『内臓マイクが音を拾いません』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 2月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SH-M20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SH-M20 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『内臓マイクが音を拾いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SH-M20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SH-M20 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish SH-M20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓マイクが音を拾いません

2023/09/27 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

半年ほど寝かせていたAQUOS wishを再度使用する事になり
電話を発信したら相手先に音声が届いてないとのこと。
ミュートボタンの確認をするもボタンオンオフに関わらず通話できず。
一旦本体を初期化するも状況変わらず。
現象
Skypeや通話アプリ、楽天リンクなど音声通話を行おうとすると
内臓マイクが音声を拾わない。
ただアプリのスピーカーボタンを有効にすると音声を拾い通話ができる。
有線のリモコンマイクやBluetoothのリモコンマイクであれば
確認した範囲で通話可能でした。
(有線のリモコンマイクは若干不安定でしたが)
もし解決策やヒントがございましたらお知恵をお貸し下さい<(_ _)>

書込番号:25439547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/09/27 11:39(1年以上前)

>パルプンテ喰らったさん

こんにちは、長期間電源入らなかったことで、誤動作してるようです。
リセットしてみてください。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/4415629422233--AQUOS-wish-SH-M20-%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84-%E5%87%BA%E8%8D%B7%E6%99%82%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-

尚、内臓→内蔵かな

書込番号:25439561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/09/27 12:05(1年以上前)

>里いもさん
内蔵ですね、ハハハ。

初期化リセットですが設定→リセット→全てのデータを消去で行いましたが
もし他のリセット方法がありましたら試してみます。

書込番号:25439588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/09/27 12:50(1年以上前)

取り急ぎ
リカバリーモード?の
wipe data / factory reset
では状況変わらずでした。

書込番号:25439637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/09/27 13:53(1年以上前)

>パルプンテ喰らったさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>一旦本体を初期化するも状況変わらず。
>もし解決策やヒントがございましたら

ハード的なテスト手順をシャープが公開しています。
初期化してもダメってことならハード故障以外に考えにくく、どっち道の修理か買い換えかでしょうけど、念押し?ダメ押し?でお試しを。

●【AQUOS wish SH-M20】故障かどうか調べたい(セルフチェック) - よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/4415616855065

●故障かな?と思ったら セルフチェックを使おう!|AQUOS:シャープ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/

書込番号:25439710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/09/27 14:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

AQUOS wish オンライン取説抜粋(背面側面図)

AQUOS wish オンライン取説抜粋(背面側面 説明)

>パルプンテ喰らったさん

補足で。

この機種wishって機体内にマイクが2箇所あって、スピーカーホン動作のときとそれ以外の通話(機体を頬に当てての通話)のときとで、使われるマイクが違いますね。

なのでたぶん、通話用のマイク(=送話口:本体下面ほぼ中央の小穴)がハード的に逝ったんだと思われます。
なおスピーカーホンのときに使われるマイクは、本体上面の背面カメラ真上辺りにあります。こちらはたぶん健在なんでしょう。

ご参照↓
●本体背面/側面について | AQUOS wish オンラインマニュアル(取扱説明書) | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-wish/detail/57736/

書込番号:25439737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/09/27 15:38(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。セルフチェックはやはり通りませんでした。
マイクが2つあるとは思ってもいませんでした。

ハードウェア修理を依頼するかどうかは少し考えます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25439814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

発売日:2022年 2月18日

AQUOS wish SH-M20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング