダプタ04+変換アダプタB to C)で充電してみて、20%→90%が2時間程度、充分な速さだと思います。

書込番号:24538043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/11 15:16(1年以上前)

スミマセン、勝手な書き込みしてしまい、
当初の回答できてませんでした。

各社の純正充電器の規格が把握できてませんが、
12W充電なら190分は妥当と思います。

・60W USBPD PPS対応充電器
・5A対応タイプCケーブル
上記が手持ち環境ですが、仕様に合った最速環境相当と思います。
これで12Wしか出ないので、他に高速化の手は無いと思います。

18W、フル充電で2時間程度にして欲しかったところです。
よく似たAQUOS Wishが130分なので、猛烈に見劣りしますね。。。

書込番号:24538855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 nat7313さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/16 19:12(1年以上前)

皆さん多くの返信大変ありがとうございます。
とても参考になります。

12Wでしか充電されないとの書き込みがありますが、
私は5V/2.4Aの12Wの充電器を持っています。
それで充電しても190分で充電できるのでしょうか?

共通アダプタ02が3000円程度なので、
大人しく買えばそれまでの話なんですが・・・

書込番号:24547895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2022/01/17 11:19(1年以上前)

ドコモ版でドコモのアダプター07(PDとかいうの対応)で充電してますが、70%くらいからなら結構な速さで100%になりますね。
正直、0%からの充電とかは大変なんでやれないです……。

書込番号:24548958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hr83さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/19 12:42(1年以上前)

ドコモ版のWeを充電したら、
1%から100%が2時間くらいで完了しました。
こちらの充電器が純正ではないため確認させてもらいたいのですが、
ドコモ純正の充電器ではどれくらいの速度で充電されますか?
ちなみに1%から80%前くらいまでは1%1分より少し早いくらいのペースで
Ampereアプリでは2400mAくらいの速度が出ていました。
(満充電が近づくと最終的には400mAくらいまで落ちていました。)

書込番号:24552304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/16 08:44(1年以上前)

>hr83さん
ドコモの充電器07で充電してampereアプリで75%くらいからだと同じく2380mAhくらいで充電されましたよ。

書込番号:24602653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング