『ネットを利用不可(電話通話のみ可)に出来ますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ネットを利用不可(電話通話のみ可)に出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

スレ主 simakumaさん
クチコミ投稿数:125件

現在 こどもにauの3Gガラケーを持たせていますが、3月末で使えなくなるので当機種への変更を検討しています。

こどもには通話だけ使える状態で(ネットは使えない状態で)渡したいのですが、こういう設定は可能でしょうか?
取扱説明書をダウンロードしてみたのですが、よく分かりませんでした。

「モバイルデータ通信」をオフにすれば、希望する状態になるのでしょうか?

書込番号:24616296

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/02/23 16:31(1年以上前)

Firewallアプリ、をインストールして通話アプリ以外遮断する、かですね

書込番号:24616341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/02/23 16:50(1年以上前)

いわゆるアプリロック的なアプリで
設定をロックしとけば多分いいかと思いますが

穴があるかはわからないです

書込番号:24616374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/02/23 16:51(1年以上前)

ああもちろんモバイルデータとかオフにした上でですよ

書込番号:24616378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/23 16:59(1年以上前)

>simakumaさん
今は解約出来るか分かりませんが、
5G NET契約を廃止すれば良いだけかと?
契約時に確認して見てください。

ダメならAPNを適当な設定にするかですね。
モバイルデータ通信がONになってもネット接続は出来ません。

書込番号:24616398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/02/23 17:02(1年以上前)

>simakumaさん

モバイルデータ通信オフで希望する状態になります。
簡単に解除できないようにしたいということなら、別の手が必要かもしれませんが。

書込番号:24616403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2022/02/23 18:46(1年以上前)

>simakumaさん

一番確実なのはあんしんフィルターfor auの利用時間帯設定を利用することではないでしょうか。
未確認ですが、多分24時間ネット利用不可に設定することもできると思います。
ただし、wifiを使ったネット利用も制限したい場合は他の方法と組み合わせる必要があるでしょう。

https://www.au.com/mobile/service/anshin-filter/

https://www.au.com/mobile/service/anshin-filter/usage/

書込番号:24616588

ナイスクチコミ!5


スレ主 simakumaさん
クチコミ投稿数:125件

2022/02/23 19:18(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

モバイルデータ通信をオフにした状態で通話できるかが一番の心配でしたが、
それは問題なさそうだと分かって安心しました。

書込番号:24616647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/02/23 19:26(1年以上前)

>simakumaさん
他の方々が書かれてモバイル通信をオフ等で対応可能ですが、スマホで通信が出来ないのはかなりつらいと思います。

お子さんの気持ちになって考えると、なんとか通信をしたくてモバイル通信オフをオンにしてしまうような気がします。

例えばスマホを入手した後にPOVO等に移行して、低速ながらLINEのやり取りならできるようにするのいった手も考慮されたらいかがでしょうか。

書込番号:24616660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 simakumaさん
クチコミ投稿数:125件

2022/02/24 05:59(1年以上前)

>野次馬おやじさん、みなさま
ご心配頂いて、ありがとうございます。

説明不足でしたが、こどもには常時ガラケーを渡しているのではなく、
こどもが1人で外出する時の緊急連絡用として 親のガラケ-を一時的に
貸している、という形なのです。

端末がスマホになっても その運用は変わらないので、
当面は通話のみが出来れば良いかと思っています。

もちろん、その運用を嫌がる時期が来るかもしれませんが…

書込番号:24617358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/02/24 14:11(1年以上前)

Googleのファミリーリンクというアプリを使うとアプリの利用制限や使用時間など、色々な設定がカスタマイズ出来ます。(LINEのみ使用可にする等)
現在地の確認も出来るのでオススメです。

書込番号:24617926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 simakumaさん
クチコミ投稿数:125件

2022/02/25 16:04(1年以上前)

自己レスで恐縮ですが、
povo2.0をトッピング(オプション)無しで契約すれば、電話通話(とSMS)のみになる気がしました。
この方向で検討を進めてみます。

書込番号:24619849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 18:40(1年以上前)

自分も強制的に機種変更をさせられるので探してるのですが、通話のみならわざわざスマホを持たせて設定するのではなく無料機種のGRATINAで良いのでは?
契約の時点でネットの契約をしなければ通話のみで使えると思いますが。

書込番号:24620144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/02/25 19:39(1年以上前)

>simakumaさん
>povo2.0をトッピング(オプション)無しで契約すれば、電話通話(とSMS)のみになる気がしました。

公式サイト記載通り、トップング無で0円で通信可能となっています。

https://povo.jp/spec/?gid=povo-top-20000
>0円0GB時は、送受信最大128kbpsとなります。

ですので、APN設定をしていれば通信可能となっています。

書込番号:24620273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/02/26 11:51(1年以上前)

>simakumaさん
POVO2.0のトッピング無しで、もちろん通話とSMSが出来ますし、通信も遅いながら出来ます。

遅いという感覚人によって微妙に違いますが、LINEのトークでの文字やスタンプの送受信、添付ファイル無しの普通のメール、Twitter、radiko(起動に時間にかかる)の聴取程度なら使えます。
写真の多いホームページの閲覧や動画の視聴は厳しい印象です。

書込番号:24621406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/02/26 13:39(1年以上前)

>simakumaさん

念のため。
povo2.0は、トッピング購入なしで課金660円未満の場合、180日経つと強制解約されます。

書込番号:24621584

ナイスクチコミ!1


スレ主 simakumaさん
クチコミ投稿数:125件

2022/02/26 18:24(1年以上前)

>芳太郎DXさん
仰るとおりなのですが、そのうちスマホのアプリを使うことになるかなぁ、とセコい皮算用をした次第です。

>野次馬おやじさん
>†うっきー†さん
>あさとちんさん
povo2.0について教えて頂いて、ありがとうございます。
低速通信は、モバイルデータ通信をオフにする設定で対処しようと思っています。
他方で、課金660円未満の場合180日で強制解約は、気づいていなかったです。

ザッと調べてみた範囲では、↓の方法(220円のトッピングを購入)で対処してみようかと思っています。
http://shimajiro-mobiler.net/2021/09/28/post73621/

書込番号:24622103

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング