『ディスプレイの色がおかしい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイの色がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスプレイの色がおかしい

2022/01/23 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーの満足度3

sense2 SHM08からの乗り換えです。以前のディスプレイはとても美しくて見やすかったのでまたAQUOSにしたのですが、この機種は起動直後から色彩がおかしいです。

全体的に色が濃く、暗い場所では赤・オレンジ・ピンク、青・紫・灰、では同化、リラックスモードが入ると色の識別が難しくなります。見ているだけで疲れるので、初期不良かと思っていたのですが、調べると下記のサイトを見つけました。

同じ不具合を連絡した人は「仕様」と言われた模様。完治はメーカーのソフトウェアアップデートを待つしかなさそうですが、下記のサイトに対応策が出ていたので、同じように困っている方の参考になればと思って書き込みました。シャープが対応してくれる事を願っています。


●参考になったサイトより引用
https://sumahodigest.com/?p=6121
・設定→ディスプレイ→詳細設定→画質 基本設定→「標準」を「ナチュラル」に変更。
・設定→ディスプレイ→詳細設定→「リラックスビュー」をオフに
・この問題は同世代のAQUOS zero6でも発生している

書込番号:24558571

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/01/23 13:12(1年以上前)

>モンダミントさん
>この機種は起動直後から色彩がおかしいです。

モンダミントさんの勘違いとなります。

デフォルトでは、「リラックスモード」はオフです。

ご自身で設定を変更して、おかしいおかしいと騒いでいるだけとなります。

書込番号:24558590

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/23 13:36(1年以上前)

これね。起動直後は色合いがおかしいけど、しばらくすると治りませんか?

書込番号:24558625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/23 13:39(1年以上前)

一般ユーザーが、普通に使って 色合いがおかしいなら不具合の類だよ。
仕様とかのたまうのは開発側の都合。ユーザーを見てないね

書込番号:24558637

ナイスクチコミ!31


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/23 13:46(1年以上前)

どうせ輝度の自動調整とかだろうな。
ギラギラ液晶は目が痛くなるし、暗くしてるのは画面焼け防止でもあったりするからな。

書込番号:24558664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーの満足度3

2022/01/23 17:07(1年以上前)

>るこあらさん
適切なご指摘ありがとうございます。確かに起動直後が一番酷かったです。時間が経つと自分が慣れたのか、落ち着いたのか、少しマシになりましたが、その後自身で設定したリラックスモード時間になると途端に見えなくなってしまって驚いた次第です。(あまりに見えないのですぐ設定オフにしました)。

>男・黒沢さん
コメントありがとうございます。前のsense2がとても見やすい画面だったのでAQUOSにしたのですが、sense6は、赤・オレンジ・ピンクの違いがわからなかったのでとても困惑してしまいました。今は設定でなんとか使えるレベルにはなっていますが、普通に設定するだけで見えにくくなるのは不具合だと感じても仕方ないように思いました。


同時購入したもう一台はそこまでではないので、1台は初期不良かなと思って困惑し、検索して同じような方がいるとわかったので、情報共有のため書き込みしました。色々意見もあるかと思いますが、同じように困惑している方のお役に立てればそれで良いと思っているので、以下少し補足しときますね。

・二台同時購入。どちらも sense2 に比べると色彩が少し濃い印象だが、片方は明らかに見にくい。(個体差?)
 → 先に投稿した設定で使えるレベルにはなった。

・リラックスモード設定は自分で設定した。
 → オンになると見にくいから、同じように困ってる人はオフにした方が良い。

・彩度やコントラストの設定は見当たらなく、明るさ設定しかない。
 → 明るさの自動調節がONのまま、明るさのレベルを調整するとマシになる。

書込番号:24558967

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーの満足度3

2022/02/26 23:19(1年以上前)

ソフトウェアアップデートの更新が来たのでやってみた所、ディスプレイの見え方がかなり改善されました!

オンにすると見えなくなってしまい、使用を諦めてオフにしたリラックスモード(デフォルトはオフ)も、再度オンにしてみた所、改善されています。

また、使用1ヶ月経過した頃から、たまに充電が上手くできなくなってしまっていたのですが、それも改善されています。(インテリジェントチャージをオンにして充電すると、たまにダイレクト給電のままとなり、何時間繋いだままでも充電できない事が頻繁に起きた)

リラックスモードがとても使いたい機能だったので改善して貰えて満足しています。お困りの方は更新を是非お試し下さい。

書込番号:24622746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/03/29 09:58(1年以上前)

2022.3.4にaquos r6を購入したものです。モンダミントさんのおっしゃる通り私も標準の状態でも画面が黄色っぽく感じています。リラックスビューを入れると更に黄色っぽくなります。私的感覚では標準の状態でもリラックスビューが入っている感覚です。同じゲームアプリをタブレットとaquos r6で同時に起動すると一目瞭然です。タブレットで灰色っぽく見える場所がaquos r6だと緑がかって見えます。元からブルーライトが抑えめなのでしょうか。自分に見えるはずの色で見えないと言うのは非常にストレスが溜まります。J-PHONE時代からずっとシャープさんの端末を利用させていただいておりますが購入初日から文字入力の不具合があったりaquos r6を購入を検討されている方には正直オススメできかねます。画面の色味が不具合でないと言うのであればなおさらです。好みもあると思いますが自分で好きな色味に調整できないのであれば違和感を我慢しつつ利用し続けるしかありまん。

書込番号:24674124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

発売日:2021年11月26日

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング