|
|
|
¥22,222 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
SH-M20 SIMフリーにプリインストールされているカメラアプリを使っていますが、撮影時に画像サイズを変更することは可能でしょうか。
FAQではカメラアプリのメニューから変更できると書かれていますが、…のメニュー表示がありません。設定を開いてみましたが画像サイズを変更できる項目はありませんでした。このアプリでは変更できないのでしょうか?
書込番号:24815050
3点
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-wish/detail/57979/
カメラを起動して、左上の「設定(歯車マーク)」
「写真のアスペクト比」ってのがあるみたいですが。
書込番号:24815069
2点
>けーるきーるさん
こんにちは。
アスペクト比は画像の縦横比の指定なので、画像サイズ変更にはならないようです。
書込番号:24815082
2点
これ持ってないけど、最近の流れとしてサイズが変更できない、出来ても選択肢が少ない傾向になってきてるのでサイズを変更(小さいサイズ)で写真を撮りたいって場合は別のカメラアプリを入れるのが手っ取り早いよ
【Open Camera】
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja&gl=US
書込番号:24815087
5点
>chuuhaiさん
「Camera Go」という低機能アプリなので、解像度は固定になるようです。
書込番号:24815104
7点
一々持ってないけどとか言う必要あるんですかね
書込番号:24815319
6点
>chuuhaiさん
こんにちは。主旨違いかもながら。
先ずはサイズに悩まず撮ってから、撮れた画像を好きなサイズや解像度にダウンする方が現実的かもしれません。
例えばこの辺↓のアプリで。
●写真リサイズ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobilephotoresizer
お試しを。
書込番号:24815321 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさん、コメントありがとうございます。
エントリーモデルのカメラなので、機能が限られているようですね。
別のアプリを使うか、写真リサイズを使うか検討してみます。
大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:24815510
1点
>ネモフィラ1世さん
>一々持ってないけどとか言う必要あるんですかね
PCの掲示板でもこの断りを入れて書き込む人間多いけど、使ってる前提で”○○さんはどうしてます?”って細かに質問求めてきたり、”本当に使用されていますか?”って失礼な返しをしてくる輩がいるから、予め予防線張ってるんでしょ。
書込番号:24815925
9点
>CLX三〇さん
一般的な話であれば良いのですが、
機種固有の機能だとAndroidのバージョンや途中のアップデートで変化したりするので、難しいですね。
イヤフォンジャック程度のカタログでわかることでさえ間違えた話をする方もいましたし、質問側が心配するのもわかります。
書込番号:24815945
2点
>chuuhaiさん
ご参考までに。以下半ば私見ながら。
>エントリーモデルのカメラなので、機能が限られているようですね。
標準カメラ機能の解像度(撮影後の保存データサイズ)に関する自由度が昔ほど無くなっているのって、昔といまとでケータイ/スマホが置かれてる状況が変わってきたことが大きいかと思いますよ。
勿論、機種やメーカーによる差異/差別化って要因も無くはないですが。
昔のケータイやスマホでは、
内蔵ストレージの空き容量がそう潤沢でもなく、かといってSDカードを買い足すにも数GBで数千円とか万近い出費だった→内蔵カメラでバシャバシャ撮りまくるとあっという間に空き容量が枯渇して困るってなことがしばしばあった、
また撮ったそれを他人に見せたくて転送しようにも、モバイル通信の速度や回線契約の関係で通信時間もカネ(従量制のパケット代)もかかる、
・・・の諸々から、撮る時点で解像度:データサイズを気にする必要があった(気にするユーザーが多かった)。
しかし今や、
機体の内部ストレージにも数十ギガとか余裕あったり、買い足せるSDカードの百〜数百GBが数千円で買える→その機体のカメラで最高解像度のままで撮っても千枚〜数千枚?は保存できる、
それを他所へ送るにも、モバイル通信の速度性能が向上し且つ料金も従量制じゃなく定額制が主流(?)になってきた→個々の写真のデータサイズ云々を気にしない「撮って出し」で不便や負担になることが少なくなった、
だから、撮る時点で解像度:データサイズを気にするユーザーが(昔よりも相対的に)減った
→今時のスマホ機体の標準カメラ機能にデータサイズを選ぶ機能は廃れてきた(実用上ないと不便なアスペクト比の設定は残すも)。
・・・ってな感じかと。
書込番号:24816050 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/14 7:37:39 | |
| 7 | 2023/12/08 23:28:24 | |
| 6 | 2023/09/27 15:38:08 | |
| 4 | 2023/04/22 22:56:16 | |
| 9 | 2023/05/26 13:27:59 | |
| 1 | 2022/11/12 15:55:47 | |
| 4 | 2023/08/24 21:19:34 | |
| 11 | 2022/06/30 20:51:44 | |
| 2 | 2022/06/20 8:25:47 | |
| 1 | 2022/11/10 14:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










