『写真を貼るスレ』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

ライカM11 ボディ

  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」採用の撮像素子、より広いISO感度域、デュアルメモリーなどが特徴のレンジファインダーデジタルカメラ。
  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」を取り入れた35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載。ISO感度の設定範囲はISO 64からISO 50000。
  • 本体背面には高精細230万ドットのタッチパネル液晶モニターを搭載。その左右に操作ボタンを配置するという独特のレイアウトを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥928,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6030万画素(総画素数) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS ライカM11 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

ライカM11 ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2022年 1月21日

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

『写真を貼るスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM11 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM11 ボディを新規書き込みライカM11 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

写真を貼るスレ

2023/08/24 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM11 ボディ

スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

皆様、ご自由に写真を貼って頂いて結構です。

ここはM11の板ですから、これ以外のライカで撮った写真を貼る場合は、機種名を明らかにしてください。

書込番号:25395525

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/08/24 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラのお話し

最近のデジカメはどのメーカーであれ、充分な性能を備えており、文句なしに素晴らしい。最近のトレンドである高画素化と、もう一方のトレンドであるAFの進化や連射、撮影枚数の増加は著しい。

前者はじっくりと風景を狙うカメラマンには歓迎されるだろうし、後者は、動きものを撮るカメラマンには必須の機能であるが、これらは大半のアマチュアカメラマンにはその恩恵も少ないし、有り余る性能は宝の持ち腐れとなる。

今や、カメラが進化している部分は画質の向上よりも、動画やAFの進化が太宗だと言っても過言ではない。この性能を駆使して野鳥やスポーツを撮るのも一興ではあるが、高速連射で撮るのなら、いっそのこと動画で撮って必要なところを切り出せばよいと思うのは、私だけでしょうか。

技術革新で残されたものは何かを考えてみると
キャノンが誇る視線入力の進化版。すなわち、見たもの撮りたいものを、AIが推測し勝手に撮ってくれる。あれが撮りたい、これが撮りたいと思ったら、それを慮って芸術作品に仕上げてくれる。

進化の先に、こんな夢のようなカメラが現れるかと思うと、もういいと叫びたい。
全てマニュアルで撮る昔のカメラが懐かしい。



書込番号:25395533

ナイスクチコミ!2


zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/24 21:09(1年以上前)

>酒と旅さん
仰る事は理解出来ますが、何というか共感は出来ないかな。年寄りの繰り言ではありますが。動画切り出しも、やってみるとSSの問題もあって、それほど簡単では無いですし、十分な画質を担保するなら8Kとなります。60pで撮影なら1〜2TBのしかも書き込み持続速度は1500MBほどの大容量高速メディアが必須です。動画を撮れば切り出せる、というのは安直ではないかと。

連写には連写の意味があり、プリキャプチャなどの連写補助の機能もありますから、享受できる恩恵は出来るだけ受けても良いとは思います。

そしてどんな最新機種でも、フルマニュアルで撮る事は可能です。私はZ9でも撮りますが、露出は基本マニュアルですし、オートISOは使いません。もちろんフォーカスも必要であればマニュアルで行きます。

カメラがどれだけ進歩してもマニュアル操作は無くならないでしょう。使う人次第だと思いますよ。

書込番号:25395638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/08/24 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お断りがあります。
このスレは、写真を貼るスレです。

議論する場ではありません。

はじめに、このことを明記すべきでした。
ご容赦ください。

書込番号:25395805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/25 08:48(1年以上前)

>お断りがあります。
このスレは、写真を貼るスレです。

自分で「カメラのお話」と持論を書いておきながら、御意見無用、写真だけ貼れ!は無理があるよなー。

書込番号:25396004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/08/25 09:35(1年以上前)

当機種

三浦理秀さん

有り難うございます。

書き出しから
「皆様、ご自由に写真を貼って頂いて結構です。

ここはM11の板ですから、これ以外のライカで撮った写真を貼る場合は、機種名を明らかにしてください」。
と書いています。そもそも写真を貼るスレです。

皆様、申し訳ございません。趣旨に反する方向となりました。
このスレは閉じさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25396039

ナイスクチコミ!2


zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 09:44(1年以上前)

当機種

>酒と旅さん
申し訳ありません。写真貼ったつもりが、アップロードボタンを押し忘れておりました。お詫び申し上げます。

書込番号:25396047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/08/25 10:40(1年以上前)

当機種

zi'ziさん

こんにちは

こちらこそ、申し訳ありません。

連射の件については、ご指摘ごもっともだと思います。
私もすこし舌足らずでした。「一興」だけでは揶揄したように聞こえますね。申し訳ございませんでした。

このスレは終わりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

https://kakaku.com/item/K0000357422/
素晴らしい描写です。

ありがとうございました。

書込番号:25396078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/08/27 00:23(1年以上前)

ああ、ライカってこんな写りが悪いんだ。

フィルムライカだけで良いや、と思ったさ。

書込番号:25398268

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2023/09/06 22:01(1年以上前)

別機種

「青い鳥、青い芝」

写真貼ります。

ボディ:ライカM型初めてのデジカメM8、M9登場で新品が投げ売れされていたのを購入。

レンズ:中古のズミクロン90mm、6万2千円也。

被写体:リカちゃんでは有りません、自作のお人形さん。

以下私によるライカレンズのレビューでの作例です。(新品、エルマー24、暗い玉ですが20数万しました。私には高い。)

https://review.kakaku.com/review/K0000357420/ReviewCD=995164/ImageID=332119/
https://review.kakaku.com/review/K0000357420/ReviewCD=995164/ImageID=332120/
https://review.kakaku.com/review/K0000357420/ReviewCD=995164/ImageID=332121/
https://review.kakaku.com/review/K0000357420/ReviewCD=995164/ImageID=332122/

書込番号:25411982

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/09/24 18:30(1年以上前)

当機種

6084さん

こんばんは

素晴らしい、お写真を貼ってくださり有り難うございます。
お礼が遅れ申し訳ありません。

このスレは、訳ありで閉じています。
そのため、お越しいただいたのに気が付かず、失礼いたしました。

ありがとうございました。

このスレは、完全に閉じさせて頂きます。

書込番号:25436306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM11 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
紫陽花 →神戸の祭り →今は蓮 4 2025/07/28 15:30:44
東京へ 4 2025/07/14 19:20:52
夙川の夜桜を撮りました 4 2025/06/26 22:53:40
兵庫県西宮市廣田神社で撮りました 5 2025/04/05 18:08:09
西宮市の御代開公園のマンサクを撮りました 5 2025/03/15 10:22:28
センサークリーニング 12 2025/06/16 21:14:04
神戸でスナップ 3 2025/01/28 18:23:20
西宮でスナップ 8 2024/12/24 16:13:46
街スナップ撮ってきました 2 2024/12/19 19:12:48
夙川の紅葉です 11 2024/12/19 22:42:00

「ライカ > ライカM11 ボディ」のクチコミを見る(全 825件)

この製品の最安価格を見る

ライカM11 ボディ
ライカ

ライカM11 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

ライカM11 ボディをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング