『Android12にアップデートしたら、バッテリーが…』のクチコミ掲示板

moto g31 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g31 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android12にアップデートしたら、バッテリーが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g31 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g31 SIMフリーを新規書き込みmoto g31 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g31 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

質問です。
購入ちょうど1年、大きな画面とバッテリーの持ちの良さに惚れ込んで使っているのですがこのほどAndroid12にアップデートしたところバッテリーが鬼のように速く減り、困っています。
以前は朝フル充電で帰宅時に70%ほど残っていたのですが、使い方は全く変えていないのに12にした途端夕方には20%を切る勢いになってしまいます。
本体バッテリーそのものが劣化してきたタイミングと同じなので判断は難しいのですが、このような現象は他の皆さんにも起きているでしょうか?
「設定」からバッテリー節約モードにしてみても目立った改善はみられません。
どなたか善後策をご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします

書込番号:25171746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/07 08:45(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000037768/SortID=25167254/

既に同様のクチコミが有ります

地道にモトローラサポートに連絡して早期にアップデートで電池持ち対策をしてくれる様にして下さい

書込番号:25171757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2023/03/07 08:49(1年以上前)

早速ありがとうございます!
感謝します

書込番号:25171759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


出見男さん
クチコミ投稿数:18件

2023/03/09 03:06(1年以上前)

私も同様の事象が発生しております。なにが起きたのでしょうかね。

書込番号:25174133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/03/09 08:56(1年以上前)

解決しました!
アップデート不可能なアプリをOSが無理アップデートしようとしてバッテリーをいたずらに消費していたようで、それをアンインストールすると元通りになりました!

書込番号:25174301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2023/03/11 19:43(1年以上前)

こんにちは。私も同様の症状に悩まされてます。よろしければ、削除したアプリや方法を教えていただけると助かります。

書込番号:25177262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/03/11 19:48(1年以上前)

私の場合は前のファーウェイから引き継いでしまった「ファーウェイバックアップ」というアプリが問題でした。
Googleプレイアプリで「全てをアップデート」し、出来なかったアプリは表示されるのでそれをアンインストールすればよいかと思います

書込番号:25177271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/03/11 19:57(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
教えていただいた方法を確認しましたが、私のは全部アップデートできているようなので、別の原因かもしれません。気長に対応されるのを待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:25177278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 moto g31 SIMフリーのオーナーmoto g31 SIMフリーの満足度5

2023/03/14 10:23(1年以上前)

自分もアップデート後バッテリーの減りが早いのに悩まされています。
夜に充電後少し使用し、寝る前の22時頃に90%のバッテリー容量でした。
そして、朝6時頃に見たら70%まで減っていました。
夜全くスマホを操作してないのに20%もバッテリーを使用しており、残り時間23時間となっていました。
そこで、何かアプリが勝手に動いているのでないかと思い、再起動してみました。
そしたら、バッテリーの減り具合は減少し、少しスマホを操作したのに10時過ぎには67%、残り時間1日となっていました。
再起動をするとバッテリーの持ちは良くなるように感じました。

書込番号:25180694

ナイスクチコミ!6


zoo-domさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/14 11:57(1年以上前)

私も1日で空になるくらいの勢いで電池残量が減ってましたが、再起動したら落ち着いてきました。一度試されたらいいかと思います。

書込番号:25180800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2023/03/17 01:11(1年以上前)

皆さんの書き込みをスタディしながら、3/13にアップデートしました。
寝る前に満充電後、翌朝の電池容量が旧OS=97%、新OS=90%以下、仕事から帰宅後で旧OS=82%くらいが新OS=60%前後という消耗状況で、皆さんと同様に電池の持ちに関しては困っていました。
インストールしている電池監視アプリで消耗の激しいアプリを見てみると、Moto App Launcherが抜きんでて大きいことが判明。(バッテリーの持ちで悩んだことがなかったので、旧OSでの消費レベルは掴めていませんが、明らかにアップデート後に電池の消費が大きくなっている感じです。)
そこで、@OSの設定で画面の明るさの自動調整をOFF、Aホーム画面の設定で通知ドットOFF、Bプッシュ通信で上がってくるいくつかのアプリの通知設定を最小化,を実施したところ、旧OSレベルまで電池消耗を改善することができました。
皆さんのご参考なれば幸いです。

書込番号:25183966

ナイスクチコミ!9


出見男さん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/19 04:50(1年以上前)

みなさん解決したのですね。

サポートに聞いても解決せず。


書込番号:25227400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/19 22:30(1年以上前)

ワタクシも同じくです。こちらの返信を参考にさせていただき、いろいろ試しましたが思うような効果を得られず困り果てております。端末自体もアップデート前に比べて熱くなります。たいして使っていなくても熱くなるのです。諦めモード。すでに機種変を考えております。

書込番号:25228540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/20 14:35(1年以上前)

昨日の今日ですが、なぜだか今日はバッテリーよくもってます。まだ残量84パーセント。
元に戻った???

書込番号:25229198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/20 16:52(1年以上前)

完全に復活してます。動画を1時間観て、その減り具合からも確信しました。(82%から1時間プライムビデオと15分程度You Tube、あと電話5分、LINEメッセージもしたりで70%の残量でした。)前はこんなにバッテリー消費してなかったのかというレベルです。何をどうしたか、よくよく思い起こしてみた結果、昨日帰宅途中で残量0%となり、もう嫌!買い替えよう!とか思いつつ怒り心頭で即刻充電。それから再起動してからなんです。蘇りました。というわけで、ダメもとで一度0%にして再起動してみるのも良いかもです。(0%にする必要はなさそうですが。)

書込番号:25229351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/04/25 12:38(1年以上前)

別スレで記載ありましたが、自分は初期化するとアプデ前の充電ノリノリのスマホに戻りました。
買い替え検討してましたが、まだまだ現役です。満足!

書込番号:25235604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマプラのキャストについて 2 2023/12/23 18:19:49
moto g31は飼いか? 2 2023/10/22 8:28:16
nanoSIMカード2枚入りますか? 6 2023/10/10 10:58:52
アンドロイド12 7 2023/10/05 18:38:57
android12が来ない 4 2023/06/05 8:44:08
Android12にアップデートしたら、バッテリーが… 15 2023/04/25 12:38:36
Android12の更新から 1 2023/03/05 10:58:49
アップデートについて 11 2023/03/05 6:39:20
指紋認証の位置について 2 2022/11/24 10:43:23
Facebookの通知音だけ大きい 0 2022/11/23 18:57:20

「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g31 SIMフリー
MOTOROLA

moto g31 SIMフリー

発売日:2022年 1月28日

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング